プリコネR3話感想とあらすじ考察まとめアニメ無料動画方法も

プリコネR アニメ

今回は、アニメ「プリンセスコネクト!Re:Dive 」(プリコネR)第3話の感想をまとめました。

 

もう一度、君とつながる物語。人気スマホゲームが原作の壮大なファンタジーがコンセプトになってます。

→「プリコネR」のアニメを無料で視聴するならこちら

アニメ「プリコネR」3話のストーリー

アニメ「プリンセスコネクト!Re:Dive」第3話Web予告
Menu 3 美食のフロンティア~隠し味に天上の果実を添えて~
ランドソルのおいしいご飯を食べ歩いているペコリーヌ。そこへ、ユウキ、コッコロ、キャルがやってきました。キャルたちが食堂のメニューを注文しようとするも、すでにペコリーヌによって食べつくされていた。

アニメプリコネR3話のあらすじ

ペコリーヌの戦闘の強さは、チート過ぎるとキャルがお怒りの様子でした。キャルには、何か目的があるようですが、どのような目的があるか気になるところですね。キャルは、ペコリーヌの弱点を探しているようです。

 

そして、キャルはペコリーヌの後をつけて弱点を探してました。

ギルド申請

コッコロがギルド申請のために申請書を手に入れてました。

 

主人公が街で倒れてる人を見つけたら、お腹空いてるのと勘違いしたのかおにぎりをあげて去りました。

 

すると、コッコロと主人公とキャル3人が合流したところで、ペコリーヌとも合流しました。ペコリーヌは、どんどんキャルと交流しますが、ペコリーヌの勢いに負けてご飯を頼みます。

 

すると、キャルが頼んだメニューは、ペコリーヌが食べ切ってしまって、在庫がなくなってしまってました。でも、ここのお店には裏メニューがあるということで、裏メニューを注文しました。

 

裏メニューは、虫料理っていうことで、キャルは虫料理が苦手だったみたいで、かなり拒否を示しますが、コッコロはそんなの関係なく食事します。主人公も普通に食事してしまいますが、キャルだけは虫料理を食べることを拒否してましたが、ペコリーヌに無理やり口に突っ込まれてます。

 

泣き顔になりますが、いざ食べてみると美味しいことがわかって、今回だけ特別に食べて上げる!今回だけだからね!みたいなツンデレ的な発言をして、虫料理を完食することになりました。

ギルド申請書を出します

コッコロがこのタイミングでギルド申請書を出して、ギルド一緒にやろうと提案しますが、キャルはやっぱり入らないっていうことでお店から退出します。

 

キャルの目的は、ペコリーヌを始末する目的だということで、仲良く食事している場合じゃない!って言い出してます。そしたら、別の女性キャラクターがキャルに声を掛けます。

ペコリーヌがバイトすることに

虫料理が出たお店でペコリーヌがバイトをすることにしました。ギルド結成は、とりあえず延期にすることしかないって判断します。

 

すると、3人の可愛い女の子キャラクターがお店に入ってきます。

 

ロリ系キャラクターです。3人は仲良しグループでギルドを組んでいるということでしたが、年齢制限で承認はされていないということでした。

 

そんな中、キャルがお店の外でウロウロと見回って、中の様子が気になる様子でした。そして、中に入るとペコリーヌが小さい子に虫料理を無理やり食べさせようとしているところで、キャルがなんて物を食べさせようとしてるのって阻止します。

急にでかい怪物が店に乱入

そんなやり取りをしていると、みせのドアをぶち壊して、大きな怪物がまずい虫料理を出してる店はここか?って乗り込んできました。

 

マスターがうちの店がなんだって、言いますがマスターは腕を折られてしまいます。ペコリーヌがマスターの代わりに料理を作り出します。ペコリーヌは、料理の腕前も良い感じでした。

 

大きな人物は、難癖をつけて店を潰すのが目的でした。キャルは、果物の果実を追加してから、食べてみてって言い出します。すると、乱入してきた人物は一気に食べてしまいますが、なんとか途中で難癖をつけて、食べ物を床に叩きつけてクレームをつけます。

 

それをみたペコリーヌが食べ物を粗末にしたから、お仕置きです。と言ってぶっ飛ばします。

 

そして、ハッピーエンド的な終わりなところで、キャルがあんた達だけじゃ頼りないからギルドに入って上げる的なことを言って4人のギルドが結成されました。

プリコネR3話の感想

今回で、ようやく4人のギルドが結成して、次回から冒険スタートっていう感じになってきました。

キャルは、予想通りツンデレ枠になりましたね。発言もツンデレのテンプレ通りな発言をよくしております。ストーリーのテンポもダラダラすることなく、サクサクしてるので視聴が捗りますね。

プリコネRは、実質「このすば」3期みたいな雰囲気を感じさせられます。

ペコリーヌのウエイトレス姿も可愛らしかったですよね〜。料理のシーンもカッコ良かったです。そして、戦闘も強いのでヒロインがチート能力過ぎますが、主人公がちょっと空気感もある作品になっておりますが、これは珍しくて良いなって思いました。

プリコネR3話まとめ

今回は、プリコネR3話のことをまとめました。

 

主人公は、今のところ特に良いところなしの状態ですが、そのうちなんか覚醒するシーンがありそうな雰囲気がありますよね。

 

3話でギルド結成したことで、4話以降の話も私、気になります。

 

次の4話も視聴次第まとめていきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました