フルバ2期無料動画のアニメフル視聴方法は?評価と感想まとめ

フルバ2期 アニメ

今回は、「フルーツバスケット 2nd season」略してフルバのアニメ全話を無料で視聴する方法についてまとめました。

 

他にも「フルーツバスケット 2nd season」のあらすじや感想もまとめてますので、アニメ視聴の参考にしていただけたらと思います。

アニメ「フルーツバスケット 2nd season」全話動画視聴方法

【視聴動画】Lost Princess【プリンセスコネクト!Re:Dive】
先に結論から、どこの動画サイトで動画を見ることが出来るかどうかをお伝えしたいと思います。

現在、動画配信されている動画サイトは、「U-NEXT」になります。

最新の配信状況は 公式サイトにてご確認ください。
U-NEXTについて
月額料金 1,990円(税抜
見放題+レンタル+1200ポイント
配信数 180,000本以上
無料トライアル 見放題作品が31日間無料+600円ポイント
画質 フルHD画質
同時視聴 4台まで
リアルタイム配信 あり(FOXチャンネル)
雑誌 70誌以上の無料雑誌を見ることが可能
ダウンロード機能 あり
「U-NEXT」は、最新の映画やドラマやアニメも高画質で広告なしで配信されてますし、雑誌も追加料金なしで見放題の作品があります。
無料期間中に解約した場合は、違約金もなく簡単に解約することが可能です。

U-NEXTでは、他にも動画が多数配信

  • がっこうぐらし!
  • かぐや様は告らせたい
  • ご注文はうさぎですか?
  • ゆるキャン
  • 日常
  • 君の名は。
  • 天気の子
  • バンドリ!
  • ラブライブ!
  • ナルト

などが他多数の動画が配信されておりますので、映画のアニメも配信されてるのが特徴です。

【補足】本記事でanitubeなど違法動画配信を推奨しない理由

本記事でpandoraなどの違法動画配信での視聴を紹介しない理由は、下記のとおりです。

  • ウイルス感染リスクによる損害可能性が非常に高いため

違法ダウンロード行為は犯罪ですが、違法アップロードされている作品を視聴する分には今の所は罪に問われません。

 

それ以上に問題なのは、ウイルス感染による被害になります。

大手通信会社SoftBankの見解は下記の通りです。

PCでは、何年も前からトロイの木馬型ウイルスの被害が起こっているが、最近もウエブサイトにアクセスするだけで送り込まれるウイルス入りMIDIファイルが出現している。ウイルスは日々悪意に満ちた進化を続けているから、スマホだから大丈夫とはいえない。
出典:ソフトバンク

Twitterでは実際に被害に合われた声もあります。

被害

つい

 

万が一、ウイルスに掛かった場合の損失は計り知れません。

(例.携帯やPCが壊れた場合の端末代(~20万円)、決済情報を不正利用された場合の損害(計り知れません))

これらのリスクが高いので合法で安全な視聴方法のみを紹介してます。

フルーツバスケット 2nd season動画配信サイト一覧

一番オススメは、「UーNEXT」ですが、既に無料トライアルを利用してしまった場合は、他の動画サービスを利用するのもありです。

 

こちらは、1期、2期どちらも視聴可能のサイトになります。

動画サービス 視聴可 無料期間
U-NEXT 31日間 今すぐ視聴
FODプレミアム ✖️ 14日間 今すぐ視聴
dアニメストア 31日間 今すぐ視聴
Hulu ✖️ 2週間 今すぐ視聴
Amazonプライム ○220円〜 30日間 今すぐ視聴
ABEMAプレミアム ✖️ 1ヶ月無料 今すぐ視聴
配信状況は随時変わりますので、最新の配信情報は各公式サイトにてご確認ください。

フルーツバスケット 2nd season声優一覧

¥6,374 (2020/12/03 08:13:24時点 Amazon調べ-詳細)
(本田透)石見舞菜香
(草摩由希)島崎信長
(草摩夾)内田雄馬
(草摩紫呉)中村悠一
(草摩楽羅)釘宮理恵
(草摩紅葉)潘めぐみ
(草摩はとり)興津和幸
(草摩はつ春)古川慎
(草摩綾女)櫻井孝宏
(草摩杞紗)上田麗奈

フルーツバスケット 2nd seasonのあらすじ

記憶を失った少年・ユウキは目を覚ます。彼を世話する小さなガイド役・コッコロ、いつも腹ペコな美少女剣士・ペコリーヌ、ちょっとクールなネコ耳魔法少女のキャル、彼らが立ち上げたギルドの名は「美食殿」。ユウキと彼女たちの冒険の幕が開ける!

フルーツバスケット 2nd seasonの感想まとめ

アニメ「フルーツバスケット 2nd season」を視聴している方々の感想もまとめましたので、視聴の参考にしてみて欲しいです。

30代女性

フルーツバスケットは私が学生時代に花とゆめで連載していて大好きな漫画でした。
連載中にもアニメを放送していましたが、夾くんの本当の姿を透が見てしまって、それでも追いかけて夾君の心を開いてくれたところで終わってしまいました。

しかし今回は連載も既に終了し完結していること、season1とseason2でそれほど原作から逸脱せず話が進んでいることを考えるとアニメシリーズは原作ラストまで続くと期待しています。

ちなみにseason2は、少しずつ心を開き『お前』から『透』と名前を呼ぶようになった夾との秘めた恋心(周りにはバレバレな感じが夾くんの可愛いポイントではありますが)の行方、草摩の当主あきとさんが魂の主であり絶対的支配者であることを知り、夾が幽閉されてしまう未来を聞かされてから十二支の皆に気づかれないように呪いを解く方法は無いのかを探し始める透が徐々に自分の夾への気持ちが恋であることを自覚し始める姿、透に対して言葉に表せないような感情の正体がわからないまま生徒会長になってメンバーに振り回されつつ過去の経験から他人との距離を置いてしまう由希の葛藤、というキャラクターそれぞれの感情が日常生活を通して揺れ動いていきます。

そしてそして、サブキャラと言っていいのかわかりませんが、はとりさんとまゆちゃん先生の恋、魚ちゃんの恋などもちゃんと展開通りに描かれています。神楽ちゃんの夾くんへのつじつま合わせの恋のお話は漫画でも泣いたのですが、アニメは号泣ものでした!!

フルバは話の内容から前作ではコメディ溢れる漫画としてテレビアニメが作られていたような気がするのですが、今回のseason2は1よりパワーアップして笑いはそのままに、よりキャラクターそれぞれの抱えている闇であったり、恋心であったりをうまく演出しているような気がします。

声優さんもぴったりな役柄ですし!

これからラストに向けてを考えるとseason2では終わらないと思うのですが、(勝手にseason3.4あたりまで続くと確信してます)間違いなくseason2はそれぞれの鍵となるお話が多いので全話必見です!!

20代女性

2期から一気に物語が加速していきます。草摩の家の問題だけでなく、そこに関わってきている人物たちの過去なども分かってくるので見ごたえのある作品です。

 

1基だけでは分からなかったその人物の内情や、周りの人とのかかわり方が少しづつ変わっていきます。特に夾くんの透に接するときの態度が全然違うので見ていてキュンキュンしてしまいます。

 

フルバのメインである、透、夾、由希の3人がどんどん人間しくなっていく様を見ているのが子供を見ている親の気持ちになってしまいます。十二支の呪いを解こうとする透と、自分の未来を受け入れてしまっている皆。それぞれの葛藤がきちんと見えています。

 

特に神羅が夾くんに告白するシーンは涙なしでは見られませんでした。女の子なら絶対この気持ちに共感できると思います。好きだけど、でも言えなくて。自分勝手だけど相手のことも考えたくて、という彼女の葛藤がうまく表現されていました。正直原作を読んでいた時にはそんなに泣かなかったのですが、アニメの演出で泣かされてしまいました。声優の釘宮さんの演技が本当にすごかったです。

今後ますますほかのキャラクターとの恋愛観も深まっていくので楽しみにしています。由希くんが生徒会メンバーとかかわることによってどんなふうに変わっていくのか、今から見ていくのが楽しみです。

20代女性

1st seasonから続いて、物語がどんどん掘り下げられていく展開です。透たちの楽しい生活の中にさまざまな悩みや不安、過去の出来事、草摩家の確執的な部分などが徐々に表れてきます。

 

2nd season では十二支憑きが出そろい草摩の当主である慊人の立場も判明するなど、物語の核心に迫る要素が明らかになってくるので、3rd以降の展開に向けて見逃せない内容です。透と由希、夾の関係も少しずつ変わっていきます。由希は自分を変えようと少しずつ動き出し、新しい生徒会メンバーや潑春、依鈴との関りにその変化や成長が見えます。

 

彼が抱く透への感情ははっきりとは見えず、慊人や草摩との関係もまだまだこれからといったところですが、どんどん変わっていく由希を見守りたいです。夾は透への愛情がどんどん大きくなり優しくなりました。

 

1stで本来の姿になったところからぐっと心を開いた感じで、透とのやりとりは微笑ましいものが多く見ていてとてもニヤニヤさせられます。一方で、草摩における猫憑きという立場の辛さやその行く先の暗さも描かれ、今後彼はどうなっていくのか、ちゃんと幸せになってくれるのか早く知りたい気持ちになりました。

 

1stから引き続き声優さんたちの演技が素晴らしく、作画もとても綺麗で見どころ満載です。

20代男性

透き通った作画に、繊細な人間関係を描いた、大人向けのアニメとなっています。まさに本格的日常系アニメという感じです。

 

序盤は普通に学園生活が展開されました。生徒会メンバーや進路指導室など学園と言ったらこれといったような要素がたくさん在りました。その後は、猫付き特有の進路希望調査が展開されました。

 

進路というのは決めるのが、なかなか難しいものです。そんな中で、猫付きにも一般人と同じように就職などの進路に決めあぐねているのだと新鮮な気分になりました。そして次はメイドやナースなどの着せ替えを楽しんでいました。女子会のようなテーマにふさわしい作りとなっていました。

 

またこの会では女キャラがより輝いて見えましたね。つぎに振られた話です。ワイルド系なキャラが振られたことにより、かなりブラック化して暴れてました。しかしその中にも色々と想いがあって繊細な気持ちの持ち主ということがわかりました。次に、夏休み編に突入しました。

 

かなり長編ストーリーで、フルーツバスケットと言う名前特有の夏の青春と言いぴったりなものだと思いました。海水浴や、肝試し、夏の課題など学生時代特有の夏を体感できました。また、その中で十二支など本質に関わることも描かれ見応えがありました。

20代男性

「フルーツバスケット」は、2001年に一度アニメ化されたことがあるのですが、その時は十二支全てが登場することが無く、ストーリーも途中までで終わってしまっていました。

 

なので今回の「フルーツバスケット 2nd season」の放送は、2001年版のアニメを見ていた人・原作が好きな人・1st seasonでフルーツバスケットという作品を知った人などという幅広い世代の人が心待ちにしていたのではないでしょうか。

 

2nd seasonからのストーリーは、十二支と草摩慊人との関係・猫憑きは幽閉される運命にあるという事実の判明など、1st seasonの頃よりも見ていて重く辛い展開が待っています。

 

中でもやはり慊人が登場しているシーンには誰もが強い衝撃を受けることでしょう。歪んだ笑顔を見せ、わざと相手の神経を逆なでするような話し方をしていたかと思えば、次の瞬間に急激な怒りを表したりと大きく感情が変化する様子に見ていて不安や恐怖といった気持ちが湧き上がってきます。

 

そんな慊人を演じる坂本真綾さんの表現力の高さに圧倒されます。透は無事に十二支の呪いを解くことが出来るのか、最後までしっかりと見届けたいと思います。

フルーツバスケット 2nd seasonまとめ

一気見したい方は是非「U-NEXT」を利用してアニメ視聴してみてください。

 

色々、動画サイト使ってきましたが、ここが電子書籍の原作漫画も読めて、高画質だったので一番オススメです。ロゴとかも入ったりしてないしね。

原作コミックスも「U-NEXT」で読めます。

 

他にも様々なおすすめジャンルのアニメを紹介してます。

おすすめアニメランキング

→泣けるアニメ映画おすすめランキングはこちら

→美少女アニメおすすめランキングはこちら

→夏にみたくなるアニメおすすめランキングはこちら

→京都アニメーションおすすめ作品ランキングはこちら

→まんがタイムきらら系アニメおすすめランキングはこちら

→見ないと後悔するアニメおすすめ作品はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました