とある科学の超電磁砲Sアニメの感想と評価あらすじまとめ

とある科学の超電磁砲S アニメ
「とある科学の超電磁砲」(とあるかがくのレールガン)は、『月刊コミック電撃大王』にて、2007年4月号より連載中の作品になります。
アニメは、2009年10月から2010年3月まで2クールで全24話で放送されてました。こちらは、『とある魔術の禁書目録』のスピンオフ作品になっており、メイン主人公は「御坂美琴」の作品になります。
本編のインデックスよりも、レールガンの方が人気があるぐらいの作品になります。個人的にもレールガンの方が好きです。
今回の記事は、「とある科学の超電磁砲」のアニメ2期あらすじと感想をまとめましたので、是非視聴の参考にしていただけたらと思います。
とあるシリーズの無料動画視聴方法もお伝えします。

とあるシリーズは、全話「U-NEXT」で視聴可能

先に結論から、どこの動画サイトで動画を見ることが出来るかどうかをお伝えしたいと思います。

現在、動画配信されている動画サイトは、「U-NEXT」になります。

最新の配信状況は 公式サイトにてご確認ください。
U-NEXTについて
月額料金 1,990円(税抜
見放題+レンタル+1200ポイント
配信数 180,000本以上
無料トライアル 見放題作品が31日間無料+600円ポイント
画質 フルHD画質
同時視聴 4台まで
リアルタイム配信 あり(FOXチャンネル)
雑誌 70誌以上の無料雑誌を見ることが可能
ダウンロード機能 あり
「U-NEXT」は、最新の映画やドラマやアニメも高画質で広告なしで配信されてますし、雑誌も追加料金なしで見放題の作品があります。
無料期間中に解約した場合は、違約金もなく簡単に解約することが可能です。
勿論、とある魔術の禁書目録シリーズも配信されてます。一番高画質で、無料期間も長いのでオススメです。

アニメ『とある科学の超電磁砲S』2期のあらすじ

とある科学の超電磁砲 s

とある科学の超電磁砲Sは2クールあり、前半は「シスターズ」、後半は「サイレントパーティー」となっています。

 

前半のシスターズは、学園都市が誇るlv5能力者第一位・アクセラレーターのlv6化計画メインになっています。

 

後半のサイレントパーティーは見知らぬ少女フェブリと出会い、そこからトラブルに巻き込まれていくというストーリーです。

シスターズ編

まずは前半のシスターズから。

 

御坂は以前、病院で血液採取をされたことがあります。幼女からお願いされ、何も考えずに御坂はそれに承諾して血液を渡しました。

 

これが悪用され、アクセラレーターのlv6化計画に使われることとなります。

 

アクセラレーターがlv6に到達する為の手段として、御坂のクローン(以下御坂シスターズ)を1万回殺せばlv6になれるという計画が始まりました。

 

アクセラレーターはただの実験動物を殺すという感覚で御坂シスターズを殺していきます。この事に気付いた御坂は計画を阻止すべく、行動を起こします。基地に乗り込んで調査や破壊活動をしたり、そしてとうとうアクセラーレーターとも対決する事に。

サイレントパーティー編

後半のサイレントパーティーは、見知らぬ少女フェブリを拾ったことがキッカケとなります。

 

実はフェブリ、普通の人間ではなく科学的に作られた人造物でした。しかもフェブリの生命維持に必要な物があり、それが無くなるのも時間の問題になります。

 

それを解決すべく、御坂は行動を起こすのでした。

アニメ『とある科学の超電磁砲S』のレビュー・評価・感想

レールガン

とある科学の超電磁砲Sは結構エグい話でビックリしました。

 

特に印象に残ったのは前半の御坂シスターズですね。いくら前人未到、神の領域と言われるlv6到達の為とはいえ、1万人もアクセラレーターに殺させるつもりだったとか狂気の沙汰としか言いようがありません。

 

自分の血液を採取され、そしてそれを無断に悪用される。

 

その結果、自分の血を分けた1万人の御坂シスターズが死んでいくわけです。この事実を知った御坂のメンタルは相当なダメージを負う事となるわけですけど、当然ですよね。

 

御坂は、lv5能力者で第三位の実力者です。

 

その戦闘力は人間離れしてはいるものの、まだ中学生という精神の未発達な年齢の少女なんです。自分が考えなしに血液を渡した為、一万人の御坂シスターズが虐殺されていると知った時は凄いショックを受けたと思います。

 

自責の念もハンパないでしょう。そしてこの狂った計画を止めるべく動き出したわけですけど、当然ですよね。そりゃあ止めたくもなります。ただ調査の為とはいえ工場潜入等の派手な事をやらかした結果、他のlv5能力者まで呼び寄せてしまうのは意外でした。

麦野vs御坂

麦野vs御坂
御坂と同じlv5能力者で第四位の麦野沈利の登場ですね。

 

麦野vs御坂というlv5能力者同士の戦いはアツかった。

 

ただ御坂は工場潜入の為に体力を使っていましたし、麦野の仲間達とも戦っていたので御坂は相当余力のない状態でしたけど。だからかこの戦いは麦野優勢という内容だったのは残念でした。

 

ただlv5同士ということで、そこまで差ってないものなんだな~とも感じました。

 

この感想は御坂対アクセラレーター戦を観て、アッサリと覆される事となるんですけどね。

 

調査の結果、とうとう御坂はアクセラレーターが御坂シスターズを虐殺している場面に出くわします。

第一位アクセラレーターとの戦い

アクセラレータ
御坂はlv6化計画を止めさせるべくアクセラレーターに話しますけど、理解を得られず。
そしてlv5能力者同士の全開バトルが繰り広げられることになります。

 

いくらアクセラレーターが強いとはいえ、同じlv5能力者です。御坂対麦野では御坂が疲労していたから押され気味でした。

 

しかし今回の御坂は消耗していませんし、これは見応えのある勝負になる!と思ったのです。ここまで御坂が子供扱いされるとは思ってもおらず、衝撃的でした。

 

その後、上条がアクセラレーターを殴り倒してしまう(まさかの物理!)というのも衝撃でしたけど。

 

後半のサイレントパーティーは、学園都市研究発表会前でのバトルが印象的でした。特に驚いたのが、婚后の活躍ですね。お嬢様っぽくて近寄りがたい雰囲気を持っていましたけど、なかなかイイ人じゃないですか!

 

しかもlv4能力者だけあって戦闘力も高いですし。

御坂だけでなく御坂以外のキャラクターも活躍してましたし、全体的に面白い内容でした。

アニメ『とある科学の超電磁砲S』のまとめ

「レールガン」御坂美琴とレベル5との戦いシーンが見所になります。

 

とあるシリーズは、スピンオフ作品の方が好き面白かったりするので、まだ視聴していない方は、1から視聴してみてくださいね。

とある科学の超電磁砲のアニメ感想と評価あらすじについてまとめ
「とある科学の超電磁砲」(とあるかがくのレールガン)は、『月刊コミック電撃大王』にて、2007年4月号より連載中の作品になります。 アニメは、2009年10月から2010年3月まで2クールで全24話で放送されてました。こちらは...
とある科学の超電磁砲(レベル5)超能力者強さランキング一覧
『とある科学の超電磁砲T(レールガン)』のアニメ第3期が2020年1月に始まりましたね。 『とある科学の超電磁砲』とは、ライトノベル作品の『とある魔術の禁書目録(インデックス)』から派生した外伝作品です。 「禁書目録」に...

おすすめアニメランキング

→泣けるアニメ映画おすすめランキングはこちら

→美少女アニメおすすめランキングはこちら

→夏にみたくなるアニメおすすめランキングはこちら

→京都アニメーションおすすめ作品ランキングはこちら

→まんがタイムきらら系アニメおすすめランキングはこちら

→見ないと後悔するアニメおすすめ作品はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました