放課後ていぼう日誌の感想と評価まとめアニメ無料視聴方法も紹介

放課後堤防日誌 アニメ

今回は、アニメ「放課後ていぼう日誌」の感想と無料で動画を視聴する方法をまとめました。

 

「放課後ていぼう日誌」は、女子高生が釣りをするストーリーになるんですが、本当に基本的な釣り初心者が主人公となってますので、ゆるいお話が好きな方にはおすすめしたいです。

 

先に無料で視聴する方法から、紹介します。

アニメ「放課後ていぼう日誌」全話動画視聴方法

先に結論から、どこの動画サイトで動画を見ることが出来るかどうかをお伝えしたいと思います。

現在、動画配信されている動画サイトは、「U-NEXT」になります。

最新の配信状況は 公式サイトにてご確認ください。
U-NEXTについて
月額料金 1,990円(税抜
見放題+レンタル+1200ポイント
配信数 180,000本以上
無料トライアル 見放題作品が31日間無料+600円ポイント
画質 フルHD画質
同時視聴 4台まで
リアルタイム配信 あり(FOXチャンネル)
雑誌 70誌以上の無料雑誌を見ることが可能
ダウンロード機能 あり
「U-NEXT」は、最新の映画やドラマやアニメも高画質で広告なしで配信されてますし、雑誌も追加料金なしで見放題の作品があります。
無料期間中に解約した場合は、違約金もなく簡単に解約することが可能です。

【補足】本記事でanitubeなど違法動画配信を推奨しない理由

本記事でpandoraなどの違法動画配信での視聴を紹介しない理由は、下記のとおりです。

  • ウイルス感染リスクによる損害可能性が非常に高いため

違法ダウンロード行為は犯罪ですが、違法アップロードされている作品を視聴する分には今の所は罪に問われません。

 

それ以上に問題なのは、ウイルス感染による被害になります。

大手通信会社SoftBankの見解は下記の通りです。

PCでは、何年も前からトロイの木馬型ウイルスの被害が起こっているが、最近もウエブサイトにアクセスするだけで送り込まれるウイルス入りMIDIファイルが出現している。ウイルスは日々悪意に満ちた進化を続けているから、スマホだから大丈夫とはいえない。
出典:ソフトバンク

Twitterでは実際に被害に合われた声もあります。

被害

つい

 

万が一、ウイルスに掛かった場合の損失は計り知れません。

(例.携帯やPCが壊れた場合の端末代(~20万円)、決済情報を不正利用された場合の損害(計り知れません))

これらのリスクが高いので合法で安全な視聴方法のみを紹介してます。

放課後ていぼう日誌:動画配信サイト一覧

一番オススメは、「UーNEXT」ですが、既に無料トライアルを利用してしまった場合は、他の動画サービスを利用するのもありです。

動画サービス 視聴可 無料期間
U-NEXT 31日間 今すぐ視聴
FODプレミアム 14日間 今すぐ視聴
dアニメストア 31日間 今すぐ視聴
Hulu 14日間 今すぐ視聴
Amazonプライム 30日間 今すぐ視聴
ABEMAプレミアム 1ヶ月無料 今すぐ視聴
配信状況は随時変わりますので、最新の配信情報は各公式サイトにてご確認ください。

放課後ていぼう日誌:声優一覧

(鶴木陽渚)高尾奏音
(帆高夏海)川井田夏海
(黒岩悠希)篠原侑
(大野真)明坂聡美

放課後ていぼう日誌の感想

現在、コロナ禍のため3話で放映が止まっていますが、7月からアニメが再開されることが決まっておりますので、第4話以降も楽しみな作品です。

釣りアニメと言えば「釣りキチ三平」や「釣りバカ日誌」など有名アニメがありますが見所が異なっていて「三平」では川釣り含めた高度な釣り技術を、「釣りバカ」ではマイペースなツリ好き社員とその社長の掛け合いが見ものでした。

「ていぼう日誌」は打って変わってのんびりと話が進行するゆるふわ調アニメですが釣りを知らないと入っていけないような話ではなく初心者である主人公が釣りを学んで行くのと合わせて釣りビギナーの視聴者も一通り知識が身についていくという話になっているのが嬉しいところです。

また釣りをする部、ていぼう部の「釣ったら食べる」というモットーが気に入りました。

 

キャッチアンドリリースといった動物相手にスポーツをするという海外文化ではなく、釣った命を糧とすることに感謝する、いわゆる「いただきます」の日本文化がそこに現れていると思うからです。

いつもグダグダしている部長や魚については万能な魚屋の娘の部員、幼馴染らの濃い脇キャラがビギナーの主人公を盛り上げて行く様が微笑ましいですね。

 

主人公がリヤカーに乗せられて釣り場まで運ばれていくシーンは、実際に近所の保育所の園児が保母さん達にリヤカーで運ばれていくところを思い出して馬鹿笑いしてしまいました。

ちょうど3話で原作漫画1巻が終了したところで続きの4話以降が楽しみです。

放課後ていぼう日誌まとめ

一気見したい方は是非「U-NEXT」を利用してアニメ視聴してみてください。

 

色々、動画サイト使ってきましたが、ここが電子書籍の原作漫画も読めて、高画質だったので一番オススメです。ロゴとかも入ったりしてないしね。

原作コミックスも「U-NEXT」で読めます。

 

他にも様々なおすすめジャンルのアニメを紹介してます。

おすすめアニメランキング

→泣けるアニメ映画おすすめランキングはこちら

→美少女アニメおすすめランキングはこちら

→夏にみたくなるアニメおすすめランキングはこちら

→京都アニメーションおすすめ作品ランキングはこちら

→まんがタイムきらら系アニメおすすめランキングはこちら

→見ないと後悔するアニメおすすめ作品はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました