プリンセスコネクト無料動画のアニメフル視聴方法は?評価と感想まとめ

プリコネR アニメ

今回は、「プリンセスコネクト!Re:Dive」略してプリコネRのアニメ全話を無料で視聴する方法についてまとめました。

 

他にも「プリンセスコネクト!Re:Dive」のあらすじや感想もまとめてますので、アニメ視聴の参考にしていただけたらと思います。

アニメ「プリコネR」全話動画視聴方法

【視聴動画】Lost Princess【プリンセスコネクト!Re:Dive】
先に結論から、どこの動画サイトで動画を見ることが出来るかどうかをお伝えしたいと思います。

現在、動画配信されている動画サイトは、「U-NEXT」になります。

最新の配信状況は 公式サイトにてご確認ください。
U-NEXTについて
月額料金 1,990円(税抜
見放題+レンタル+1200ポイント
配信数 180,000本以上
無料トライアル 見放題作品が31日間無料+600円ポイント
画質 フルHD画質
同時視聴 4台まで
リアルタイム配信 あり(FOXチャンネル)
雑誌 70誌以上の無料雑誌を見ることが可能
ダウンロード機能 あり
「U-NEXT」は、最新の映画やドラマやアニメも高画質で広告なしで配信されてますし、雑誌も追加料金なしで見放題の作品があります。
無料期間中に解約した場合は、違約金もなく簡単に解約することが可能です。

U-NEXTでは、他にも動画が多数配信

  • がっこうぐらし!
  • かぐや様は告らせたい
  • ご注文はうさぎですか?
  • ゆるキャン
  • 日常
  • 君の名は。
  • 天気の子
  • バンドリ!
  • ラブライブ!
  • ナルト

などが他多数の動画が配信されておりますので、映画のアニメも配信されてるのが特徴です。

【補足】本記事でanitubeなど違法動画配信を推奨しない理由

本記事でpandoraなどの違法動画配信での視聴を紹介しない理由は、下記のとおりです。

  • ウイルス感染リスクによる損害可能性が非常に高いため

違法ダウンロード行為は犯罪ですが、違法アップロードされている作品を視聴する分には今の所は罪に問われません。

 

それ以上に問題なのは、ウイルス感染による被害になります。

大手通信会社SoftBankの見解は下記の通りです。

PCでは、何年も前からトロイの木馬型ウイルスの被害が起こっているが、最近もウエブサイトにアクセスするだけで送り込まれるウイルス入りMIDIファイルが出現している。ウイルスは日々悪意に満ちた進化を続けているから、スマホだから大丈夫とはいえない。
出典:ソフトバンク

Twitterでは実際に被害に合われた声もあります。

被害

つい

 

万が一、ウイルスに掛かった場合の損失は計り知れません。

(例.携帯やPCが壊れた場合の端末代(~20万円)、決済情報を不正利用された場合の損害(計り知れません))

これらのリスクが高いので合法で安全な視聴方法のみを紹介してます。

プリコネR動画配信サイト一覧

一番オススメは、「UーNEXT」ですが、既に無料トライアルを利用してしまった場合は、他の動画サービスを利用するのもありです。

動画サービス 視聴可 無料期間
U-NEXT 31日間 今すぐ視聴
FODプレミアム 14日間 今すぐ視聴
dアニメストア 31日間 今すぐ視聴
Hulu ✖️ 2週間 今すぐ視聴
Amazonプライム 30日間 今すぐ視聴
ABEMAプレミアム 1ヶ月無料 今すぐ視聴
配信状況は随時変わりますので、最新の配信情報は各公式サイトにてご確認ください。

プリコネR声優一覧

(ペコリーヌ)M・A・O
(コッコロ)伊藤美来
(キャル)立花理香
(ユウキ)阿部敦
(アメス)高橋李依
(ラビリスタ)沢城みゆき
(カリン)洲崎綾
(ミミ)日高里菜
(キョウカ)小倉唯
(ミソギ)諸星すみれ

プリコネRのあらすじ

記憶を失った少年・ユウキは目を覚ます。彼を世話する小さなガイド役・コッコロ、いつも腹ペコな美少女剣士・ペコリーヌ、ちょっとクールなネコ耳魔法少女のキャル、彼らが立ち上げたギルドの名は「美食殿」。ユウキと彼女たちの冒険の幕が開ける!

プリコネRの感想まとめ

アニメ「プリコネR」を視聴している方々の感想もまとめましたので、視聴の参考にしてみて欲しいです。

40代女性

ゲームで会えるキャラ達の活躍が大画面で見れるだけでなかなかテンション上がりますが、各キャラの心情がゲームより深く見ることが出来るので、ますますキャラに感情移入してしまいます。

それぞれに大きな秘密を抱えたペコリーヌとキャルのやり取りとその心の内を思うと、見ていて思わず涙してしまう場面もあって、ゲームをやっているとつい性能や戦闘ステータスに目がいってしまって、蔑ろにしがちなキャラへの愛情を思い出させてくれます。

多少場面による作画の乱れはありますが、アップ画や背景はとても綺麗で、ゲームのムービーをそのまま大画面で見ている様な錯覚に陥るほどです。

声優さんもゲームと同じ方なので違和感なく、より魅力的に感じます。プレイヤーである主人公の個性も極力抑えられていて、周りのキャラを際立たせてくれています。

ストーリーもゲームそのまんまという訳ではなく、アレンジが加わっている為、ゲーム1章をプレイ済の人でも充分楽しめると思います。キャラの基本的配置は変わっていないので、その微妙で切ない心の揺れ動きに、やきもきしたり、切なくなったりしながら応援出来るので、まだ見ていない方は是非。

勿論、ゲームを知らない方でも楽しめますので、主人公と共に世界に起きている謎を追いかけて見てください。

ストーリーはしっかりと奥深く、そして魅力的なキャラクター満載なので、貴方の好き推しがきっと見つかると思います。女性キャラが好き、女の子が仲良くしてる作品が好き、ハーレム系が好きな方にイチオシ出来る作品だと思います。

10代男性

「プリンセスコネクト!Re:Dive」のストーリーは記憶喪失となってしまった少年、ユウキがコッコロやペコリーヌ、キャルと出会いギルドを結成し、冒険や日常を謳歌していくといったものです。

 

基本的には一話完結形式ですがどの話も完成度が高く、各話に登場する原作アプリゲームの数多くのキャラクター達1人1人の個性もしっかりと際立てられており、原作既プレイ者は勿論初めて見る人でも楽しめる作品となっています。私もアニメを見た段階では原作を全くプレイしていませんでした。

 

メインとなる四人はとても魅力的なキャラクターで、特に主人公のユウキは記憶喪失であると共に知能も幼児並みに退行しているのですが、そんな状況でも強くなろうと早朝に剣を振ったり仲間を守ろうと身体を張ったりとかなり好感が持てるタイプの主人公でした。基本片言でしか喋らないので、そこもシュールで面白かったです。

 

また、アニメの監督が「この素晴らしい世界に祝福を!」の監督で舞台が似たような世界観ということもあり、毎話ごとにこのすばの主人公、カズマの声優の方がチラッと出てくる誰かの声を担当しているなど、このすばアニメを見た人には分かる細かい小ネタも含まれています。

30代男性

スマートフォン向けゲーム「プリンセスコネクト! Re:Dive」をアニメ化したこの作品は、ゲーム本編と同じく記憶を無くした主人公・ユウキと従者コッコロの出会いから始まります。そこからはゲーム本編に至るまでの、様々なキャラクター達との出会いや交流の模様を、ひとつひとつ丁寧に、それでいてコミカルに描いています。

特にメインキャラクターとなるコッコロ・ペコリーヌ・キャルの美食殿メンバーを主軸に置きつつも、当初は一般常識も全く無くしてしまってほぼ赤ちゃん同然のユウキが少しずつ知識を付け、精神的に育っていく様は見てるこちらも応援したくなるものです。

ゲーム本編に至るまでの布石を端々に含ませながらも、表面的にはボーイ・ミーツ・ガールズの様々なドタバタ劇をコミカルに彩っていて、肩の力を抜いて楽しめる作品に仕上がっています。

激しく一途なエリコやプリン大好きなお化けのミヤコなど特徴が光るキャラクター達の見せ場も丁寧に描いていて、見た目の可愛らしさだけでは収まらない、時に恐ろしかったり意外だったりする一面もしっかり描いてるのは、ゲーム本編をプレイする楽しみにも繋がっていけるように感じます。

 

そして話数タイトルにもあるように料理の描き方も魅力のひとつ。最初のおにぎりから始まり、時に虫や魔物食なども挟みつつも作品内の彩りを添えるのに外せないポイントとなっています。ゲームをプレイしてる人もしてない人も、気兼ねなく楽しめる作品となっています!

40代男性

初めから見ていますが主人公は殆ど喋らずに上の空、先週ようやく主人公が喋るようになり、これは絶対に原作があると思い調べてみたら、ゲームが原作だと知り、納得いたしました。ストーリー性は悪くありません。

 

まったりとした雰囲気で何故か癒される不思議なアニメです。ただ手抜き感が半端ないです。キャラは可愛いのと、戦闘も良いのですが、モブキャラの雑さだけが目立ちます。そしてまた調べてみると「この素晴」の監督だというのが分かり、そうなんだと知りました。

 

なので緩さと、浅いストーリーでキャラを引き立てているのか、と思いました。おそらくゲームをしている方は熱狂するのではないでしょうか。その他の人から見たらなんなのこのアニメって位の評価になると思います。

 

ですが主人公が喋りだしたことでちょっと面白くなるかなと期待しながら、今週を待っています。おすすめ度は中の下ですね。やはり初めから理解できないことだらけからスタートするので、分かるところからスタートして頂ければ、評価が違ってきていたかもしれません。個人的な評価としては中の上になります。

 

ようやく主人公が喋りだしたということで次回が楽しみなので、個人的評価もいたしました。面白いといえばなんとなく面白い、戦闘はまずまずの迫力。その他は×といった感じですね。

20代男性

ペコリーヌ、コッコロ、ユウキ、ギャルで構成された美食殿のメンバーが各地の人々に慈善行動をします。この4人のやりとりを見ていると、楽しい気分になります。

 

本当に、いきぴったしなメンバーです。ペコリーヌは完全に元気いっぱいな食いしん坊キャラです。すごい頻度でお腹が減っており、いろんなものを食べます。またかなりコミュニケーションが秀でており、ガードが硬いギャルちゃんのフィルターを完全無視して、遠慮なく絡みにいきます。引いてるギャルちゃんにも遠慮なしです。

 

面白かったシーンが、嫌がって食べようとしない虫料理を強引にキャルのほっぺに押し込もうとするシーンです。

 

突き抜けすぎて、ちょっとサイコパスに見える時も在ります。次にユウキですが、記憶を失ってるので、かなり、赤ちゃんみたいです。ボケッーとしておりこっころちゃんにお世話してもらいます。今までにないある意味の主人公の魅力を感じました。そして次はコッコロです。かなりしっかりしていて美食殿での安定感があります。

 

美食殿チームの支柱とも言えます。しかしどこかずれています。最後はキャルです。キャルはメンバーでは常識人ですが、何処かポンコツ感が漂います。そんな中でのツッコミ芸が面白いです。毎週楽しませてもらってます。

プリコネRまとめ

一気見したい方は是非「U-NEXT」を利用してアニメ視聴してみてください。

 

色々、動画サイト使ってきましたが、ここが電子書籍の原作漫画も読めて、高画質だったので一番オススメです。ロゴとかも入ったりしてないしね。

原作コミックスも「U-NEXT」で読めます。

 

他にも様々なおすすめジャンルのアニメを紹介してます。

おすすめアニメランキング

→泣けるアニメ映画おすすめランキングはこちら

→美少女アニメおすすめランキングはこちら

→夏にみたくなるアニメおすすめランキングはこちら

→京都アニメーションおすすめ作品ランキングはこちら

→まんがタイムきらら系アニメおすすめランキングはこちら

→見ないと後悔するアニメおすすめ作品はこちら

コメント

  1. […] →「プリコネR」のアニメを無料で視聴するならこちら […]

タイトルとURLをコピーしました