プリコネR1話感想とあらすじ考察まとめアニメ無料動画方法も

プリコネR アニメ

今回は、アニメ「プリンセスコネクト!Re:Dive 」(プリコネR)第1話の感想をまとめました。

 

もう一度、君とつながる物語。人気スマホゲームが原作の壮大なファンタジーがコンセプトになってます。

→「プリコネR」のアニメを無料で視聴するならこちら

アニメ「プリコネR」1話のあらすじ

アニメ「プリンセスコネクト!Re:Dive」第1弾PV
記憶を失った少年・ユウキは目を覚ます。彼を世話する小さなガイド役・コッコロ、いつも腹ペコな美少女剣士・ペコリーヌ、ちょっとクールなネコ耳魔法少女のキャル、彼らが立ち上げたギルドの名は「美食殿」。ユウキと彼女たちの冒険の幕が開ける!

アニメプリコネR1話の感想

プリコネは、スマホゲームですが、これが今回アニメ化になりました。スマホゲームの方は見たことがなく、今回初見になる作品です。

 

まず、異世界系のストーリーだと感じましたね。そして、初見から映像が綺麗で可愛らしいキャラクターが登場して、イラストが自分好みの作品でした。まぁイラストが好みだったから、アニメを視聴することにしたんですけどね。

 

なんか色使いがかなり好きな感じでした。

プリコネRは、冒険のRPG系アニメ

ちょっと見た感じ雰囲気が「このすば」に近いような感じがしました。主人公の男のキャラにはチート能力があるわけではなく、なんか頼りない感じがしますね。

 

冒険系のRPGアニメが好きな方は、良いかもしれません。

 

というか、なんか主人公がアホすぎますね。記憶障害らしいですけど、やっぱり転生ものなのかな?

 

初めは、お金がないということで、きのこを集めるクエストをやることで、お金を稼ぐことにしたみたいです。きのこを集めてる最中にヒロインっぽい子に出会って、お腹を空いてたので、きのこを分けてあげてました。

きのこの敵に襲われる

きのこの化物と戦闘になるんですが、主人公の特殊能力が発動することによって、味方の力になったみたいでした。

 

そして、きのこのクエストが終わって、旅路に帰って、今後登場するキャラクターが色々と登場したところで1話が終了しました。

1話みんなの感想

1話は、コッコロとペコリーヌが登場しましたが、どちらも可愛らしいキャラをしておりました。個人的には、見た目的に初見はコッコロ派ですが、今後の展開によって色々変わってきそうなところです。

プリコネR1話まとめ

今回は、プリコネR1話のことをまとめました。

 

色んなキャラクターが登場しましたが、1話目から女の子キャラクターが非常に可愛いですね。

 

本当に「このすば」を思い出すような作品となっており、「このすば」が好きな人には向いてるかなと思った作品です。

→「プリコネR」のアニメを無料で視聴するなら

アニメプリコネR感想まとめ一覧

→「プリコネR」第1話の感想まとめ

→「プリコネR」第2話の感想まとめ

→「プリコネR」第3話の感想まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました