ターミネータージェニシス動画のアニメフル視聴方法は?感想まとめ

ターミネーター 洋画

今回は、「ターミネーター:新起動/ジェニシス」のアニメ全話を無料で視聴する方法についてまとめました。

 

他にも「ターミネーター:新起動/ジェニシス」のあらすじや感想もまとめてますので、アニメ視聴の参考にしていただけたらと思います。

「ターミネーター:新起動/ジェニシス」全話動画視聴方法

『ターミネーター:新起動/ジェニシス』予告編 人類の救世主編
先に結論から、どこの動画サイトで動画を見ることが出来るかどうかをお伝えしたいと思います。

現在、動画配信されている動画サイトは、「U-NEXT」になります。

最新の配信状況は 公式サイトにてご確認ください。
U-NEXTについて
月額料金 1,990円(税抜
見放題+レンタル+1200ポイント
配信数 180,000本以上
無料トライアル 見放題作品が31日間無料+600円ポイント
画質 フルHD画質
同時視聴 4台まで
リアルタイム配信 あり(FOXチャンネル)
雑誌 70誌以上の無料雑誌を見ることが可能
ダウンロード機能 あり
「U-NEXT」は、最新の映画やドラマやアニメも高画質で広告なしで配信されてますし、雑誌も追加料金なしで見放題の作品があります。
無料期間中に解約した場合は、違約金もなく簡単に解約することが可能です。

U-NEXTでは、他にも動画が多数配信

  • がっこうぐらし!
  • かぐや様は告らせたい
  • ご注文はうさぎですか?
  • ゆるキャン
  • 日常
  • 君の名は。
  • 天気の子
  • バンドリ!
  • ラブライブ!
  • ナルト
  • ドラゴンボール

などが他多数の動画が配信されておりますので、映画のアニメも配信されてるのが特徴です。

【補足】本記事でanitubeなど違法動画配信を推奨しない理由

本記事でpandoraなどの違法動画配信での視聴を紹介しない理由は、下記のとおりです。

  • ウイルス感染リスクによる損害可能性が非常に高いため

違法ダウンロード行為は犯罪ですが、違法アップロードされている作品を視聴する分には今の所は罪に問われません。

 

それ以上に問題なのは、ウイルス感染による被害になります。

大手通信会社SoftBankの見解は下記の通りです。

PCでは、何年も前からトロイの木馬型ウイルスの被害が起こっているが、最近もウエブサイトにアクセスするだけで送り込まれるウイルス入りMIDIファイルが出現している。ウイルスは日々悪意に満ちた進化を続けているから、スマホだから大丈夫とはいえない。
出典:ソフトバンク

Twitterでは実際に被害に合われた声もあります。

被害

つい

 

万が一、ウイルスに掛かった場合の損失は計り知れません。

(例.携帯やPCが壊れた場合の端末代(~20万円)、決済情報を不正利用された場合の損害(計り知れません))

これらのリスクが高いので合法で安全な視聴方法のみを紹介してます。

「ターミネーター:新起動/ジェニシス」配信サイト一覧

一番オススメは、「UーNEXT」ですが、既に無料トライアルを利用してしまった場合は、他の動画サービスを利用するのもありです。

動画サービス 視聴可 無料期間
U-NEXT 31日間 今すぐ視聴
FODプレミアム 14日間 今すぐ視聴
dアニメストア ✖️ 31日間 今すぐ視聴
Hulu 2週間 今すぐ視聴
Amazonプライム 30日間 今すぐ視聴
Netflix ✖️ なし なし
配信状況は随時変わりますので、最新の配信情報は各公式サイトにてご確認ください。

「ターミネーター:新起動/ジェニシス」:声優一覧

Paramount
¥980 (2020/12/02 12:16:16時点 Amazon調べ-詳細)
(守護神)アーノルド・シュワルツェネッガー
(ジョン・コナー)ジェイソン・クラーク
(サラ・コナー)エミリア・クラーク
(カイル・リース)ジェイ・コートニー
(T-1000)イ・ビョンホン
(オブライエン刑事)J・K・シモンズ

「ターミネーター:新起動/ジェニシス」のあらすじ

人工知能スカイネットと人類の抵抗軍が戦う、2029年。抵抗軍の兵士カイルは、抵抗軍リーダーのジョンからターミネーターに狙われる彼の母サラを守るように命じられる。1984年へと時空移動した彼だったが、その前にサラを守る別のターミネーターが現れる。

「ターミネーター:新起動/ジェニシス」の感想まとめ

この映画を視聴している方々の感想もまとめましたので、視聴の参考にしてみて欲しいです。

30代男性

2015年に公開されたターミネーターシリーズ第5作目で、4作目ではCG合成のみだったアーノルド・シュワルツェネッガー氏の3作目以来の出演が話題になりました(元々ターミネーターはロボットながら表皮は生きた細胞が使われているという設定もシュワちゃんの出演を可能にした要因の一つと言えます。)

本作ではタイムパラドクスものにつきものの難解な設定が更に強調され、1~2作目とはさらに別の時間軸が発生し、シュワちゃん演じるT-800が本来抹殺する筈だったサラ・コナーを守る疑似親子的な関係図になっていて、カイル・リースもまた、1作目とは異なる運命を辿るというシリーズを見続けてきたファンには衝撃の連続で、極めつけは本来ならシリーズの最後の希望の象徴的な存在であるジョン・コナーもまたスカイネットによって金属生命体にさせられ、サラ達の前に立ちふさがるラスボス的な立ち位置になっている辺りが特に衝撃的でした。

異なる時間軸の話がやりたかったのは判る一方、これまでのシリーズはなんだったんだとファンの怒りを買う結果にもなってしまい、本作も3部作の予定がシリーズ化する事なく次作でなかったことにされてる点は残念でした。

個人的には最終的に仲間の為に毎回自信を犠牲にし続ける末路だったT-800がまさかの生還エンドを果たしたのが(どちらかと言えば散った方が余韻が残る幕引きだった気もしなくもないのですが笑)、こういう終わり方もありでいいかもっと思えました。

20代女性

今まで出てきた主要メンバーたちが出てくるので懐かしいです。しかし、いろいろと詰め込みすぎてストーリーがごちゃごちゃしているため残念な箇所もありました。

 

ジョンがシュワちゃんによって殺されてしまったりタイムトラベルの話として話が難しくなってしまっていて理解するのに時間がかかってしまったりと大変でした。辛い内容も多かったのですがそこも見どころです。

 

また、ターミネーターが人間の心を持っていて愛を知ることができ妻や娘の家庭を築くことができていて驚きました。ターミネーターとしてどうなんだろうとも感じましたがジョンが最初に人間の気持ちを教えているのを思い出して素敵な展開だなと思いました。ジョンの気持ちが伝わった時でもあると感じます。

 

それでもジョンが死んでしまったことや新しいキャラクターたちが登場しそれでもターミネーターが追ってくることがひやひやでした。シュワちゃんと協力して敵を倒そうとすることが面白くて目を離せません。

 

サラ・コナーの息子を亡くした気持ちや闘い続ける辛さをしっかりと表現できているので見ていて本当に面白いです。毎回思いますが味方が人間だったり敵が強すぎるのが本当に残念です。機械相手に勝ててうれしいですが味方をもう少し強くしてほしいです。

30代女性

今までのと違い、過去から未来へも行くという話でした。でも、私がバカなのか、なんかよくわからなかったです。未来からターミネーターが送られてきて、理解できないのに襲われるって展開がいいのに、なんだかなって感じでした。

 

サラは時間旅行に何故か慣れてる感じだし、もう少し戸惑いとかを入れて欲しいです。ジョンが敵として登場するのは、よくある話ですが、よかったです。ジョンとT-800の戦いというのも見ごたえあるなと思いました。でも、T-800は復活しなくてもよかった気がします。2ではジョンのために自ら壊れた.T-800。

 

今回もサラのために壊れるということでよかったのではないでしょうか。ところで、サラの歴史は変わってしまったようですが、それでもジョンはうまれるのでしょうか?ドラえもん方式ですかね。サラ役の女性はきれいで、強そうで好きです。

 

シュワちゃんは、あの頃から比べたらだいぶ歳を重ねたのに、同じ役で出ていてよかったです。機械でも劣化するし、シュワちゃんがやっても違和感ないように設定していておもしろいなと思いました。

 

シュワちゃんファンにはまた、シュワちゃんがターミネーターをしていてうれしいけど、お話的にはあまり良くなかったと思います。

30代男性

CMの映像でも面白そうで興味を持ち、さらにリブート作品という位置づけの作品になっていたからどんな作品に仕上がっているのか気になって視聴しました。

 

これまでの作品のストーリーや時間軸を斬新な解釈の元に再構成され、今までは結局何だったのかと思わせるような全く新しいターミネーター作品という印象でしたが、最も人気が高いターミネーター2にも少し近いのストーリー展開な感じがしました。

 

このため、ターミネーターファンからこれまで見たことがない人まで老若男女楽しめる作品となっています。そして、とにかく新しい出演者が豪華過ぎなのも本作の魅力となっています。

 

架空の世界での権力争いを描いたドラマのヒロインで注目を集めた主演のエミリアクラークをはじめ、日本でも韓流四天王として知られたイビョンホン、ハリウッド映画で悪役の定番とも言えるジェイソンクラークが出演し、特にエミリアクラークのアクションは可愛らしい姿とは裏腹にかっこよい銃撃などのアクションに魅了されてしまいました。

 

また、アクションだけでなく、ターミネーターらしい映像美も見ごたえがあり、特にイビョンホンのT1000の動きなどは如何にも未来の機械や技術的な感じがしてよかったです。

50代男性

「すべての歴史がリセットされた」というキャッチコピーそのままにこれまでのターミネーターのシリーズとは一線を画した作品であったという印象を受けました。

そんな中でも、CGアクションの素晴らしさとカメラワークの迫力、追われる者の恐怖という、画面から伝わってくるスリルと興奮はターミネーターそのものなので、ターミネーターのサイドストーリー、もしくは別モノの”こんなのもアリ”と思える人、もしくはこれまでのターミネーターを全く観てこなかった人には純粋なアクション映画として楽しめる要素、映画館でお金を払う価値は充分にあります。

中でも液体ターミネーターT-1000の動きや無敵に思える強さは、CGと人間のアクションの融合が素晴らしく、どこまでが実写でどこまでがCGなのかわからなくなってきそうなほどです。

現代(2017年)と未来(2029年)という二つの時間軸を使って、「未来がこうなったから現代がこうなった。」「現代がこう変わったから未来がこうなるはず。」というパズルを組み合わせて展開させていくかのようなストーリーもさすがです。

「ターミネーター2」の直系続編である最新作「ターミネーター:ニュー・フェイト」を先に観ると時間軸や展開が混乱してしまうので、その前に観ることをお勧めします。

「ターミネーター:新起動/ジェニシス」まとめ

一気見したい方は是非「U-NEXT」を利用してアニメ視聴してみてください。

 

色々、動画サイト使ってきましたが、ここが電子書籍の原作漫画も読めて、高画質だったので一番オススメです。ロゴとかも入ったりしてないしね。

原作コミックスも「U-NEXT」で読めます。

 

他にも様々なおすすめジャンルのアニメを紹介してます。

おすすめアニメランキング

→泣けるアニメ映画おすすめランキングはこちら

→美少女アニメおすすめランキングはこちら

→夏にみたくなるアニメおすすめランキングはこちら

→京都アニメーションおすすめ作品ランキングはこちら

→まんがタイムきらら系アニメおすすめランキングはこちら

→見ないと後悔するアニメおすすめ作品はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました