劇場版メイドインアビス無料動画のアニメ視聴方法は?感想まとめ

メイドインアビス前編 アニメ

今回は、「劇場版総集編メイドインアビス」アニメを無料で視聴する方法についてまとめました。

 

他にも「劇場版総集編メイドインアビス」のあらすじや感想もまとめてますので、アニメ視聴の参考にしていただけたらと思います。

「劇場版総集編メイドインアビス」シリーズ全話動画視聴方法

先に結論から、どこの動画サイトで動画を見ることが出来るかどうかをお伝えしたいと思います。

現在、動画配信されている動画サイトは、「U-NEXT」になります。

最新の配信状況は 公式サイトにてご確認ください。
U-NEXTについて
月額料金 1,990円(税抜
見放題+レンタル+1200ポイント
配信数 180,000本以上
無料トライアル 見放題作品が31日間無料+600円ポイント
画質 フルHD画質
同時視聴 4台まで
リアルタイム配信 あり(FOXチャンネル)
雑誌 70誌以上の無料雑誌を見ることが可能
ダウンロード機能 あり
「U-NEXT」は、最新の映画やドラマやアニメも高画質で広告なしで配信されてますし、雑誌も追加料金なしで見放題の作品があります。
無料期間中に解約した場合は、違約金もなく簡単に解約することが可能です。

「U-NEXT」でメイドインアビスシリーズ全話視聴可能です。

U-NEXTでは、他にも動画が多数配信

  • がっこうぐらし!
  • かぐや様は告らせたい
  • ご注文はうさぎですか?
  • ゆるキャン
  • 日常
  • 君の名は。
  • 天気の子
  • バンドリ!
  • ラブライブ!
  • ナルト

などが他多数の動画が配信されておりますので、映画のアニメも配信されてるのが特徴です。

【補足】本記事でanitubeなど違法動画配信を推奨しない理由

本記事でpandoraなどの違法動画配信での視聴を紹介しない理由は、下記のとおりです。

  • ウイルス感染リスクによる損害可能性が非常に高いため

違法ダウンロード行為は犯罪ですが、違法アップロードされている作品を視聴する分には今の所は罪に問われません。

 

それ以上に問題なのは、ウイルス感染による被害になります。

大手通信会社SoftBankの見解は下記の通りです。

PCでは、何年も前からトロイの木馬型ウイルスの被害が起こっているが、最近もウエブサイトにアクセスするだけで送り込まれるウイルス入りMIDIファイルが出現している。ウイルスは日々悪意に満ちた進化を続けているから、スマホだから大丈夫とはいえない。
出典:ソフトバンク

Twitterでは実際に被害に合われた声もあります。

被害

つい

 

万が一、ウイルスに掛かった場合の損失は計り知れません。

(例.携帯やPCが壊れた場合の端末代(~20万円)、決済情報を不正利用された場合の損害(計り知れません))

これらのリスクが高いので合法で安全な視聴方法のみを紹介してます。

劇場版メイドインアビス動画配信サイト一覧

一番オススメは、「UーNEXT」ですが、既に無料トライアルを利用してしまった場合は、他の動画サービスを利用するのもありです。

動画サービス 視聴可 無料期間
U-NEXT 31日間 今すぐ視聴
FODプレミアム ✖️ 14日間 今すぐ視聴
dアニメストア 31日間 今すぐ視聴
Hulu ✖️ 2週間 今すぐ視聴
Amazonプライム ✖️ 30日間 今すぐ視聴
ABEMAプレミアム ✖️ 1ヶ月無料 今すぐ視聴
配信状況は随時変わりますので、最新の配信情報は各公式サイトにてご確認ください。

劇場版メイドインアビス声優一覧

(リコ)富田美憂

(レグ)伊瀬茉莉也
(オーゼン)大原さやか
(マルルク)豊崎愛生
(ナット)田村睦心
(シギー)沼倉愛美
(キユイ)塙愛美
(ジルオ)村田太志
(院長)沢海陽子
(ハボルグ)稲田徹

メイドインアビス【前編】のあらすじ

あらゆる場所が探索され尽くした世界で、最後に残された秘境が「アビス」と呼ばれる大穴。巨大な縦穴の冒険に挑む探窟家を目指す孤児の少女・リコは、母のような偉大な探窟家になることを夢見ていた。そんなある日、彼女は探窟中に少年の姿のロボットを拾う。

メイドインアビス【前編】の感想まとめ

アニメ「メイドインアビス【前編】」を視聴している方々の感想もまとめましたので、視聴の参考にしてみて欲しいです。

20代男性

度し難いですとても、可愛い絵柄でハード路線。まどかマギカにも通じる絵柄詐欺で見た人に予想外のインパクトを与えると思います。

 

そしてこの映画ではテレビシリーズ13話総編集を2部作でうまく構成してるものです(このへんもまどかマギカに通ずると思います)

アビスと呼ばれる巨大な穴と、探検家が住む周囲の街。探検家見習いの少女リコは少年型ロボットレグアビスの深淵へ旅をします。前半はリコがレグを拾い旅立ち、深海2層の誘いの森で監視基地のオーゼンに会うまでが描かれています。

 

話としてはシンプルな冒険物で、ただこの作品がうまいなと思ったのは、わりと世界観の説明が多いのに、過度に説明的ではなく、物語に溶け込んでいるという所。大穴アビスには各階層があり、深く下るほどに呪いがかかり命に関わること。

 

探検家には見習いの赤笛から最上級の白笛までレベルが区切られていること。リコの母は伝説の白笛であり、レグとも何かしらの関係があった事。アビスには遺物と呼ばれる謎の物質があること。これら多くの設定を自然に視聴者に伝えてくれる。これが実に上手いなと思った。

設定の他にも前半の山場であるオーゼンとの対峙。明らかにやばい感じの人なので敵なのか味方なのか不透明なまま進むスリリングな展開。これらのことを踏まえとても面白い映画だと思います。

40代女性

本作はテレビアニメとして放送された13話分を、劇場用に編集した総集編の前編。アビスの大穴が発見されたての頃の様子やリコの母親・ライザの話など、本編より前にあたる新規シーンも追加されており、テレビアニメを観た人でも見逃せない内容となっています。

 

本作は、全貌が明かされていない巨大な縦穴・アビスを巡る物語で、主人公は孤児院で暮らし、アビスを探検する探窟家を目指す少女・リコ。本作は登場人物たちの丸みのある可愛らしいフォルムによって、一見ほのぼのとした物語のように思えますが、展開が進むにつれてシリアスさが増していき、物語にどんどん惹きこまれていきます。

 

リコの母親・ライザは偉大な探窟家。彼女がアビスの底にいることを知ったリコは、危険を承知でロボット少年のレグと共にアビスに潜ることになります。危険な未知なる生物が生息するアビスは恐ろしさもありますが、遺物など貴重なものも多く、憧れは絶えません。レグはしっかり者ですが、素直で正直者。

 

戦闘能力は高く、頼りになりますが、自由奔放なリコに振り回される様子がとても可愛いです。非力だけど知識が豊富なリコ、力持ちで強力な兵器にもなるレグは相性ピッタリのコンビ。更にはアビス内で同世代の仲間とも出会い、友情を育んでいきます。

 

子供だからこそ好奇心旺盛で、恐さよりも好奇心に突き動かされて行動するその無邪気さが愛おしく、応援したくなる作品です。

20代男性

この世界にはアビスという巨大な穴がありました。アビスには特殊な重力が働いており、層を増すにつれてそれが強力になります。そしてその重力は上昇不可といい、上りの時のみにおいて生物の体に影響を及ぼします。

 

この影響は層により違います。一層では体がだるくなる程度なのですが、四層にもなると体のいたるところの血が逆流、五層では自我の損失、6層では廃人と化すようでした。聞くだけで恐ろしい子の上昇不可ですが、アビスの生命体はこれに順応します。

 

つまり層を増すごとに道の生命体がいるということです。主人公リコは探検家でした。そんなリコがまだ見ぬ深層を目指していく様子が見ているだけでワクワクします。今回の話はアニメ全1クールをまとめたものの前半となります。

 

メイドインアビスの世界観を探検学校の子供たちと味わいながら、リコがレグと出会いアビス深層に潜る話です。深層に潜るリコたちを見たときアビスの底知れなさを見ていて、恐ろしい気持ちになりました。

 

こんな感覚アニメで味わったのは初めてでしたね。黒笛は探検家のトップです。そんな黒笛も2層ですら警戒するあたりアビスの底知れなさを感じます。そして第二層のシーカーキャンプで白笛オーゼンとであうリコたち。かなり白笛はやばかったです。

20代女性

親しい友人から勧められ、興味を持ちました。タイトルは一度耳にしていたのですが、実際には見たことがなかったのでこの機会に、と思ったのが切っ掛けです。

 

最近のアニメでは描写が綺麗なこと、音質の良さなど、従来を上回る迫力なので、とても楽しみにしていました。そこで見ている中で話が進んでいくにつれて魅了され、ついつい最後まで見入ってしみました。

 

声優さんも私の好きな方だったり、聞いたことのない方もいましたが、見て正解だったな、と。アニメ以外にも声優さんに興味を持つことができたこと、アニメに夢中になったのは小学生以来だったので違うアニメも幼少時代にはまったアニメにも見たい、と意欲が湧いてきました。

 

もちろん、この作品の虜になっていたので放送開始から録画をしていたので、仕事が休みの日を使って最初から最後まで上映会したほどです。特に印象に残っているシーンは主人公が勇敢に立ち向かうところです。

 

この主人公の直向きな姿勢に憧れ、私も強くなりたい、と率直に思いました。前編から感動もして涙が止まりませんでしたが、後悔はしていません。私もいつかきっと主人公と同じように強い意思を持ち、立ち向かうことができたら、と願っています。

メイドインアビス【後編】のあらすじ

あらゆる場所が探索され尽くした世界で、最後に残された秘境が「アビス」と呼ばれる大穴。巨大な縦穴の冒険に挑む探窟家を目指す孤児の少女・リコは、母のような偉大な探窟家になることを夢見ていた。そんなある日、彼女は探窟中に少年の姿のロボットを拾う。

メイドインアビス【後編】感想まとめ

アニメ「メイドインアビス【後編】」を視聴している方々の感想もまとめましたので、視聴の参考にしてみて欲しいです。

40代女性

本作は、劇場用としてテレビアニメ放送された13話分に新規シーンを追加したものを前後編に分けた内の後編。母親・ライザが残した手紙を見つけたことで、アビスの深層を目指すことになった少女・リコと、彼女が見つけたロボット少年・レグの冒険物語です。

 

アビスは何層にも分かれており、その構造は謎に満ちていましたが、本作では新たにリコたちの仲間に加わったナナチの登場によってアビスの呪いの謎や構造のヒントが明かされます。

 

ナナチはアビスの構造や呪いについても詳しく、ナナチの話を聞けば聞くほど、アビスは想像以上に厄介なものだけど、同時により一層興味深さが増しました。

 

ナナチは見た目はゆるふわですが、性格はドライでしっかり者。成れ果てのミーティと共に暮らしている苦労人です。ふわふわの毛で覆われているため、ぬいぐるみのような可愛らしさ。ミーティとナナチは成れ果ての姿ですが、このような姿になったのは深い訳があり、二人の実験に纏わる話はとても辛いものがありました。

 

全てはボンドルド卿という一人の探窟家の狂気によるものでしたが、それもアビスに対する憧れによるものならば、アビスはここまで人を狂わせてしまうのかと、探窟家の哀しさのようなものも感じられました。

 

リコとレグ、そしてナナチとミーティの友情や絆、哀しさも織り込まれ、涙なくしては観られません。そしてリコたちのような子供たちならばアビスの呪いを越えて明るい未来に辿りついてくれるのではないかという、そんな希望を抱かずにはいられない作品でした。

20代男性

一クールアニメメイドインアビスの後半になります。前半ではオーゼンやマルルク達の見送りのもと、難易度が跳ね上がる第三層に向かいます。見送りのマルルクで泣きました。そして三層は巨大ホールという名にふさわしい巨大な穴が印象的でした。

 

かなりの磁場を帯びており異彩を放っています。その穴には翼竜がたくさんいて生命体も一筋縄ではいかないような生物ばかりだと思いました。後半はまさにアビスでの二人の死闘を描いた感じです。

 

強敵生物を退いたリコたち、次は坂を上ることになります。第三層の坂、創造するだけで地獄です。レグは上昇不可を受けませんがリコは、違います。しかもレグは火炎放射砲を使い意識が失いかけていました。意識が魍魎としながら登るリコは大変見ていてつらかったです。しかし地獄はまだありました。

 

第4層に到達したとき。ハリネズミのような生物に遭遇します。この生物かなり戦闘能力が高く、針には猛毒がありました。そして嫌な予感は的中し針はリコを貫きます。さらに慌てて崖に飛び乗るレグ、しかし4層の上昇不可は想像を絶するものでした。

 

リコの顔面血でまみれます。腕も猛毒に侵されます。この作品やばすぎる。そう思ったとき唯一の希望がナナチ出現でした。一行はナナチに助けられます。本とナナチありがとう、そう思った矢先ナナチにはミーティーという深層生物がいました。

 

この生物いろいろと訳ありで、もうヤダこの作品。でも好きです。

劇場版メイドインアビスまとめ

一気見したい方は是非「U-NEXT」を利用してアニメ視聴してみてください。

 

色々、動画サイト使ってきましたが、ここが電子書籍の原作漫画も読めて、高画質だったので一番オススメです。ロゴとかも入ったりしてないしね。

原作コミックスも「U-NEXT」で読めます。

 

他にも様々なおすすめジャンルのアニメを紹介してます。

おすすめアニメランキング

→泣けるアニメ映画おすすめランキングはこちら

→美少女アニメおすすめランキングはこちら

→夏にみたくなるアニメおすすめランキングはこちら

→京都アニメーションおすすめ作品ランキングはこちら

→まんがタイムきらら系アニメおすすめランキングはこちら

→見ないと後悔するアニメおすすめ作品はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました