劇場版境界の彼方無料動画のアニメ視聴方法は?評価と感想まとめ

境界の彼方 アニメ

今回は、映画「境界の彼方」アニメを無料で視聴する方法についてまとめました。

 

他にも「境界の彼方」のあらすじや感想もまとめてますので、アニメ視聴の参考にしていただけたらと思います。

アニメ「境界の彼方」全話動画視聴方法

先に結論から、どこの動画サイトで動画を見ることが出来るかどうかをお伝えしたいと思います。

現在、動画配信されている動画サイトは、「U-NEXT」になります。

最新の配信状況は 公式サイトにてご確認ください。
U-NEXTについて
月額料金 1,990円(税抜
見放題+レンタル+1200ポイント
配信数 180,000本以上
無料トライアル 見放題作品が31日間無料+600円ポイント
画質 フルHD画質
同時視聴 4台まで
リアルタイム配信 あり(FOXチャンネル)
雑誌 70誌以上の無料雑誌を見ることが可能
ダウンロード機能 あり
「U-NEXT」は、最新の映画やドラマやアニメも高画質で広告なしで配信されてますし、雑誌も追加料金なしで見放題の作品があります。
無料期間中に解約した場合は、違約金もなく簡単に解約することが可能です。

「U-NEXT」で境界の彼方シリーズが全話視聴可能です。「境界の彼方 -I’LL BE HERE- 未来篇」と「境界の彼方 -I’LL BE HERE- 過去編」どちらも配信されてます。

U-NEXTでは、他にも動画が多数配信

  • がっこうぐらし!
  • かぐや様は告らせたい
  • ご注文はうさぎですか?
  • ゆるキャン
  • 日常
  • 君の名は。
  • 天気の子
  • バンドリ!
  • ラブライブ!
  • ナルト

などが他多数の動画が配信されておりますので、映画のアニメも配信されてるのが特徴です。

【補足】本記事でanitubeなど違法動画配信を推奨しない理由

本記事でpandoraなどの違法動画配信での視聴を紹介しない理由は、下記のとおりです。

  • ウイルス感染リスクによる損害可能性が非常に高いため

違法ダウンロード行為は犯罪ですが、違法アップロードされている作品を視聴する分には今の所は罪に問われません。

 

それ以上に問題なのは、ウイルス感染による被害になります。

大手通信会社SoftBankの見解は下記の通りです。

PCでは、何年も前からトロイの木馬型ウイルスの被害が起こっているが、最近もウエブサイトにアクセスするだけで送り込まれるウイルス入りMIDIファイルが出現している。ウイルスは日々悪意に満ちた進化を続けているから、スマホだから大丈夫とはいえない。
出典:ソフトバンク

Twitterでは実際に被害に合われた声もあります。

被害

つい

 

万が一、ウイルスに掛かった場合の損失は計り知れません。

(例.携帯やPCが壊れた場合の端末代(~20万円)、決済情報を不正利用された場合の損害(計り知れません))

これらのリスクが高いので合法で安全な視聴方法のみを紹介してます。

映画「境界の彼方」:声優一覧

¥770 (2020/12/03 17:19:03時点 Amazon調べ-詳細)
(栗山未来)種田梨沙
(神原秋人)KENN
(名瀬美月)茅原実里
(名瀬博臣)鈴木達央
(名瀬泉)川澄綾子
(藤真弥勒)松風雅也
(二ノ宮雫)渡辺明乃
(新堂彩華)進藤尚美
(新堂愛)山岡ゆり
(伊波桜)豊田萌絵

「劇場版 境界の彼方 -I’LL BE HERE- 過去篇」のあらすじ

半妖の少年・神原秋人はある日、血を操る異界士・栗山未来と出会う。その特異な能力のため彼女の一族は周囲から忌み嫌われる存在だった。妖夢の討伐を生業とする未来は、秋人の退治に乗り出す。しかし、やがて二人は次第に惹かれ合っていき…。

劇場版 境界の彼方 -I’LL BE HERE- 過去篇の感想まとめ

アニメ「劇場版 境界の彼方 -I’LL BE HERE- 過去篇」を視聴している方々の感想もまとめましたので、視聴の参考にしてみて欲しいです。

30代男性

TVアニメで放送された「境界の彼方」を分かりやすく時系列でまとめた劇場版2部作の前編。TVアニメ版の内容や起こった出来事が再構成され、分かりやすく丁寧に時系列でまとめてくれているのでとても見やすかったです。

 

TVアニメ版では時系列がバラバラでしたが本作ではそのままの時系軸で描かれているので、栗山未来の心の中の葛藤や苦しみがダイレクトに伝わってきてとても切なかったです。

 

アニメ版と同じようにシリアスが多い展開が続きますが、時折合間に流れる学園での生活はそれぞれの登場人物たちの日常をギャグを交えて表現していて見ていてどこか、ほっとします。不死身の半妖の少年、神原秋人と呪われた血の一族の生き残りの少女、栗山未来。

 

互いが互いの孤独な部分に少しずつ惹かれていく過程はとても静かで、後編の未来篇に向けて盛り上がっていく過程の途中を描いているような気がします。

 

背景や映像音楽の圧倒的な美しさや迫力は、さすが京都アニメーション制作の安定のクオリティーで素晴らしかったです。TVアニメ版を見ていなくても何の先入観も持たずに気軽に見られるような作品だと思います。

 

完全新作の後編の「未来篇」を見る前に本作を見ておくととても分かりやすく、入り込みやすいと思います。

20代女性

未来と秋人が出会い、少しずつ仲良くなっていく姿はとても微笑ましかったです。それにメガネ好きを拗らせて変態と化している秋人に、何だかんだ文句を言いつつも付き合ってあげている未来がどんどん秋人に惹かれていくところは、見ているこっちまでドキドキしました。

 

そんな秋人の友人でもある博臣と美月との和気あいあいとしたやり取りも面白いし、博臣もまた美月にシスコンを拗らせて暴走しているところは本当に面白かったです。それに、妖夢討伐のためにダンスを練習し、衣装まで用意して披露した4人の姿はとても可愛かったです。

 

仲良くなっていった4人が、境界の彼方という妖夢を宿した秋人の暴走によって、秋人を殺すかどうかで衝突しなければならない時は本当に見ていて苦しかったです。でも、そんな妖夢となっても秋人として接し、秋人を守るために行動する博臣の姿、そんな博臣と秋人を心配する美月の姿には友情を感じて感動しました。

 

そんな兄妹でも止めるのに苦労した秋人を、後から駆け付けた未来が必死こいて止めて、瘴気を取り戻そうとしたシーンは感動しました。そんな未来と秋人がお互いに惹かれ合い、想いをぶつけ合うシーンは涙が止まらなくて、ずっと号泣していました。

「劇場版 境界の彼方 -I’LL BE HERE- 未来篇」のあらすじ

半妖として生きてきた秋人と、呪われた血を持つ異界士、未来。惹かれ合う二人だが、戦いの果てに未来は記憶を失ってしまう。未来を思い彼女を避ける秋人と、その思いも知らず秋人に近づく未来。だが、秋人の願いも空しく、未来は再び戦いに赴くことになる…。

劇場版 境界の彼方 -I’LL BE HERE- 未来篇の感想まとめ

アニメ「劇場版 境界の彼方 -I’LL BE HERE- 未来篇」を視聴している方々の感想もまとめましたので、視聴の参考にしてみて欲しいです。

40代男性

半妖として生きてきた神原秋人と、呪われた血を持つ異界士、栗山未来の世界から嫌われた2人が、出会いから次第に惹かれ合うシチュエーションはありきたりな展開ともいえる。

そして劇場版では、通常版では2人で生きる世界を選んだ秋人と未来が、戦いも終わり、これからまた普通の日常が始まると思っていたはずが、未来の記憶が無くなり、未来は再び自分自身と向き合う戦いに赴くことになるという続編らしい流れ。

この作品の展開の前に、私は本作のヒロイン栗山未来が大好きです。自身の血液を剣と化す異能力を持つ「異界士」として、忌み嫌われる存在。そんな彼女が、 神原秋人を殺すために付け狙うも、秋人を殺すことが出来ず。その振る舞いが、お気に入りなのです。

そして、この作品は幸せとは何かというテーマの中で、記憶を失った未来が、辛い過去の呪縛から開放され幸せになれると秋人は考え、彼女が過去を思い出さないように自ら身を引く。そのつらい気持ちも共感出来ました。

しかし、過去というのは、良い思い出も悪い思い出も含めたものが作っているのであり、単に過去と切り離すことが、果たして幸せなのかというのも考えさせられます。普通の女の子としての幸せが、本当の幸せなのかということを思い直させられた作品でした。

30代女性

TVアニメで放送された「境界の彼方」を丁寧にまとめた総集編のダイジェストのような前編とは違い、本作は全くの完全新作の劇場版アニメ作品です。

 

前編の「過去篇」で互いに惹かれ合い気持ちを確かめ合った神原秋人と栗山未来の二人。二人は一緒にこの世界を生きて行こうと誓い合いますが、大きな戦闘の末、何と未来は記憶を失ってしまいます。

 

そんな未来の様子に、秋人は未来と彼女の幸せを想って自分から身を引く選択をします。彼女の平穏を願って自分から関わるのをやめた秋人の決意するシーンは切なくて思わず泣いてしまいます。戦闘シーンもとても多くて見どころの一つですが、やっぱり何といっても背景の美しさは外せません。

 

ストーリーの内容もテンポが良くてとても見やすく入り込みやすいです。前編の過去篇からしっかりと物語が繋がっていて、過去篇と一緒に見ると感動が倍になって素晴らしかったです。そして互いに孤独で辛い人生を歩んできた秋人と未来は報われるのか、

 

二人の恋の行方はどうなるのかととてもハラハラしながら見てしまいます。最後まで結末が読めず、果たして秋人と未来は無事に結ばれるのかと気になってしまいますが、ラストには最大の驚きと感動が待っています。

30代男性

「境界の彼方」の完結編として制作され、前作過去編と合わせて一つのエピソードとなっているのが特徴です。
連続ものなので本作から観ても楽しめるのは確かですが、やはり過去編を視聴したうえで本作を視聴したほうがより世界観に入りやすい感はあります。
過去編では栗山と秋人にストーリーの視点を絞ったため、他のキャラクター達の出番が簡略化される形になり、各々のキャラのファンにはやや物足りない印象になった感は否めませんでしたが、本作ではすべてのキャラクターにしっかりと役割が与えられ、90分弱の尺でよくできたなと感じられ、そのあたりも最終作としての意気込みを感じました。
ストーリー的には難解な路線にはせず、あえて王道にした事で、逆にメッセージ性が力強く訴えられた印象になりました。
個人的には境界の彼方シリーズはTV本編よりも劇場版2作の方が完成度の高さを感じる印象になりましたが、TVから3年を経て、当時のファン的にはありえないかもと思われていた劇場版が公開されただけでも灌漑深かったのは察しますし、また、本作では作品全体的にも境界の彼方という作品との別れというムードが漂っているため、ファンにとっては全編涙ぐんでしまう作品になってると思います。

20代女性

「境界の彼方 -I’LL BE HERE- 未来篇」は、前作「境界の彼方 -I’LL BE HERE- 過去篇」を見てから見ると、より内容が分かりやすくなると思います。未来篇は、ストーリーが始まってすぐに衝撃の事実が判明します。それは、栗山未来の記憶が全て消えてしまっているということでした。自分が呪われた血の一族であるということも、神原秋人たちと過ごした日々のことも何もかも全てきれいさっぱり忘れてしまっていて、一体どんなストーリー展開になるのだろうとソワソワしました。未来には、呪われた血の一族の力のことなど忘れて普通の人間として幸せに生きてほしいと願う秋人が、頑なに未来のことを避け続けたり、話をはぐらかし続ける姿が見ていてとても痛々しく辛そうでした。そして、未来が涙を流しながら秋人のことを襲い続けるシーンも、とにかく見ていて苦しい気持ちになってしまいました。しかし、秋人の思いが通じ未来は正気に戻り、最後に花畑の中で2人で手をつないで「ずっと一緒に生きてくれますか」とお互いに言うシーンは、とてもきれいで印象的でした。主題歌の「会いたかった空」が流れ始めるタイミングが素晴らしく、歌詞も作品にピッタリで何度も聞きたくなってしまいました。

劇場版 境界の彼方まとめ

一気見したい方は是非「U-NEXT」を利用してアニメ視聴してみてください。

 

色々、動画サイト使ってきましたが、ここが電子書籍の原作漫画も読めて、高画質だったので一番オススメです。ロゴとかも入ったりしてないしね。

原作コミックスも「U-NEXT」で読めます。

 

他にも様々なおすすめジャンルのアニメを紹介してます。

おすすめアニメランキング

→泣けるアニメ映画おすすめランキングはこちら

→美少女アニメおすすめランキングはこちら

→夏にみたくなるアニメおすすめランキングはこちら

→京都アニメーションおすすめ作品ランキングはこちら

→まんがタイムきらら系アニメおすすめランキングはこちら

→見ないと後悔するアニメおすすめ作品はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました