はめふら無料動画のアニメフル視聴方法は?評価と感想まとめ

はめふら アニメ

今回は、「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった」通称「はめふら」のアニメ全話を無料で視聴する方法についてまとめました。

 

他にも「はめふら」のあらすじや感想もまとめてますので、アニメ視聴の参考にしていただけたらと思います。

アニメ「はめふら」全話動画視聴方法

先に結論から、どこの動画サイトで動画を見ることが出来るかどうかをお伝えしたいと思います。

現在、動画配信されている動画サイトは、「U-NEXT」になります。

最新の配信状況は 公式サイトにてご確認ください。
U-NEXTについて
月額料金 1,990円(税抜
見放題+レンタル+1200ポイント
配信数 180,000本以上
無料トライアル 見放題作品が31日間無料+600円ポイント
画質 フルHD画質
同時視聴 4台まで
リアルタイム配信 あり(FOXチャンネル)
雑誌 70誌以上の無料雑誌を見ることが可能
ダウンロード機能 あり
「U-NEXT」は、最新の映画やドラマやアニメも高画質で広告なしで配信されてますし、雑誌も追加料金なしで見放題の作品があります。
無料期間中に解約した場合は、違約金もなく簡単に解約することが可能です。

U-NEXTでは、他にも動画が多数配信

  • がっこうぐらし!
  • かぐや様は告らせたい
  • ご注文はうさぎですか?
  • ゆるキャン
  • 日常
  • 君の名は。
  • 天気の子
  • バンドリ!
  • ラブライブ!
  • ナルト

などが他多数の動画が配信されておりますので、映画のアニメも配信されてるのが特徴です。

【補足】本記事でanitubeなど違法動画配信を推奨しない理由

本記事でpandoraなどの違法動画配信での視聴を紹介しない理由は、下記のとおりです。

  • ウイルス感染リスクによる損害可能性が非常に高いため

違法ダウンロード行為は犯罪ですが、違法アップロードされている作品を視聴する分には今の所は罪に問われません。

 

それ以上に問題なのは、ウイルス感染による被害になります。

大手通信会社SoftBankの見解は下記の通りです。

PCでは、何年も前からトロイの木馬型ウイルスの被害が起こっているが、最近もウエブサイトにアクセスするだけで送り込まれるウイルス入りMIDIファイルが出現している。ウイルスは日々悪意に満ちた進化を続けているから、スマホだから大丈夫とはいえない。
出典:ソフトバンク

Twitterでは実際に被害に合われた声もあります。

被害

つい

 

万が一、ウイルスに掛かった場合の損失は計り知れません。

(例.携帯やPCが壊れた場合の端末代(~20万円)、決済情報を不正利用された場合の損害(計り知れません))

これらのリスクが高いので合法で安全な視聴方法のみを紹介してます。

はめふら声優一覧

カタリナ・クラエス:内田真礼
ジオルド・スティアート:蒼井翔太(幼少期・瀬戸麻沙美)
キース・クラエス:柿原徹也(幼少期・雨宮天)
アラン・スティアート:鈴木達央(幼少期・田村睦心)
ニコル・アスカルト:松岡禎丞(幼少期・M・A・O)
メアリ・ハント:岡咲美保
ソフィア・アスカルト:水瀬いのり
マリア・キャンベル:早見沙織
シリウス・ディーク:増田俊樹
アン・シェリー:和氣あず未

放送期間

2020年4月4日土曜日〜

はめふらのあらすじ

公爵令嬢のカタリナ・クラエスは、頭をぶつけた拍子に前世の記憶を思い出した。ここは前世の乙女ゲーム『FORTUNE LOVER』の世界で、自分は主人公の恋路を邪魔する悪役令嬢だったのだ!カタリナは破滅の未来を回避して、幸せを掴み取れるのか…。

はめふらの感想まとめ

アニメ「はめふら」を視聴している方々の感想もまとめましたので、視聴の参考にして見て欲しいです。

20代男性

メルヘンなキャラクターデザインに加えてかなり深いストーリーが合わさり、今までないような面白い話になっています。主人公は悪役令嬢ことカタリナクラリスです。そんなカタリナですが、頭打ったことにより現代の記憶が蘇ります。

 

現代の記憶ではゲーム上で、カタリナクラリスは国外追放されて、死亡してしまうという、破滅の未来が待っています。まさに破滅フラグ、それを回避するために主人公は脳内会議をしつつフラグを回避していきます。

 

その過程で現れる登場人物は王子様やお姫様、お茶会など、まさに御伽噺に出てくるようなメルヘンチックなキャラ達です。こういった雰囲気は意外と今までの深夜アニメではなかった気がしました。

 

なので大変見ていてワクワクします。学園編になると破滅フラグを発生させやすいマリアが現れます。しかしこのマリア性格がかなり純粋な子で、外見も可愛いです。そんなわけで女子のカタリナも思わずメロメロになってしまいます。

 

厄介な相手にもかかわらず自ら関わりにいきフラグを発生させにいくカタリナが見ていて面白かったです。

 

タリナの様子は幼少期から大人の頃まで描かれていて知らない間にみるみる成長していたので驚きでした。最新話ではついに破滅フラグが近づき怒涛の展開に目が離せません。

40代男性

長いタイトルなので一般的には「はめふら」と呼ばれているアニメを最初に見たときには、主人公がゲームの世界に入り込んでしまったありがちなストーリーだという印象を受けています。

 

ところが主人公のカタリナ・クラエスは、とても優しくて好感が持てる人物だったので、その魅力に惹かれています。しかしその魅力に惹かれたのはアニメを見ている視聴者だけではなくて、それ以外の登場人物も同じだった点が非常に面白いと感じています。

 

また優しい点も魅力ですが、将来的に自分がゲーム内で破滅することを避けるために、様々な戦略を考えている点もユニークです。

 

しかし島流しになっても自分で生きて行けるように、農業の技術を身に着けようとしたあたりが、賢いようで少し間が抜けているような印象を受けます。

 

主人公のカタリナ・クラエスはアニメの中では良家の令嬢なので、畑仕事をしたり木登りをして遊んでいるあたりにギャップを感じます。

 

しかしそのギャップがまた魅力的であり、彼女を取り巻くイケメンたちも、苦笑しながら惹きつけられている点が面白いです。一方でストーリーが進んで行くうちに親友のマリア・キャンベルが行方不明になるなど、今後どのような形で話が展開するのか非常に興味深いです。

20代男性

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまったは、タイトルだけ見れば「悪役令嬢がなんとかフラグ回避しようとするストーリーだろうな」と思っていました。ですがその回避の仕方が面白いのです。

例えば貴族でなくなったときのために自給自足をして生きていくために農業を学んでみたり、実際に畑を作ってみたり。普通だったらもっと違う方法無い?と突っ込んでしまうような回避の仕方をしますね。

 

そんな不思議な主人公だからこそ、悪役令嬢の役だったはずなのになぜか攻略キャラにも周りの女の子たちにも愛されて大人気で、のんびりしたストーリーにほっこりしています。

そのため、本当のストーリーではくっつくはずだったカップルが全くくっつくことがないので笑ってしまいます。主人公が悪役令嬢の最悪なコースを回避しようとすればするほど違う意味でストーリーが変わっていってしまうので、恋愛ストーリーとはすれ違いもしない展開が見ていて面白いですね。

出てくるキャラクターも美男美女ばかりですし、声優さんもキャラクターのイメージぴったりなので目の保養にも、耳の保養にもなります。たくさんキャラクターが出てきますが、それぞれが濃いので頭に入りやすいです。

30代女性

乙女ゲーム転生&ドタバタ恋愛物語です。

 

主人公の悪女カタリナに転生してしまった乙女ゲームユーザーの主人公が、ゲームシナリオ通りに人生を進めると、自分死亡のバットエンドしかないので、悪女にならず、攻略対象の男の子達とできる限り疎遠につましく暮らそうと試みるギャグコメディで、とにかくカタリナの純粋なおバカと人たらしっぷりに笑わされます。

 

小説でお馴染みの脳内「カタリナ会議」の再現もバッチリで、カタリナのどうしようもない死亡フラグ回避策が、臨場感たっぷりに展開されます。アニメでは、学園生活での攻略対象達とのわちゃわちゃした仲良しエピソードが、バランス良く配置され、小説と時系列が若干変わりますが、違和感なく楽しめるので、小説未読の方にも充分楽しめます。

 

また、各死亡フラグキャラと攻略対象キャラとのエピソードもしっかり描かれ、乙女ゲームや主人公のマリアとお母さんのエピソードも丁寧に描かれていて、とても良かったです。この手の話の例にもよって、カタリナが信じられないくらい鈍感で、周囲のラブの気配に無頓着なんですが、お話とカタリナの性格上、受け入れやすくストレス無かったです。

 

むしろ、中盤からは、あるキャラクターの秘密を軸にカタリナの生死をかけたサスペンス要素もあるので、全体を通してテンポ良く鑑賞できます。

40代男性

とある女子高生が事故にあって死んでしまい、気づけば異世界へ転生していました。

ただ普通の転生ではなく、生前にプレイしていた乙女ゲームの悪役令嬢カタリナ。クラエスに転生していた事に気付きます。

残念ながらこのカタリナ、どう転んでも最悪な結末しか迎えません。そこで最悪な未来を回避すべく、破滅を導きそうなフラグを回避していくというのが大まかなストーリー。

感想を一言でいうと、「前半はアリ、後半はナシ」といった所ですね。前半の幼少期はかなり面白いです。まだカタリナが異世界転生したばかりという事もあり、結構ムチャをしても違和感はありません。

それに登場するキャラクターとの接し方一つで破滅してしまうこということで、結構必死なんです。その為に色々したり、逆に他のヒロインルートを妨害したりなんて感じで幼少期は楽しく観れました。

でも後半の学園編はイマイチですね。

まあ学園編初期にヒロイン・マリアと知り合う所まではOKです。新キャラが登場すると、破滅ルートにならないか?と悩むカタリナをみているのは面白いですから。

でもマリアの立ち位置が安定してからはさっぱり。この辺りからあまり変化はありませんし、あっても違和感ばかり。異世界転移してから結構な年月経過しているというのに、精神状態は幼少期のままというのは無理があります。

それにダンジョンへ侵入する事になったのですけど、一歩間違えればヤバイ罠があるというのに何故そこまで不用心になれるのか不思議でなりません。尺を稼ごうとしている感がありますし、前半をもう少し長くすればもっと良い作品になったように感じますね。

はめふらSNSの反応

はめふらまとめ

もう既に全話放送されてますので、一気見したい方は是非「U-NEXT」を利用してアニメ視聴してみてください。

 

色々、動画サイト使ってきましたが、ここが電子書籍の原作漫画も読めて、高画質だったので一番オススメです。ロゴとかも入ったりしてないしね。

原作コミックスも「U-NEXT」で読めます。

 

他にも様々なおすすめジャンルのアニメを紹介してます。

おすすめアニメランキング

→泣けるアニメ映画おすすめランキングはこちら

→美少女アニメおすすめランキングはこちら

→夏にみたくなるアニメおすすめランキングはこちら

→京都アニメーションおすすめ作品ランキングはこちら

→まんがタイムきらら系アニメおすすめランキングはこちら

→見ないと後悔するアニメおすすめ作品はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました