かぐや様2期12話最終回の感想あらすじ結末のまとめ

かぐや様 アニメ

今回は、アニメ「かぐや様は告らせたい? 」アニメ2期第12話の感想をまとめました。

 

これでアニメ2期のかぐや様も最終回となり結末はどうなったのかまとめました。

 

→「かぐや様は告らせたい」アニメ1期2期を無料で視聴するなら

アニメ「かぐや様」2期11話のあらすじ

体育祭の話で、石上優の過去のことがわかったり、石上君が前を向いて進むことが出来るようになって感動出来るストーリーになっていました。12話の最終回は、どうやった結末を迎えるのかが気になるところですね。

アニメ「かぐや様」2期最終回12話のあらすじ

【本日最終回】「かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~」6月27日23時30分 ONAIR (ロングver)

かぐや様が携帯が壊れてしまったので、ガラケーのデータが無くなってしまったことにショックを受けながら、仕方がなく新しくスマホに買い換えることにします。

 

そして、かぐや様はスマホを購入します。かぐや様からLINEのIDを教えて欲しいと言って、白銀のLINEのIDを聞き出します。

 

すると、白銀はいつもこんな対応しないのに、聞かれてしまったので、そのことに対してかぐや様のことが気になりますが、生徒会メンバーはいつも通り対応することにしました。

 

会長は、四宮さんがスマホを手に入れたことで、生徒会メンバーのグループを作成します。

 

グループには、今までの思い出の色々な写真を投稿されて、携帯が壊れる前よりも沢山の写真に埋め尽くされました。みんなの思い出として、生徒会メンバーの集合写真を撮影して終わりました。

藤原千花は膨らませたい

何回でもしこしこしてよくて、何回しこしこしても良いんですが、でも、最低一回はしこってしなきゃいけなくて、限界に達した人が負けっていうゲームをしませんか?と藤原書記がゲームを提案します。

 

いやらしいゲームかと思ったとミコは言い出しますが、ただの風船を膨らませるゲームでした。

 

そして、風船が割れるまで限界までしこしこするゲームをやり出します。

最後に藤原書記がかぐや様からもらったみかんを食べようとしたところで、その汁が飛んだところで、外野から風船が割ってしまいました。

 

戦いは、まだまだ続くっていうところで終わりました。

アニメ「かぐや様」2期最終回12話の感想

四宮かぐやがお金持ちなのに、ずっとガラケーだったのは、このための伏線だったみたいですね。生徒会のグループラインを作るのをかぐや様がスマホを購入するまで待っていて作らずにいたところとか、会長、お可愛いこと、ですね。

前半は、シリアスな感動系シーンの話になっていましたが、あとの話はギャグパートで来てくれましたね。前半パートが感動シーンだっただけに後半のシコシコゲームのギャップが強いです。

しこしこゲームは、さすがに面白いところでした。ミコちゃんが可哀想なところでしたが、かなり可愛かったです。

感動系で終わらせるかと思いましたが、最後はギャグ系のお話で終わりましたね。ラストの爆弾オチからの1期OPの繋がり方は、かなり良い感じでした。

 

そして、最後のナレーションで、まだまだ続くということを言ってたので、アニメ2期か劇場版に期待したいところですが、今回発表はありませんでした。

アニメ「かぐや様」2期最終回12話まとめ

今回は、春アニメ「かぐや様は告らせたい」12話最終回をまとめました。前半と後半の落差が激しかったですが、これがかぐや様の面白さでもありますよね。

 

シコシコゲームやってみたいですよね。

 

ちなみにかぐや様のLINEのQRコードを読み込んだら、「動く!かぐや様は告らせたい」スタンプショップに飛ぶようになっているところも、なかなか面白いことをしてくれてるなって思いました。

 

かぐや様のLINE QRコードを読み込んだ人は、自分だけじゃないはずです。

 

かぐや様は非常に面白かったので、これで終わってしまったのは少々残念ですが、これだけ人気があるなら劇場版かアニメ3期に期待したいところですね。

 

というか、かぐや様3期来ることを信じるしかないです。

 

それまでは、アニメ1期、2期を一気見したりして楽しめたら良いなと思います。

→「かぐや様は告らせたい」アニメ1期2期を無料で視聴するなら

コメント

タイトルとURLをコピーしました