ごちうさOVA sing for you無料動画視聴と感想まとめ

sing for you アニメ

今回は、「ご注文はうさぎですか?」OVA Sing for youのアニメ全話を無料で視聴する方法についてまとめました。

 

他にも「ごちうさ OVA」のあらすじや感想もまとめてますので、アニメ視聴の参考にしていただけたらと思います。

ごちうさOVA sing for you全話動画視聴方法

ごちうさOVA

先に結論から、どこの動画サイトで動画を見ることが出来るかどうかをお伝えしたいと思います。

現在、動画配信されている動画サイトは、「U-NEXT」になります。

最新の配信状況は 公式サイトにてご確認ください。
U-NEXTについて
月額料金 1,990円(税抜
見放題+レンタル+1200ポイント
配信数 180,000本以上
無料トライアル 見放題作品が31日間無料+600円ポイント
画質 フルHD画質
同時視聴 4台まで
リアルタイム配信 あり(FOXチャンネル)
雑誌 70誌以上の無料雑誌を見ることが可能
ダウンロード機能 あり
「U-NEXT」は、最新の映画やドラマやアニメも高画質で広告なしで配信されてますし、雑誌も追加料金なしで見放題の作品があります。
無料期間中に解約した場合は、違約金もなく簡単に解約することが可能です。

ごちうさOVAは、550ポイントが必要になりますが、無料トライアルの600ポイントを消費することで無料で視聴することが可能です。

U-NEXTでは、他にも動画が多数配信

  • がっこうぐらし!
  • かぐや様は告らせたい
  • ご注文はうさぎですか?
  • ゆるキャン
  • 日常
  • 君の名は。
  • 天気の子
  • バンドリ!
  • ラブライブ!
  • ナルト

などが他多数の動画が配信されておりますので、映画のアニメも配信されてるのが特徴です。

【補足】本記事でanitubeなど違法動画配信を推奨しない理由

本記事でpandoraなどの違法動画配信での視聴を紹介しない理由は、下記のとおりです。

  • ウイルス感染リスクによる損害可能性が非常に高いため

違法ダウンロード行為は犯罪ですが、違法アップロードされている作品を視聴する分には今の所は罪に問われません。

 

それ以上に問題なのは、ウイルス感染による被害になります。

大手通信会社SoftBankの見解は下記の通りです。

PCでは、何年も前からトロイの木馬型ウイルスの被害が起こっているが、最近もウエブサイトにアクセスするだけで送り込まれるウイルス入りMIDIファイルが出現している。ウイルスは日々悪意に満ちた進化を続けているから、スマホだから大丈夫とはいえない。
出典:ソフトバンク

Twitterでは実際に被害に合われた声もあります。

被害

つい

 

万が一、ウイルスに掛かった場合の損失は計り知れません。

(例.携帯やPCが壊れた場合の端末代(~20万円)、決済情報を不正利用された場合の損害(計り知れません))

これらのリスクが高いので合法で安全な視聴方法のみを紹介してます。

ごちうさOVAの声優一覧

(ココア)佐倉綾音
(チノ)水瀬いのり
(リゼ)種田梨沙
(千夜)佐藤聡美
(シャロ)内田真礼
(マヤ)徳井青空
(メグ)村川梨衣
(青山ブルーマウンテン)早見沙織

スタッフ

監督:橋本裕之
原作:Koi
アニメーション制作:production doA
キャラクターデザイン:奥田陽介
音楽:川田瑠夏

ご注文はうさぎですか?sing for youのあらすじ

アニメ「ご注文はうさぎですか?」は、Kio原作の4コマ漫画アニメ化した作品です。喫茶ラビットハウスを舞台に、住み込みで働く女子高校生の「ココア」ちゃんたちの日常を描いているOVAです。

アニメ「ご注文はうさぎですか?sing for you」のあらすじとしては、今回はご注文はうさぎですか?としてはシリーズ初となる「音楽企画」です。

 

今回のメインは「チノ」ちゃんです。音楽発表会でソロパートを担当することになった「チノ」ちゃんが、特訓をしようとお願いしたのはリゼ。リゼは、チノちゃんを人前で歌うことを慣れさせようと思い、みんなを誘い、カラオケ大会を開催することになりました。

しかし、チノちゃんの歌の練習のつもりで開催されたカラオケ大会は、チノちゃんの練習どころか、みんなが逆に盛り上がってしまい、シャロちゃんは完全にアイドル気分だし、千夜ちゃんは気合が入った演歌を歌うし、チノちゃんはちゃんとした練習ができませんでした。

そのまま、本番を迎えたチノちゃん。緊張したチノちゃんは、本番当日、ちゃんと舞台で歌を披露することができるのでしょうか。最後はチノちゃんを含め、サポートしてきたみんなにどのような結末が待っているのでしょうか。

『ご注文はうさぎですか?sing for you』のレビュー・評価・感想

アニメ「ご注文はうさぎですか?sing for you」を観た感想としては、「10点中10点の作品だな」と感じました。

 

今回の全体のストーリーとしては、チノちゃんが学校の音楽発表会のソロパートに選ばれ、チノちゃんの歌の練習をみんなでサポートしてあげ、本番を迎えるといった感じになっています。

途中では、歌の練習のサポートをしているはずが、みんなでカラオケ大会みたいになっており、シャロちゃんがハッチャケていたり、千夜ちゃんが演歌を歌ったりと様々なキャラクターの歌声を聴くことができるのは、とても良かったです。

「ご注文はうさぎですか?sing for you」の中でも一番好きだったシーンは、このカラオケ大会の時に、ココアちゃんがシャロちゃんにコーヒーを飲ませて、最初に歌わせるシーンは、笑わせてもらいました。

 

今でもそのシーンを思い出すだけでも思い出し笑いをしてしまうほどです。観ていて、シャロちゃんは、完全にアイドルになりきっていると感じたのは、自分だけではなかったのではないかなと感じています。

本番の音楽発表会では、チノちゃんが緊張してしまい、今までサポートしてくれたみんなが応援に来てくれ、勇気を出して歌うのですが、このシーンには鳥肌が立つほどに感動してしまいました。アニメでここまで泣いたのは初めてだと思います。

「ご注文はうさぎですか?sing for you」の本編では、笑ったり、感動したりすることができました。今回はチノちゃんの小さい頃の様子も描かれており、チノちゃん推しの自分からすれば、「たまらないシーンがオンパレード」でした。

 

今まで断片的にしか、語られてこなかったチノちゃんのお母さんにも深く関わるストーリーになっていて、亡き母に対する想いを胸に、チノちゃんが成長していくのが、とても良かったです。

チノちゃんは、子供としては結構不幸な部類に入るのですが、観ていてもそこまで重たい感じがアニメには出ている感じではなく、さすが「ご注文はうさぎですか?だな」と感じさせる雰囲気がありました。

 

しかし、ビックリしたのはチノちゃんのお母さんの声役は、あの紅白にも出場していた歌姫だとは知った時にはとても驚きました。

アニメ「ご注文はうさぎですか?sing for you」は、観ていても相変わらず可愛いキャラクターたちが、可愛さを振りまくっています。

 

sing for youを観る前に、前作の「ご注文はうさぎですか?」を観てからの方がチノちゃんに感情移入しやすいのではないかなと思います。

ごちうさOVAまとめ

是非「U-NEXT」を利用してアニメ視聴してみてください。

 

色々、動画サイト使ってきましたが、ここが電子書籍の原作漫画も読めて、高画質だったので一番オススメです。ロゴとかも入ったりしてないしね。

原作コミックスも「U-NEXT」で読めます。

おすすめアニメランキング

→泣けるアニメ映画おすすめランキングはこちら

→美少女アニメおすすめランキングはこちら

→夏にみたくなるアニメおすすめランキングはこちら

→京都アニメーションおすすめ作品ランキングはこちら

→まんがタイムきらら系アニメおすすめランキングはこちら

→見ないと後悔するアニメおすすめ作品はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました