はたらく細胞感想と評価まとめアニメ見逃し無料視聴方法も紹介

はたらく細胞 アニメ

今回は、アニメ「はたらく細胞」の感想と無料で動画を視聴する方法をまとめました。

 

「はたらく細胞」アニメ2期の制作も決定しておりますので、先取りして1期を視聴しましょう。先に無料で視聴する方法から、紹介します。

アニメ「はたらく細胞」全話動画視聴方法

先に結論から、どこの動画サイトで動画を見ることが出来るかどうかをお伝えしたいと思います。

現在、動画配信されている動画サイトは、「U-NEXT」になります。

最新の配信状況は 公式サイトにてご確認ください。
U-NEXTについて
月額料金 1,990円(税抜
見放題+レンタル+1200ポイント
配信数 180,000本以上
無料トライアル 見放題作品が31日間無料+600円ポイント
画質 フルHD画質
同時視聴 4台まで
リアルタイム配信 あり(FOXチャンネル)
雑誌 70誌以上の無料雑誌を見ることが可能
ダウンロード機能 あり
「U-NEXT」は、最新の映画やドラマやアニメも高画質で広告なしで配信されてますし、雑誌も追加料金なしで見放題の作品があります。
無料期間中に解約した場合は、違約金もなく簡単に解約することが可能です。

【補足】本記事でanitubeなど違法動画配信を推奨しない理由

本記事でpandoraなどの違法動画配信での視聴を紹介しない理由は、下記のとおりです。

  • ウイルス感染リスクによる損害可能性が非常に高いため

違法ダウンロード行為は犯罪ですが、違法アップロードされている作品を視聴する分には今の所は罪に問われません。

 

それ以上に問題なのは、ウイルス感染による被害になります。

大手通信会社SoftBankの見解は下記の通りです。

PCでは、何年も前からトロイの木馬型ウイルスの被害が起こっているが、最近もウエブサイトにアクセスするだけで送り込まれるウイルス入りMIDIファイルが出現している。ウイルスは日々悪意に満ちた進化を続けているから、スマホだから大丈夫とはいえない。
出典:ソフトバンク

Twitterでは実際に被害に合われた声もあります。

被害

つい

 

万が一、ウイルスに掛かった場合の損失は計り知れません。

(例.携帯やPCが壊れた場合の端末代(~20万円)、決済情報を不正利用された場合の損害(計り知れません))

これらのリスクが高いので合法で安全な視聴方法のみを紹介してます。

はたらく細胞:動画配信サイト一覧

一番オススメは、「UーNEXT」ですが、既に無料トライアルを利用してしまった場合は、他の動画サービスを利用するのもありです。

動画サービス 視聴可 無料期間
U-NEXT 31日間 今すぐ視聴
FODプレミアム 14日間 今すぐ視聴
dアニメストア 31日間 今すぐ視聴
Hulu 14日間 今すぐ視聴
Amazonプライム 30日間 今すぐ視聴
ABEMAプレミアム 1ヶ月無料 今すぐ視聴
配信状況は随時変わりますので、最新の配信情報は各公式サイトにてご確認ください。

はたらく細胞:声優一覧

(赤血球/赤芽球)花澤香菜
(白血球(好中球))前野智昭
(キラーT細胞)小野大輔
(マクロファージ/単球)井上喜久子
(血小板)長縄まりあ
(ヘルパーT細胞)櫻井孝宏
(制御性T細胞)早見沙織
(樹状細胞)岡本信彦
(好酸球)M・A・O
(記憶細胞)中村悠一

はたらく細胞のあらすじ

人の細胞の数、およそ37兆個(新説)。細胞たちは体という世界の中、今日も元気に、休むことなく働いている。酸素を運ぶ赤血球、細菌と戦う白血球…。そこには知られざる細胞たちのドラマがあった。

はたらく細胞の感想

はたらく細胞を視聴した方々にアンケートを取ってまとめました。

40代男性

普段自分の身体が、どういう仕組みで雑菌やガン細胞等と戦っているかという事を知りません。”はたらく細胞”ではそういう点にスポットを当て、各細胞を擬人化してその仕組みをわかりやすいように伝えてくれたと思います。主人公各は赤血球(抜けた所のある若い女性キャラ)と白血球(イケメンで頼れるお兄さんキャラ)ですが、これは!と感じたのは血小板とマクロファージですね。この二つは擬人化に成功したって感じました。というのも血小板は幼女キャラで、一生懸命自分の仕事を果たすのです。幼女が懸命に働く姿をみると、頑張れ~と声を掛けたくなるほど。マクロファージも良かったですね。普段はニコニコとした笑顔で優しく接してくれるお姉さん。でも本作品では最強キャラの一角であり、対外から雑菌等の敵が侵入してきても笑顔で一ひねりしてしまうんです。この人を怒らせてはいけない!感が出ていて、とても良かったです。こういった感じで細胞・雑菌を擬人化してくれていたので、とてもわかりやすかったんでよね。後はテーマが身近な物だったのも良かったですね。例えば風風邪。かかる人なら年数回はかかってしまうこの病気。でもどういう仕組みで体調を崩しているのかがわかりづらい。その辺りもこの作品ではわかりやすく説明してくれているので、結構タメになりました。夏場になると話題になる熱中症とかも取り上げられていました。続編があれば是非観たいですね。

30代女性

いわゆる擬人化アニメなので、それゆえに非常にわかりやすくまた解説シーンもわりと細かくナレーションが入れてくれますので勉強になるアニメです。病原菌を倒すという設定ゆえに血しぶきが舞うシーンもありますが、そういう描写を差し引いてもキャラクターは可愛い&格好良い人達ばかりで親近感が湧きやすく、そして1話完結でわかりやすく簡単に楽しく体の仕組みを理解できるので子供と一緒に見れるファミリー向けそしても良いアニメだと思います。そして花粉症など身近なテーマの時も「なるほどね!!」と納得してみることができるので子供だけではなくもちろん大人も楽しめます。そして主人公を始めとするキャラクター達の生い立ちや現在の働きぶりを見ていると自分の体調の悪いときにはアニメを思い出して、何故か少し気持ちが楽に楽しく感じます。個人的に好きな回は擦り傷が出来た時に血小板ちゃん達が活躍するシーンが可愛くて好きです。擦り傷などの身近なテーマだとオチはわかっていても血小板ちゃんが可愛く解説してくれると可愛くてそれだけで納得できます。全体的にアニメーションのモーションも評価は高いです。非常にキャラクターがよく動くので漫画原作だけで良いという人も食わず嫌いをせずに見る価値アリです。

20代男性

体の中にはいろんな成分がありました。そんなひとつの成分が擬人化している様子を見るのが楽しいです。主人公は赤血球です。全身赤色の服装に身を包みみんなバリバリ働いている様子を見ていると応援したくなります。白血球は体に秩序をもたらします。白いメカニックのような姿をしていて、体に害をなす、悪い菌を倒します。悪い菌のキャラクターデザインはエイリアンのようで、大変恐ろしかったです。そんな怖い病原菌を倒しに行く白血球はかなりカッコよく本作品の主役と言えると思いました。自分が結構人気キャラだと思うのが、血小板です。常に複数人で行動していて、大変可愛らしいです。笛でいつも対象を誘導するのが愛嬌があります。その愛嬌の良さに、体の成分達はもちろんですが、視聴者もその可愛いさに癒されます。1クール目最大の山場はがん細胞登場だと思いました。アレはかなり怖かったです。スラム街となった街に調査に行った白血球達、これがのちに、想像を絶する恐怖を体に与えます。凶暴化する成分達は大変苦恐ろしくゾンビ映画を見てるようでした。そして現れたガン細胞、一般成分の外見から急激に変異し、化け物の見た目になります。みんなで協力して倒したのが熱かったです。

30代男性

勉強にもなり、そして内容も面白くされているアニメでした。人間の細胞を擬人化させているアニメで最初は面白くなさそうなイメージを持っていましたが、人気が高い作品だったので試しに少しだけ視聴していました。すると、細胞について面白く解説しながら、しっかりとストーリーもあって楽しめる作品になっていたのでイメージとは違って面白いと思うようになりました。細胞の事は学校で勉強する範囲がメインで一般教養なのですが、私は苦手で分からない事も多かったです。しかしながら作品の中で分かりやすく説明されていたので勉強になりました。どのような細胞でどんな働きをしているのか、まさかアニメで勉強ができるとは思ってもおらず、少し一般教養について詳しくなったような気がします。擬人化されたキャラが可愛いのでハマってしまったのも面白かった理由の一つです。男キャラもカッコいいので、男女に人気がある作品です。細胞の擬人化はそれぞれ、細胞によってデザインや性格に個性を作ってくれているので、覚えやすくて良かったです。勉強をする意味でも良いアニメで、単純にアニメを楽しめる作品でもありましたので個人的に話題になる理由が視聴してやっと分かりました。

50代女性

先入観なく、気軽に見始めたアニメですが、すっかりはまってしまいました。実は、私、看護師をしているのですが、体のしくみが、わかりやすく興味をそそるように説明されており、本当に勉強になります。これまで、数値でしかみていなかった血液検査の白血球や、赤血球の値をみるたびに、あのキャラたちがこんなにたくさんいるんだ、頑張っているんだなどと、感慨深く見つめてしまいます。なにより、自分の体を守るために、こんなにも、いろんなキャラたちが一生懸命働いていると思うと、感謝と共に、自分自身でも健康でいられるよう努力しなくちゃいう思いがこみ上げてきます。ステロイド投与や点滴、輸血などのシーンでは、自分が関わっている医療行為が、彼らを助けているのだと思えて、仕事まで、頑張らなくちゃと思えるようになってきました。恥ずかしながら、大量出血の回では思わず号泣してしまいました。赤血球さん、とにかく可愛くていじらしくて、心配でしかたなかったですが、ハッピーエンドで本当に安心しました。もうすぐ、映画や続編が放送されるとのこと。ものすごく楽しみにしています。現在、コロナウイルスで世界中が混乱している状況ですが、この番組でコロナウイルスについて正しい知識を広めていただければ、この状況に間違いなく一石を投じることができると思います。それだけの影響力があるアニメだと思います。今後を期待しています。

はたらく細胞まとめ

一気見したい方は是非「U-NEXT」を利用してアニメ視聴してみてください。

 

色々、動画サイト使ってきましたが、ここが電子書籍の原作漫画も読めて、高画質だったので一番オススメです。ロゴとかも入ったりしてないしね。

原作コミックスも「U-NEXT」で読めます。

 

他にも様々なおすすめジャンルのアニメを紹介してます。

おすすめアニメランキング

→泣けるアニメ映画おすすめランキングはこちら

→美少女アニメおすすめランキングはこちら

→夏にみたくなるアニメおすすめランキングはこちら

→京都アニメーションおすすめ作品ランキングはこちら

→まんがタイムきらら系アニメおすすめランキングはこちら

→見ないと後悔するアニメおすすめ作品はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました