メジャーセカンド無料動画のアニメフル視聴方法は?評価と感想まとめ

メジャーセカンド アニメ

今回は、「メジャーセカンド」のアニメ全話を無料で視聴する方法についてまとめました。

 

他にも「メジャーセカンド」のあらすじや感想もまとめてますので、アニメ視聴の参考にしていただけたらと思います。

アニメ「メジャーセカンド」全話動画視聴方法

メジャーセカンド

先に結論から、どこの動画サイトで動画を見ることが出来るかどうかをお伝えしたいと思います。

現在、動画配信されている動画サイトは、「U-NEXT」になります。

最新の配信状況は 公式サイトにてご確認ください。
U-NEXTについて
月額料金 1,990円(税抜
見放題+レンタル+1200ポイント
配信数 180,000本以上
無料トライアル 見放題作品が31日間無料+600円ポイント
画質 フルHD画質
同時視聴 4台まで
リアルタイム配信 あり(FOXチャンネル)
雑誌 70誌以上の無料雑誌を見ることが可能
ダウンロード機能 あり
「U-NEXT」は、最新の映画やドラマやアニメも高画質で広告なしで配信されてますし、雑誌も追加料金なしで見放題の作品があります。
無料期間中に解約した場合は、違約金もなく簡単に解約することが可能です。

U-NEXTでは、他にも動画が多数配信

  • がっこうぐらし!
  • かぐや様は告らせたい
  • ご注文はうさぎですか?
  • ゆるキャン
  • 日常
  • 君の名は。
  • 天気の子
  • バンドリ!
  • ラブライブ!
  • ナルト

などが他多数の動画が配信されておりますので、映画のアニメも配信されてるのが特徴です。

【補足】本記事でanitubeなど違法動画配信を推奨しない理由

本記事でpandoraなどの違法動画配信での視聴を紹介しない理由は、下記のとおりです。

  • ウイルス感染リスクによる損害可能性が非常に高いため

違法ダウンロード行為は犯罪ですが、違法アップロードされている作品を視聴する分には今の所は罪に問われません。

 

それ以上に問題なのは、ウイルス感染による被害になります。

大手通信会社SoftBankの見解は下記の通りです。

PCでは、何年も前からトロイの木馬型ウイルスの被害が起こっているが、最近もウエブサイトにアクセスするだけで送り込まれるウイルス入りMIDIファイルが出現している。ウイルスは日々悪意に満ちた進化を続けているから、スマホだから大丈夫とはいえない。
出典:ソフトバンク

Twitterでは実際に被害に合われた声もあります。

被害

つい

 

万が一、ウイルスに掛かった場合の損失は計り知れません。

(例.携帯やPCが壊れた場合の端末代(~20万円)、決済情報を不正利用された場合の損害(計り知れません))

これらのリスクが高いので合法で安全な視聴方法のみを紹介してます。

メジャーセカンド声優一覧

茂野大吾:藤原夏海
佐倉睦子:花澤香菜
仁科 明:山下大輝
相楽太鳳:佐倉綾音
沢 弥生:河瀬茉希
椛島アニータ:村川梨衣
藤井千里:上坂すみれ
関鳥星蘭:高垣彩陽
丹波広夢:杉田智和

放送期間

2020年4月4日(土)17:35~

NHK Eテレ

メジャーセカンドのあらすじ

元メジャーリーガー茂野吾郎を父に持つ大吾が風鈴中学校野球部で仲間たちと共に戦う物語です。大悟が入学した風鈴中学校の野球部員は全部で6人。

 

しかもそのうち4人は女子部員。とてもじゃないけど野球の試合はできません。4月になり、野球推薦で新1年生が入学してきました。

 

しかし、生意気な1年生といきなり対立する大吾たち。すると、大吾は野球の試合を提案します。野球の実力で互いを認め合い、いざ部が新しくスタートしようとした矢先、事件が起こります。

 

その結果、推薦組はほとんどやめてしまいました。その後2人が新たに加わり、合計3人の新入部員を迎えて、やっとまともに野球の試合ができるようになりました。

 

チームのキャプテンを任されている大吾は、どうしたらいいチームが作れるか、勝てるようになるのかと奮闘します。しかし、その想いが他の部員には伝わらずに衝突することもあります。

 

しかし、いろいろな試練を乗り越えて、チームが一つになって成長していく過程は感動モノです。

 

先代の「メジャー」は生まれ持った野球の才能がある吾郎のお話でしたが、「メジャーセカンド」では対照的に体も小さく身体能力も高くない大吾が頭も使って野球に挑戦していくという「メジャー」とは全く違った話の展開で楽しいです。

メジャーセカンドの感想まとめ

アニメ「メジャーセカンド」を視聴している方々の感想もまとめましたので、視聴の参考にしてみて欲しいです。

40代男性

メジャー2 第2期について、大吾がいきなり2年生になっていました。
小学生編で、メジャーリーガーの父を持つ子供の葛藤や、挫折、そこから立ち直っていく姿に感動を覚えましたが、第2期は、最初から前向きな大吾でした。
相変わらずの野球脳と言うか、昭和のスポ根主人公を彷彿とさせる野球バカっぷりにも磨きがかかっている気がします。
女子ばかりの野球部。2年生なのにキャプテンの大吾。そこには何か秘密があるのかもしれません。何もないかもしれませんが、その辺りを考察しながら毎週楽しみにしています。

中学生となった大吾。
まだ身長も伸びていないあどけなさが残る感じでした。でも、少し気になったのが、大吾がこれからプロ野球→メジャーリーグにいくと言う感じがしません。当初から、天才プレイヤーだったおとさんとはちょっと違っていますよね?
それも含めて、これからの大吾の成長に大いに期待します。

第2期を見て思った事は、絵が綺麗という事。
女の子キャラも、前回に比べて圧倒的に可愛く書かれている気がします。(お母さんも含めて)
声優陣も、耳馴染みがあるというか、売れっ子をチョイスしているのでしょうか?キャラと声が合っていてとても見やすくなっていると思います。

30代男性

今回のシーズンでは登場人物たちが中学生になったという事で若干、みんなが大人っぽい印象を受けるような気がしました。前作のシリーズでは主人公の大吾は野球に対しては嫌悪感すら覚えているような描写が見受けられましたが、同じくプロ野球選手を父に持つ佐藤光に触発されてまた、野球への道を歩み出して行った形になりましたが、今回のシリーズではその佐藤光は今の所は登場はしていないのですが、再び再開して二人の展開を見たいと思いました。今回の舞台である中学校の野球部ですが、先輩部員たちが不祥事を起こしてしまった事によって、ほとんどの主力メンバーが退部してしまって弱小チームのような装いになってしまいましたが、その逆向を乗り越えていく所がこのメジャーというシリーズの大きな魅力であると思います。今回はそんな弱小チームとなってしまった野球部を主人公である大吾が立て直していくストーリーとなっていますが大吾の果たす役割が大きくてキャプテンでもありコーチでもあり、さらに監督のようなことまでこなしている所は前作の小学生編と比べても大きく成長していて頼もしいと感じる所まで成長している描写には何だか心強さすら感じてしまう程でした。

30代男性

MAJORシリーズーはすべて見てました。その続編、茂野吾郎(しげのごろう)の息子である茂野大吾(しげのだいご)の物語です。
「メジャーセカンド」第2シーズンは大吾が小学生から中学生になってからの野球ストーリーが中心です。

私立風鈴学園中等部に通う大吾のチームは、野球部員が少ない状態で、大吾がキャプテンに任命されます。
癖のある一年生「スポーツ推薦入学のルーキー」仁科明(にしなあきら)と「名門横浜リトル出身」椛島アニータ(かばしまあにーた)と藤井千里(ふじいちさと)が入部し
チームとして成長していく物語です。

風鈴中野球部はなんと、女子が6人?!という珍しいチーム編成が見所です。しかも美女揃いということで相手チームも女子相手ということで、手を抜いてしまうという
野球漫画ではありえない展開がありました。ですが、女子たちは野球うまいんですよね、しっかり打ってしまうんです(笑)
人数が9人とギリギリの中、大吾の秘策を糧にチームの仲間で勝利を目指すところが見所です。
また、ヒロインの佐倉睦子(さくらむつこ)は、投手としてスピードはそれほどでもないが制球力と変化球に優れたエースに成長していくスートリーも見所です。

20代男性

物語はリトル引退から2年後の中学二年生からの話が主軸となっているのですが、1年生の時の話が最初はないのでなんか飛ばして見たかなと思っちゃいます!
話が進むにつれて回想シーンが流れたりでなぜこの状況になったのかなど逆算して分かるタイプの物語形成なので話が進むにつれて面白くなってきますよ。
主人公の大吾が入部した風林中野球部は男女共同のチームで以前姉のいずみも通っていた中学校です。
なかなかの強豪校だったのですが先輩の引退なので部員数が足りない状況からのスタートになっており、しかも新しく入ってきた一年生も生意気な奴らばかりでどうなっていくかと波乱の展開。
しかしこの第二シーズンで見られる大吾はリトル時代とは大違いで、迷いながらもリーダーシップをしっかりと発揮してブレることなくチームを一丸としていく姿はどことなく吾郎の中学生時代を思させます。
しかもこのシリーズではリトル時代からのチームメイトである睦子がピッチャーとなっておりまさかの展開に驚きました、しかも変化球もしっかりと使いこなしてます!
バッテリーを組むことになって二人の関係と恋愛模様も一つの見どころですね、おやじ譲りの大吾の鈍感さも笑えます。
リトル時代は仲間だった卜部やアンディも今回は協力なライバルとなっておりこれからの展開が楽しみです。

メジャーセカンドSNSの反応

メジャーセカンドまとめ

一気見したい方は是非「U-NEXT」を利用してアニメ視聴してみてください。

 

色々、動画サイト使ってきましたが、ここが電子書籍の原作漫画も読めて、高画質だったので一番オススメです。ロゴとかも入ったりしてないしね。

原作コミックスも「U-NEXT」で読めます。

 

他にも様々なおすすめジャンルのアニメを紹介してます。

おすすめアニメランキング

→泣けるアニメ映画おすすめランキングはこちら

→美少女アニメおすすめランキングはこちら

→夏にみたくなるアニメおすすめランキングはこちら

→京都アニメーションおすすめ作品ランキングはこちら

→まんがタイムきらら系アニメおすすめランキングはこちら

→見ないと後悔するアニメおすすめ作品はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました