あひるの空無料動画のアニメフル視聴方法は?評価と感想まとめ

あひるの空 アニメ

今回は、「あひるの空」のアニメ全話を無料で視聴する方法についてまとめました。

 

他にも「あひるの空」のあらすじや感想もまとめてますので、アニメ視聴の参考にしていただけたらと思います。

アニメ「あひるの空」全話動画視聴方法

先に結論から、どこの動画サイトで動画を見ることが出来るかどうかをお伝えしたいと思います。

現在、動画配信されている動画サイトは、「U-NEXT」になります。

最新の配信状況は 公式サイトにてご確認ください。
U-NEXTについて
月額料金 1,990円(税抜
見放題+レンタル+1200ポイント
配信数 180,000本以上
無料トライアル 見放題作品が31日間無料+600円ポイント
画質 フルHD画質
同時視聴 4台まで
リアルタイム配信 あり(FOXチャンネル)
雑誌 70誌以上の無料雑誌を見ることが可能
ダウンロード機能 あり
「U-NEXT」は、最新の映画やドラマやアニメも高画質で広告なしで配信されてますし、雑誌も追加料金なしで見放題の作品があります。
無料期間中に解約した場合は、違約金もなく簡単に解約することが可能です。

U-NEXTでは、他にも動画が多数配信

  • がっこうぐらし!
  • かぐや様は告らせたい
  • ご注文はうさぎですか?
  • ゆるキャン
  • 日常
  • 君の名は。
  • 天気の子
  • バンドリ!
  • ラブライブ!
  • ナルト

などが他多数の動画が配信されておりますので、映画のアニメも配信されてるのが特徴です。

【補足】本記事でanitubeなど違法動画配信を推奨しない理由

本記事でpandoraなどの違法動画配信での視聴を紹介しない理由は、下記のとおりです。

  • ウイルス感染リスクによる損害可能性が非常に高いため

違法ダウンロード行為は犯罪ですが、違法アップロードされている作品を視聴する分には今の所は罪に問われません。

 

それ以上に問題なのは、ウイルス感染による被害になります。

大手通信会社SoftBankの見解は下記の通りです。

PCでは、何年も前からトロイの木馬型ウイルスの被害が起こっているが、最近もウエブサイトにアクセスするだけで送り込まれるウイルス入りMIDIファイルが出現している。ウイルスは日々悪意に満ちた進化を続けているから、スマホだから大丈夫とはいえない。
出典:ソフトバンク

Twitterでは実際に被害に合われた声もあります。

被害

つい

 

万が一、ウイルスに掛かった場合の損失は計り知れません。

(例.携帯やPCが壊れた場合の端末代(~20万円)、決済情報を不正利用された場合の損害(計り知れません))

これらのリスクが高いので合法で安全な視聴方法のみを紹介してます。

あひるの空:声優一覧

車谷空:梶裕貴
花園百春:内田雄馬
花園千秋:小西克幸
夏目健二:谷山紀章
茂吉要:宮野真守
安原真一:八代拓
鍋島竜平:堀井茶渡
茶木正広:KENN
薮内円:千本木彩花
七尾奈緒:谷口夢奈
車谷由夏:遠藤綾
千葉真一:中井和哉
常盤時貴:斉藤壮馬
蒲地太郎:福山潤
香取真吾:古川慎
高橋克己:浪川大輔
児島幸成:吉野裕行
白石静:櫻井孝宏
八熊重信:梅原裕一郎
不破豹:松岡禎丞
上木鷹山:上村祐翔

放送期間

2019年10月2日(水)より毎週水曜18:25~

あひるの空のあらすじ

小柄な体格の車谷空は、身長を理由にバスケ部でスタメンに選ばれることがなかった。高校バスケ部に期待を寄せる空だったが、入学した九頭竜高校バスケ部はほとんど活動休止状態。しかし空のバスケにかける熱は、部員たちの心を次第に動かしていきます。

あひるの空の感想まとめ

アニメ「あひるの空」を視聴している方々の感想もまとめましたので、視聴の参考にしてみて欲しいです。

10代女性

これぞ高校生の青春スポーツアニメ!という印象です。スポーツアニメは選手がたくさん出てくるからキャラクターを覚えるのが大変という方もいらっしゃるかもしれません。

 

しかし、それに関しては心配御無用です。なぜならキャラクターの個性が強すぎるから……。主人公が入学した九頭龍高校のバスケ部は元ヤンキーのたまり場なんです。そのため、髪型、性格、態度、口調などなど、どこから見ても個性が強いです。

 

元ヤンキー集団とはいっても、成長過程を見ているうちに愛着が湧いてくるのは、なんとも不思議なところですね。元バスケのプレイヤー、やったことのない初心者といった彼らが、様々な葛藤を抱えながらも一つのチームになっていく様子は見ていて飽きることはありません。

 

この作品の見どころは、試合ももちろんかっこいい活躍は見れるのですが、私はキャラクター同士の掛け合いだと思います。テンポのよいノリツッコミ、空気を読まないボケ、どれも見ていると楽しい高校生活だということがありありと伝わってくる場面ばかりです。

 

たまにシリアスな場面もありますが、青春の光でそれさえもふっとばしてしまうような空気がとても好きです。加えて、声優陣もとても豪華なので、声優ファンも存分に楽しめる作品となっていると思います。

20代女性

こんなバスケアニメが見たかった!という内容です。

 

スラムダンクのようにちゃんとバスケをしているので、試合なども見ていて面白いです。弱小で不良のたまり場となってしまっていたバスケ部をなんとか再建させようとする主人公・空くんの意思の強さに撃ち抜かれました。

 

全然バスケなどやったこともない人たちが入ってきてどうなるのかなと思いきや、元不良であったにもかかわらずみんなしっかりバスケに熱中していく様子を見ていると涙が出てきてしまいました。何をやっても駄目だった人たちが、こうやって成長する過程ってどうしてこんなに泣けるんでしょうか。

途中からトビさんというバスケ経験者が入ってくるのですが、その人が本当にかっこいい!バスケマンなだけあって背も高いし、バスケにかける思いも強いです。谷山紀章さんの声でかっこよさに磨きがかかりました。

 

バスケは背の高い人が強いイメージでしたが、それとは反対に主人公の空くんは本当に背が低いです。そんな自分がどうやって背の高い人たちと戦っていくのかって考えたときに、3Pに磨きをかけたその様がかっこよかったです。

 

「これだけは誰にも負けない」という武器が存在しているというのは本当に強いのだなと思いました。

20代男性

この物語の一番の面白いところは主人公がバスケットバールというスポーツに置いてもっとも重要な身長というものが欠けているという点です。

身長という武器が全くない中で身長の大きいバスケットマンに立ち向かう、身長が低い中で彼なりに戦ってコートの中で生きていくように誰よりも努力するというそんな面白さがあると思います。

マンガの画風が私は少し苦手だったのですが、アニメに関しましては、綺麗な感じでそれぞれのキャラクターが魅力的に見えるように描かれてると思います。

又、通常のバスケットアニメなどとは違くて、ずっとバスケットをガンガンやって物語が進んでいくというようなストーリー性ではなくて、主人公の家族の物語であったり、バスケット部の不良の仲間たちのなにもなかった彼らがバスケットに集中するというような仲間との絆も描かれているのでスポ根の漫画!というような作りにはなっていないのが面白いと思います。現にバスケの大会などでてはいますが、結構人間性であったり家族関係について物語を進めていくことも多いイメージ!

あとはヒロインが可愛らしいですね!とても!女性のキャラクターの作りがとても上手なので見ていてとても癒されます。

50代女性

「あひるの空」は高校のバスケットボール部を舞台にしたアニメです。

バスケといえば、スラムダンクや黒子のバスケが有名ですが、これはひと味違います。この作品には、スーパースターやミスディレクションのような物凄い技が出てくるわけではありません。

逆にめちゃくちゃやる気のない下手くそな不良部員が出てきます。つまり、普通以下の弱小バスケ部が舞台です。でも、すごく面白いアニメです。そんな弱小部の話がなぜ面白いのかというと、こちらの予想を爽快に裏切ってくれるからです。

といっても、世の中そう簡単にうまく事は運ばないという厳しい現実をわきまえてもいます。欠点だらけの底辺な高校生が、いきなり優秀な選手達に生まれ変わるわけもありません。

ついでに言えば、ヒロインも可愛らしいだけの女子高生ではありません。キャラクターのデザインはクセがあって抵抗がありますが、クセのある性格と欠点は人間的魅力になっています。

彼らは一応インターハイ出場を目指していて、多分出られるようになるはずですが、正直言ってそんなことはどうでもいいかなという気分で見ています。

普通はスポーツ物といえばライバルが重要になるはずですが、まだこれといった強力な敵役も出てきていません。

登場しても、まだまだ彼らが叶う敵ではないでしょうから仕方ないですが、派手な花形選手が出なくても面白いというのは貴重かもしれません。
スポーツ物があまり好きではないという人にも推薦できるヒューマンな青春モノです。

20代男性

早朝、父親が野菜の品出しを始める頃、ヤスは眠たい目を擦り、自宅から走り出します。停学になってから、毎朝10キロ走っているようです。自分への戒めのつもりでも、誰に言われたわけでもなく、ただバスケを諦められないのです。

 

部室を燃やしてしまい、みんなに迷惑をかけてしまった今でも。すると、ナベとチャッキーが公園でバスケの練習をやっているところに遭遇します。彼らは言います。「停学解けたら、もっかいバスケやらせてほしいって、サッチーに頼みにいこう」。彼らもまた、自分の不甲斐なさと悔しさを抱え、早朝からバスケの練習をしていたのです。その姿を見てヤスは、「バカついでに俺もその話のらせろよ」と、微笑みながら言いました。

一方、火事に関係していないナオ・千秋・茂吉の3人は、バスケ同好会設立のため、周りから白い目で見られながらも、学校内を奔走していました。長野から帰ってきた空の方はと言えば、百春たちに特段声をかけるわけでもなく、平常通りに学校生活を送っています。しかし円と屋上で話した時、「今一番ツライのは百春君達だと思うんだ」と、事件を起こしてしまった先輩たちに理解を示していました。

その夜、事件の張本人であり、部長でもあった百春は、五月先生の自宅を訪れていました。千秋に喝を入れられ、動き出そうとしたようです。もう一度バスケをやらせて下さいと、先生に頭を下げます。しかし、横から話を聞いていた奥さんが言います。それはムシのの良すぎる話だと。先生は減俸をくらい、ヤンキーだった生徒らが更生していくのを直に見て、期待していたのにもかかわらず裏切られた。

 

そんな君たちに、バスケをもう一度やらせてほしいなんて言える資格があるのかと。百春は肩をすくめて先生の自宅を後にします。しかし、「じゃあ、どうすりゃいいってんだよ!」と混乱。その帰り道、自主練をしている茂吉と遭遇。クズ高のみんなが自主練や顧問探しと、前に進んでいることを聞かされます。積み重ねたものなんてまだ微々たるものしかないクズ高。その「本当の始まりはここから」だという茂吉の言葉に、混乱していた百春の表情は変わりました。

その頃トビは、エース級の選手を求めて、毎晩大学まで足を運んでいました。目的はただひとつ。「強ォなりたいんじゃ」。百春たちに呆れながらも、「どん底からテッペンまで駆け上がったる…!!」と、迷いを断ち切利、そう誓います。一方、空・千秋・茂吉の方も「インターハイを目指す」という意志の共有を再び確認し合います。「日本一になる」。珍しく熱くなる千秋。

 

ただそのためには、つまり、インターハイまで勝ち上がり、千秋が日本一の選手になるためには、やはり「百春君抜きで九頭高バスケ部は考えられ」ません。空はそう考えています。たぶん茂吉たちも。そしてその頃、百春は、今までの中途半端さの象徴であったあのリーゼントに、ハサミを入れ、髪を切っていたのでした。

あひるの空SNSの反応

あひるの空まとめ

スポーツアニメが視聴したい方は、是非ともおすすめ出来る作品となっております。

 

是非「U-NEXT」を利用してアニメ視聴してみてください。

 

色々、動画サイト使ってきましたが、ここが電子書籍の原作漫画も読めて、高画質だったので一番オススメです。ロゴとかも入ったりしてないしね。

原作コミックスも「U-NEXT」で読めます。

 

他にも様々なおすすめジャンルのアニメを紹介してます。

おすすめアニメランキング

→泣けるアニメ映画おすすめランキングはこちら

→美少女アニメおすすめランキングはこちら

→夏にみたくなるアニメおすすめランキングはこちら

→京都アニメーションおすすめ作品ランキングはこちら

→まんがタイムきらら系アニメおすすめランキングはこちら

→見ないと後悔するアニメおすすめ作品はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました