ミュークルドリーミー無料動画のアニメ視聴方法は?感想と評価まとめ

ミュークルドリーミー アニメ

今回は、「ミュークルドリーミー」アニメを無料で視聴する方法についてまとめました。

 

サンリオのキャラクターで2020年4月からテレビ東京で日曜日に放送されているオリジナルアニメです。

 

他にも「ミュークルドリーミー」のあらすじや感想もまとめてますので、アニメ視聴の参考にしていただけたらと思います。

アニメ「ミュークルドリーミー」全話動画視聴方法

先に結論から、どこの動画サイトで動画を見ることが出来るかどうかをお伝えしたいと思います。

現在、動画配信されている動画サイトは、「U-NEXT」になります。

最新の配信状況は 公式サイトにてご確認ください。
U-NEXTについて
月額料金 1,990円(税抜
見放題+レンタル+1200ポイント
配信数 180,000本以上
無料トライアル 見放題作品が31日間無料+600円ポイント
画質 フルHD画質
同時視聴 4台まで
リアルタイム配信 あり(FOXチャンネル)
雑誌 70誌以上の無料雑誌を見ることが可能
ダウンロード機能 あり
「U-NEXT」は、最新の映画やドラマやアニメも高画質で広告なしで配信されてますし、雑誌も追加料金なしで見放題の作品があります。
無料期間中に解約した場合は、違約金もなく簡単に解約することが可能です。

【補足】本記事でanitubeなど違法動画配信を推奨しない理由

本記事でpandoraなどの違法動画配信での視聴を紹介しない理由は、下記のとおりです。

  • ウイルス感染リスクによる損害可能性が非常に高いため

違法ダウンロード行為は犯罪ですが、違法アップロードされている作品を視聴する分には今の所は罪に問われません。

 

それ以上に問題なのは、ウイルス感染による被害になります。

大手通信会社SoftBankの見解は下記の通りです。

PCでは、何年も前からトロイの木馬型ウイルスの被害が起こっているが、最近もウエブサイトにアクセスするだけで送り込まれるウイルス入りMIDIファイルが出現している。ウイルスは日々悪意に満ちた進化を続けているから、スマホだから大丈夫とはいえない。
出典:ソフトバンク

Twitterでは実際に被害に合われた声もあります。

被害

つい

 

万が一、ウイルスに掛かった場合の損失は計り知れません。

(例.携帯やPCが壊れた場合の端末代(~20万円)、決済情報を不正利用された場合の損害(計り知れません))

これらのリスクが高いので合法で安全な視聴方法のみを紹介してます。

ミュークルドリーミー:動画配信サイト一覧

一番オススメは、「UーNEXT」ですが、既に無料トライアルを利用してしまった場合は、他の動画サービスを利用するのもありです。

動画サービス 視聴可 無料期間
U-NEXT 31日間 今すぐ視聴
FODプレミアム 14日間 今すぐ視聴
dアニメストア 31日間 今すぐ視聴
Hulu 今すぐ視聴
Amazonプライム △240円〜 30日間 今すぐ視聴
ABEMAプレミアム 1ヶ月無料 今すぐ視聴
配信状況は随時変わりますので、最新の配信情報は各公式サイトにてご確認ください。

ミュークルドリーミー:声優一覧

(日向ゆめ)村上奈津実
(みゅー)豊崎愛生
(ぺこ)久保ユリカ
(すう)金元寿子
(月島まいら)伊藤彩沙
(今井ことこ)幸村恵理
(南川朝陽)小林裕介
(ゆに)釘宮理恵
(つぎ)久野美咲
(はぎ)藤原夏海

ミュークルドリーミーのあらすじ

明るく元気な中学1年生・日向ゆめは、入学式の前日に、空からおちてきたしゃべるぬいぐるみ「みゅー」を拾う。その日の夜、ゆめの夢の中にミラクルドリーミー王国の女王さまが出てきて、みゅーと一緒にドリーミーストーンを集めること!?

ミュークルドリーミーの感想まとめ

アニメ「ミュークルドリーミー」を視聴している方々の感想もまとめましたので、視聴の参考にしてみて欲しいです。

40代女性

サンリオのキャラクターで2020年4月からテレビ東京で日曜午前10時30分から放送されているオリジナルアニメです。子供向けアニメですがキャラクターがネコで可愛いし、サンリオ男子などもいるので大人でも楽しめる番組ですよ。

 

中学生になった主人公の女の子・ゆめちゃんが空から落ちてきたネコのぬいぐるみを拾った事から始まります。ぬいぐるみとは会話することができ、みゅーと名乗ってビックリしますが、夢の中にミラクルドリーミー王国の女王様が現れてドリーミーストーンを探す事になります。

 

ドリーミーストーンをいっぱい集めると夢を叶えてくれるというので張り切ってみゅーと一緒に探す事になりますが勢いで決めてしまった感じもあって心配ですが新しい事が始めるのはワクワクしますよね。

 

みゅーは夢の中に入ることが出来るユメシンクロという力を持っていて、悪夢を見ている人の中に入ってゆめちゃんと一緒に解決します、その結果がドリーミーストーンなんですね。中学校へ入学するとみゅーと似たぬいぐるみを持つクラスメイトや先輩に出会い仲良くなり、部活に勉強にと一生懸命で楽しそうです。

 

みゅーのライバルの黒ネコが現れて人の夢を悪夢に変えるというイタズラをして絡んでくるのでトラブルが絶えません。ゆめちゃんは友達や先輩の力を借りてみゅーと一緒に夢の中に入って悩みを解決していくのが爽快です。

 

登場人物も増えていくようだし、学校生活もイベントがあったりと楽しそうだし、次はどんな夢の中へ行くのかワクワクしますよ。

40代男性

最初の印象はサンリオらしいキャラクター設定だなという感じを持った作品だと思う。
主人公の日向ゆめは中学1年生でチア部に入部する事になる。
お話はゆめが自宅の部屋の窓からぬいぐるみが空から降りてきたのをキャッチした所から。
ゆめがキャッチしたぬいぐるみはみゅーという名前の猫のぬいぐるみだった。
それをゆめが最初は保管していたが、みゅーとお話出来る事を知る。
また、夢の中に入る事が出来る能力を持っており、お空の上の世界にあるミラクルドリーミー王国がある事を知る。
その後、王国の女王様とお話する機会があり、みゅーが動いたり、お話する事を他の人には絶対内緒であると説明される。
もし、知られた場合、みゅーは二度と話せなくなると説明を受けている。
またゆめのクラスメイトでもある月島まいらもみゅーと同じお空から落ちてきたぬいぐるみを持っており、名前はぺこという。
元々まいらはお笑いが好きで、ぺこと漫才のコンビを組んでおり、ゆめとみゅーに漫才を披露するのだが、かなりネタが滑っており、ゆめとみゅーは愕然としていた。
その後、学校の先輩でもある今井ことこと知り合うきっかけは、ことこが作ったロボットが学園の落とし物を拾う事をしており、その時のゆめがみゅーの入っているかばんを置き忘れてしまい、ロボットに拾われた事で知り合っている。
ことこの元にもぬいぐるみがあり、すうという名前。
また、みゅーたちのライバル関係にあるのが、ゆにという黒い子猫のぬいぐるみだった。
ゆにはブラックアビスを使い、人の夢の中に入り、悪さをする。
またゆにには、子分がおり、つぎとはぎというぬいぐるみである。
全体的にゆめを中心にお話が作られており、ゆめの学園生活なども描かれており、みゅーとの仲も描かれている。
意外と幅広い年齢が見ても心が温まる内容が多いと思う。

20代女性

この作品はサンリオの人気キャラクター・みゅーちゃんと人間の女の子がコンビを組んで周りの人の困りごとを解決していく物語です。
主人公のゆめちゃんはみゅーちゃんと二人でいろんな人の夢の世界に行くことができるのですが、等身大の中学1年生のため、好きな男の先輩の夢の中に入りたい!と自分の欲望に忠実なときもあるし(ただし結局行けないのですが……)、みゅーちゃんにそれはできないよ~と言われてもスルーしたり、と完璧超人だったりしないところに好感がもてます。
読モという設定があるまいらちゃんもお笑い好きだったり、成績優秀なことこ先輩もちょっぴり不思議なロボットを作っていたり……となんだかおもしろいキャラクターばかりでつまらない回がありません。
子どもが楽しめる作品なのはもちろんのこと、サンリオ作品アニメは大人が見てもえっ!?と驚きをもらえるちょっと不思議なシーンが散りばめられていたり(そしてそれが面白い)、メタ発言が飛び交ったりと、むしろ大人だからこそ気が付けるおもしろさもたくさん含まれています。
個人的には2.5次元舞台で活躍していた小越勇輝さんが、TVアニメシリーズの声優に挑戦しているところも見どころの一つかな、と思います。

ミュークルドリーミーまとめ

一気見したい方は是非「U-NEXT」を利用してアニメ視聴してみてください。

 

色々、動画サイト使ってきましたが、ここが電子書籍の原作漫画も読めて、高画質だったので一番オススメです。ロゴとかも入ったりしてないしね。

原作コミックスも「U-NEXT」で読めます。

 

他にも様々なおすすめジャンルのアニメを紹介してます。

おすすめアニメランキング

→泣けるアニメ映画おすすめランキングはこちら

→美少女アニメおすすめランキングはこちら

→夏にみたくなるアニメおすすめランキングはこちら

→京都アニメーションおすすめ作品ランキングはこちら

→まんがタイムきらら系アニメおすすめランキングはこちら

→見ないと後悔するアニメおすすめ作品はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました