リゼロ氷結の絆無料動画のアニメ視聴方法は?感想まとめ

氷結の絆 アニメ

今回は、「Re:ゼロから始める異世界生活 氷結の絆」アニメを無料で視聴する方法についてまとめました。

 

他にも「Re:ゼロから始める異世界生活 氷結の絆」のあらすじや感想もまとめてますので、アニメ視聴の参考にしていただけたらと思います。

アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活 氷結の絆」全話動画視聴方法

先に結論から、どこの動画サイトで動画を見ることが出来るかどうかをお伝えしたいと思います。

現在、動画配信されている動画サイトは、「U-NEXT」になります。

最新の配信状況は 公式サイトにてご確認ください。
U-NEXTについて
月額料金 1,990円(税抜
見放題+レンタル+1200ポイント
配信数 180,000本以上
無料トライアル 見放題作品が31日間無料+600円ポイント
画質 フルHD画質
同時視聴 4台まで
リアルタイム配信 あり(FOXチャンネル)
雑誌 70誌以上の無料雑誌を見ることが可能
ダウンロード機能 あり
「U-NEXT」は、最新の映画やドラマやアニメも高画質で広告なしで配信されてますし、雑誌も追加料金なしで見放題の作品があります。
無料期間中に解約した場合は、違約金もなく簡単に解約することが可能です。

「U-NEXT」でリゼロシリーズ全話視聴可能です。

U-NEXTでは、他にも動画が多数配信

  • がっこうぐらし!
  • かぐや様は告らせたい
  • ご注文はうさぎですか?
  • ゆるキャン
  • 日常
  • 君の名は。
  • 天気の子
  • バンドリ!
  • ラブライブ!
  • ナルト

などが他多数の動画が配信されておりますので、映画のアニメも配信されてるのが特徴です。

【補足】本記事でanitubeなど違法動画配信を推奨しない理由

本記事でpandoraなどの違法動画配信での視聴を紹介しない理由は、下記のとおりです。

  • ウイルス感染リスクによる損害可能性が非常に高いため

違法ダウンロード行為は犯罪ですが、違法アップロードされている作品を視聴する分には今の所は罪に問われません。

 

それ以上に問題なのは、ウイルス感染による被害になります。

大手通信会社SoftBankの見解は下記の通りです。

PCでは、何年も前からトロイの木馬型ウイルスの被害が起こっているが、最近もウエブサイトにアクセスするだけで送り込まれるウイルス入りMIDIファイルが出現している。ウイルスは日々悪意に満ちた進化を続けているから、スマホだから大丈夫とはいえない。
出典:ソフトバンク

Twitterでは実際に被害に合われた声もあります。

被害

つい

 

万が一、ウイルスに掛かった場合の損失は計り知れません。

(例.携帯やPCが壊れた場合の端末代(~20万円)、決済情報を不正利用された場合の損害(計り知れません))

これらのリスクが高いので合法で安全な視聴方法のみを紹介してます。

Re:ゼロから始める異世界生活 氷結の絆:動画配信サイト一覧

一番オススメは、「UーNEXT」ですが、既に無料トライアルを利用してしまった場合は、他の動画サービスを利用するのもありです。

動画サービス 視聴可 無料期間
U-NEXT 31日間 今すぐ視聴
FODプレミアム 14日間 今すぐ視聴
dアニメストア 31日間 今すぐ視聴
Hulu ✖️ 2週間 今すぐ視聴
Amazonプライム ✖️ 30日間 今すぐ視聴
ABEMAプレミアム 1ヶ月無料 今すぐ視聴
配信状況は随時変わりますので、最新の配信情報は各公式サイトにてご確認ください。

Re:ゼロから始める異世界生活 氷結の絆:声優一覧

(エミリア)高橋李依
(パック)内山夕実
(ナツキ・スバル)小林裕介
(レム)水瀬いのり
(ラム)村川梨衣
(ロズワール・L・メイザース)子安武人
(メラクェラ)玄田哲章
(チャップ)日野聡

Re:ゼロから始める異世界生活 氷結の絆のあらすじ

今回はパックとエミリアが出会ってから、スバル達に出会うまでの間のお話になります。

エミリアがもともと住んでいたのは、雪景色が広がる雪山の一角で一人で暮らしていました。

パックとエミリアはその時にはお互い知り合っていましたが、TV番ほどの深い中ではありませんでした。

それは二人がまだ契約関係でなく、またある事情から契約関係を結べていないからです。
エミリアが住んでいる近くには小さな村がありました。

ある時村民の女の子と家族が魔獣に襲われており、エミリアが助け出しました。女の子と家族はエミリアにはじめ感謝しましたが、その容姿から嫉妬の魔女を連想し、助けたエミリアに罵声を投げかけます。

エミリアはそれを仕方ないことと受け入れますが、心ではショックを受け、それが自身の魔法として現れ暴走し、村人に影響をだしてしまいます。

そんな中、ある傭兵、商人集団が現れ、エミリアに迫ってきて、その時にまた魔獣が現れます。その時にまたエミリアの魔法が暴走、プラス、パックの怒りに触れ傭兵集団たちを追い返します。

傭兵の頭領が雇い主に報告し、その後にある光が現れ、、、

Re:ゼロから始める異世界生活 氷結の絆の感想まとめ

アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活 氷結の絆」を視聴している方々の感想もまとめましたので、視聴の参考にしてみて欲しいです。

20代女性

エミリアの苦悩を描いた作品です。初めの出だしからエミリアがつらそうな気持ちがみえます。人を救おうとする彼女は勇敢で、優しい女性です。そんな彼女に対して、差別的な発言をされる状況は見ていて、心が痛くなりました。

 

たしかに、恐ろしいほどの力を持っているのは事実です。しかし、人を殺すために彼女は存在しているわけではないし、私利私欲のために魔女をやっているのではありません。人を救うために戦っているのです。

 

コミュニケーションをとるのがとても下手ですが、とても魅力な女性です。一緒にいるパックもとてもかわいくて、エミリア思いなところは好きです。彼女が人間的に成長するのに、とても大切な存在だと思いました。

 

人と話して、エミリアが報告しても、実は解釈が違っていたりします。エミリアはとても純粋なので、悪意には気づかないことが多いのです。その証拠にエミリアを奴隷にしようとしていた男たちの命を救おうとしました。

 

ただ、パックはエミリア思いですが、とても強いので恐ろしいところもあります。奴隷にしようとした男たちを最後にボコボコにしたのはパックですし、めちゃくちゃ強いです。エミリアが町にいって社会的になることを願うのはパックが親代わりになっているような気がしています。

30代男性

今回の映画「氷結の絆」ではアニメ第二期である「聖域編」へとつながる、補助的な役割のストーリーとなっています。

話の中核になるのはエミリアとパックとなっており、二人がどうしてあんなにも強い絆で結ばれているのかがわかる内容となっています。物語は氷づけになったエミリアをパックが救出するところから始まります。

周りにはエミリアの力の影響で多くのエルフが氷漬けになっていますが、救出することはできずに、エミリアは孤独にエリオール大森林で過ごしていました。エミリアが嫉妬の魔女と同じ容姿を持つハーフエルフであることから近隣の住民たちはエミリアのことを恐れています。

そこへエルフを狙うハンターが襲撃してきます、エミリアとパックは力を合わせてなんとか対処することが出来ます。しかしハーフエルフであるエミリアを恐れた四大精霊「調停者」メラクェラはエミリアを森ごと焼き払おうとします。

ここでエミリアとパックは契約を結び、この危機を逃れメラクェラを撃破することに成功します。ここまでがメインのストーリーとなり、この後ロズワールに王選へのスカウトを受けTVアニメのストーリーへと繋がります。

終始エミリアとパックの絆が見られ感動する場面と、エミリアの可愛さが全開の映画となっています。またこれからアニメを見始める人などにもお勧めです。

40代男性

Re:ゼロから始める異世界生活の第二弾であるRe:ゼロから始める異世界生活、氷結の絆は、本作では主人公スバル召喚以前のお話で、エミリアの謎、エミリアとパックの出会い、絆の物語である。

 

ストーリーはきっちりとしていて初見の方でも十分楽しめる映画だと思います。アニメの方も見ていただくとより臨場感が増しますけど。エミリアがどう生きていくのか、心情の変化はあったのか、また、パックは何故エミリアを助けたのか、構想が大変面白い作品です。戦闘も迫力がありなかなか良いと思います。

 

一つ気になるのが周りは雪、木が舞台なので画面が殆ど白ってのが残念でした。タイトルから察しますが、それでも、他のアクションでカバーされているので見ていて飽きませんでした。また、登場人物が少なかったです。

 

エミリアとパック中心の物語ですので、戦闘や別キャラを殆ど見ることが出来ませんでした。レムや、ラムも今作では登場していません。基本的にパックの感情が伝わってくる内容でした。面白いか面白くないかでいうと、まあまあとしか言えないです。二人のやり取りを見るだけの映画ですので面白いとは言えません。

 

かと言ってつまらないかと言えば感情移入しやすいのでつまらなくもない、兎に角中途半端に仕上がっている作品です。楽しめる人は楽しいだろうし、悲しみと切ない気持ちをもつ人もいると思います。ですので私はあえてまあまあとお答えしました。

10代男性

この映画は、エリオール大森林でエミリアがパックと出会ってから契約をするまでのお話です。

冒頭から、エミリアが魔獣から助けた男の家族の小さな子供に「魔女!魔女!魔女!」と何度も叫ばれ、見ているこちら側にもエミリアのパニック状態が共感できるようなシーンが出てきます。そして、エミリアにも分からない力が働き、魔獣どころか家族も消えてしまいます。

普段のエミリアは活発な子で、毎日一人なのに眠ったままの仲間たちを毎日見て回ったり、森の地図を作りながら循環したりと、微笑ましいシーンが沢山あります。
ですがハンターの悪さがきっかけで、唯一の交渉相手だった村とも決別せざるを得なくなり、さらにはパックが必死に隠していたエミリアの存在が大精霊メラクェラにバレてしまいます。

 

「銀髪に紫紺の目をしたハーフエルフ(=嫉妬の魔女の容姿)」であることでこんな仕打ちを受けるなんて納得できないとエミリアは叫びます。何を言ってもメラクェラには通じず、エミリアは心が折れかけますが、パックが終焉の獣となってメラクェラを倒して助け出します。

その後、パックは制約を破れば何が起こるか分からないと恐れていたけれど、それでもずっとそばにいたいと言い、エミリアは契約を交わして映画は終わります。

Re:ゼロから始める異世界生活 氷結の絆まとめ

一気見したい方は是非「U-NEXT」を利用してアニメ視聴してみてください。

 

色々、動画サイト使ってきましたが、ここが電子書籍の原作漫画も読めて、高画質だったので一番オススメです。ロゴとかも入ったりしてないしね。

原作コミックスも「U-NEXT」で読めます。

 

他にも様々なおすすめジャンルのアニメを紹介してます。

おすすめアニメランキング

→泣けるアニメ映画おすすめランキングはこちら

→美少女アニメおすすめランキングはこちら

→夏にみたくなるアニメおすすめランキングはこちら

→京都アニメーションおすすめ作品ランキングはこちら

→まんがタイムきらら系アニメおすすめランキングはこちら

→見ないと後悔するアニメおすすめ作品はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました