天気の子を無料で動画視聴する方法は?感想評価もまとめました

天気の子 アニメ

映画「天気の子」は、2019年7月19日に公開された新海誠監による長編アニメーション映画になります。

 

大ヒットした「君の名は。」に続く新作なので、知らない人はいないんじゃないでしょうか?

 

実際に何度か視聴しましたが、色々と考えさせられる内容でストーリーや演出に引き込まれました。

 

今回は、「天気の子。」を久しぶりに見直したい方や初めて視聴したい方に向けて、無料で視聴する方法と感想をまとめました。

「天気の子」を完全フル無料で視聴する方法

先に結論から、どこの動画サイトで動画を見ることが出来るかどうかをお伝えしたいと思います。

現在、動画配信されている動画サイトは、「U-NEXT」になります。

最新の配信状況は 公式サイトにてご確認ください。
U-NEXTについて
月額料金 1,990円(税抜
見放題+レンタル+1200ポイント
配信数 180,000本以上
無料トライアル 見放題作品が31日間無料+600円ポイント
画質 フルHD画質
同時視聴 4台まで
リアルタイム配信 あり(FOXチャンネル)
雑誌 70誌以上の無料雑誌を見ることが可能
ダウンロード機能 あり
「U-NEXT」は、最新の映画やドラマやアニメも高画質で広告なしで配信されてますし、雑誌も追加料金なしで見放題の作品があります。
無料期間中に解約した場合は、違約金もなく簡単に解約することが可能です。

天気の子はポイント消費

天気の子は、550円のポイント消費が必要になりますが、無料トライアルで600円ポイントをタダで貰えるので、それを消費することで無料視聴することが可能です。

 

他の動画は、無料視聴も多数あるので、最新作の映画配信がお得に見れるのは「U-NEXT」ならではですね。

天気の子動画配信サイト一覧

一番オススメは、「UーNEXT」ですが、既に無料トライアルを利用してしまった場合は、他の動画サービスの利用も出来ます。

動画サービス 視聴可 無料期間
U-NEXT ◯550円〜 31日間 今すぐ視聴
FODプレミアム ◯500円〜 14日間 今すぐ視聴
dアニメストア ✖️ 31日間 今すぐ視聴
Hulu ✖️ 2週間 今すぐ視聴
Amazonプライム ○500円〜 30日間 今すぐ視聴
Netflix ✖️ なし なし

天気の子の声優一覧

  • 森嶋帆高:醍醐虎汰朗
  • 天野陽菜:森七菜
  • 須賀圭介:小栗旬
  • 夏美:本田翼
  • 冨美:倍賞千恵子
  • 天野凪:吉柳咲良
  • 安井:平泉成
  • 高井:梶裕貴

天気の子の感想まとめ

映画『天気の子』予報①

 

30代男性
30代男性

「天気の子」は田舎から東京に家出してきた少年、帆高と祈ることで天気を晴れに出来る不思議な能力を持った少女、陽菜とがお互い惹かれ合いつつも不思議な出来事に巻き込まれていく、といったストーリーになっています。

 

新海誠監督の前作の「君の名は。」と同様に物語の舞台となる東京は現実の東京を凄まじいクオリティで再現しており、尚且つ同監督の作品が持つ独特な雰囲気と魅力が詰まっているので東京付近に住み日常を過ごしている人は特に強い感動があるかと思います。

 

また、挿入歌の使い方が素晴らしく日常のダイジェストパートはより躍動感のある生き生きとしたものへと姿を変え、「グランドエスケープ」の流れるシーンでは音楽と場面表現が見事にマッチし壮大で観ている人を圧倒するほどのものへと進化を遂げています。

 

他にも中盤~終盤の帆高が陽菜のことを想い続け、子供だからと自由がきかない事に憤りつつそれでも常に陽菜の為を想って行動を起こし続けている所には心を打つものがあり、それを見て帆高の子供らしいとも言える行動に反対していた大人たちも段々と心を動かされていく場面にも言い様のない感慨がありました。

 

小ネタですが、「君の名は。」 に登場したキャラクター達も何人か映画に少しだけ登場しているので探してみるのも面白いかもしれません。

30代女性
30代女性

『君の名は。』が先に公開されて、ヒットしていましたが、そちらは私は見逃してしまいこちらから先に見ました。

『君の名は。』でも評判だったように、映像がとても美しく明るく、まず映画の作品としてよりもスタートからそちらに感動しました。

ストーリー自体は、実際には絶対に起こることのない非現実的なパワーを軸にした物語で、キャラクターの幼稚さが際立っているシーンや、目線がわからない部分、大人が全くといっていいいほどに役に立っていない部分など、多少の突っ込みどころももちろんありましたがそれが気にならないくらいに、テンポよく気持ちよく進むストーリーで、物語が進むほどに世界観に入りこんでみてしまった映画でした。

ただ、こうして改めて振り返ってみると、わたしも感じた部分があったように、『物語だから、フィクションだから』っていう感覚で見ないと人によっては違和感や納得できないと感じることもあるのかなと思います。

でもそれ以上にわくわくを感じるストーリーで、結果的にとても面白い映画だったなあと個人的に思っています。

そして話題にもなったRADWIMPSの音楽は本当に気持ちよく映像の美しさに合っていて作品自体のクォリティを一段、二段と格上げしていました。

映像や音楽の効果もあるとは思いますが、トータルで見てわくわくしたまま最後まで見ることが出来てとても心地よい余韻が残り、こちらは改めてもう一度見返したい作品、非常にいい作品です。

 

50代女性
50代女性

ファンタジー映画だから、と言えばそれまでですがリアルなところはリアルなのに、現実味の無い所とのギャップが大きすぎてあまり面白くなかったです。あくまで個人的意見ですが、家出少年が上京して運良く上手く生活してること、中学3年生の女の子が年齢詐称してアルバイト出来る不思議さ。

だけど風俗求人の車は名前を変えずにそのまま走ってるリアルさが合ってなかったです。〔上京家出少年、年齢詐称でアルバイト〕の設定がなかった方が面白かったなぁと思いました。

その次に記憶に強く残って居るのは、途中で晴れを買うお婆さんの話です。

最後にまた出てくるのですが、その際水に沈んだ東京をお婆さんが「昔に戻っただけよ」と言っており、主人公の男の子が東京が水に沈んだ現実を半ば受け入れることが出来ていなかったのに対し、年配の方でも柔軟に現実を受け入れられる方は素敵だな、と思いました。

最後に主人公の男の子が自分の選択は間違っていたのではないだろうかと悩むシーンがあり、お婆さんの言葉を考え、結局受け入れて現実をちゃんと生きる覚悟をします。

老若男女問わず誰しもがきっとこういう悩みは一度はしたことあると思いますが、受け入れて生きるというのが大切なんだな、と思わさせられました。

ロマンス、青春、ファンタジーとして観るとあまり面白くなかったですが、ある意味では自分の思考を改め直す良い機会になったと思います。

 

20代男性
20代男性

初めは映画館で観る前は、ネットでネタバレしない程度に評価を見たら良い人と悪い人の半々だったのでどうなんだろうと思いましたが、私は 良かったです。

 

不安は、ありましたが、映画館で見てよかったです。ところどころに、前作のキャラがでたりして面白く、ファンに粋な計らいをする監督だなと思いました。

 

真っ直ぐな青春物語は、見ていてスッキリします。俳優の小栗旬さんの声優ぶりも中々、声が良かったですね。

 

曲も作品とのイメージに合っていて惹かれました。何より背景の映像は、実際にリアルにあるような美麗さには、驚きを隠せません。

 

子供も大人も見れる作品でした。ストーリー展開やエンディングもまとまっていました。前作の君の名はよりも個人的には、良いエンディングだと思います。

 

まとめかたとオチが分かりやすいものでした。タイトルにもありますが、天気に対する見方や価値観が観た後と前では、全く違くなります。

 

それほどに、影響を与える作品となっております。お見事と言いたくなります。

 

価値観が変わったりする映画は、あまり私の中ではないので、映画の力というものを実感しました。そんな映画に出会えることは、幸せだとしみじみ思います。是非見て欲しいです。

天気の子の評価

新海誠監督も言ってましたが、賛否両論が出る作品だということでした。リアルな部分もあったり、ファンタジー的な物語に仕上がっております。

 

でも、なかなか考えさせられるものがあり、興味を引く作品でした。

 

「ねぇ、今から晴れるよ」のシーンなどや他にも名シーンが様々あります。

 

かなり有名な作品なので、視聴しておけば話のネタにもなると思います。

天気の子まとめ

映画「天気の子」は、一度は、観て損はないアニメ映画ですので、これを機に視聴していただければと思います。

 

無料で視聴することも出来ますしね。

 

これからの時期に最適なアニメだと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました