ヘスティアの紐の使い道は?意味はあるの?値段など調べました

ヘスティア アニメ

大人気ライトノベル「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」通称「ダンまち」の登場人物であり、ヒロインの1人、「ヘスティア」

 

ヘスティアは、ベルの主神でありながらベルに思いを寄せているという神様です。

 

ですが、アニメ第1期放送から「ヘスティアの例の紐」というワードが一気にしかもものすごい話題になりましたよね。

 

今回は、その例の紐とはいったい何なのか、使い道はあるのか、その紐にいったいどんな意味があるのか。についてお伝えしていこうと思います!

ヘスティアの例の紐とは?

「ダンまち」に登場する女神「ヘスティア」

 

そのヘスティアの「例の紐」とはいったい何なのでしょうか?

 

アニメを見た方などヘスティアの姿を見たことがある方は何となく予想できてるかと思いますが、

 

ヘスティアの例の紐とは、胸囲をぐるりと巻いてある青い紐のことです!

 

男としては、自然と目が行ってしまいがちな胸のあたりに強調するかのように巻いてあるあの青い紐のことを「ヘスティアの例の紐」と誰が言い出すでもなくみんながそう呼ぶようになったのです。

 

ヘスティアは、何でその紐を巻いているのか、何か使い道があるのか、なぜそこに紐を巻いているのか、その紐を巻く意味があるのか気になりますよね!

 

以下からヘスティアの例の紐は、使い道はあるのか、どんな意味があるのかお伝えしていきます。

ヘスティアの例の紐使い道はあるのか?

じゃあヘスティアの例の紐に使い道はあるのか?というのが率直な疑問ですよね。

 

ということで、例の紐の使い道は何なのか、僕なりに考えてみました。

 

唯一使い道があるとしたら男を悩殺するためのアイテムですね!

 

見る気がなくても見てしまう巨乳の上、白い服に目立つ青の紐でつい目がそっちに行ってしまう。

 

しかもその紐がより一層の胸の協調となる。

 

この循環により、男を悩殺するためのアイテムとして使っているに違いない!(笑)

 

という僕個人の想像でした。

 

作中では例の紐の使い道などについての記述や描写は僕の確認したとところでは、見つかりませんでした。

 

いつか「ヘスティアの例の紐」の使い道等についての記述や描写が出てきたら面白いですね!(笑)

ヘスティアの例の紐にどんな意味が?

じゃあ今度は、ヘスティアの例の紐にいったいどんな意味があるの?という疑問ですよね。

 

僕のとらえ方による想像でしかありませんが、端的に言うと

 

「意外とロジカルにファッションに基づいた意味がある」です!

 

これについて以下にまとめてみました。

ヘスティアの例の紐はロジカルなファッション?

まずは、白い服から見て取れるのは、胸元が開いた丈の短いワンピースのような服ですよね?

 

これだけ見るとただの露出度の高い服を着ている痴女だと思われかねません。

 

なので、白い服を着るにあたって、清楚な印象を持たせるための差し色として青い何かをアクセントとして加えたのではないでしょうか。

 

そうすることにより胸が大きくてさらに、胸元が開いた服を着ていることによる大胆さに加えそれをオブラートに包むかのような青の差し色が映えとてもいい感じになります。

 

ヘスティアの場合は、それが、リボンと紐になったのではないでしょうか。

 

紐を巻くことによって清楚感を生み出しつつ、逆に胸も強調することにもなるという一石二鳥のアイテムとして例の紐を巻いているのではないでしょうか。

 

これは、あくまで、僕の個人的妄想です。(笑)

ヘスティアの例の紐なぜ胸回りに?

さらに深ぼっていくと、なぜ胸の周りに巻いているのかという疑問も出てきますよね。

 

その理由は、やはり胸の強調ですよね。

 

ですが、そんな当たり前なことだけでなく、さらに付加価値があるからつけているのではないかと考えてみました。

 

その付加価値とは、錯覚によるくびれの強調や紐がたるんだ時の可愛さではないでしょうか。

 

あの位置に紐を巻くことによってお腹のラインを細く見せることができるのではないでしょうか。

 

そして、紐が、少し落ちたり、たるんで緩むことによって、しおらしい感じが出てかわいく見えるという効果があるのではないでしょうか。

 

こういったように紐を体のどこかに巻くというファッションをしている方がここ数年で多くなってきているような気がします。

 

これも「ヘスティアの例の紐効果」なのかなと、一人で考えています。(笑)

例の紐の値段は?

2015年にらしんばんにて販売されてまして、特殊な素材と製法を用いているということで入荷未定で完売となっておりました。

 

ちなみに販売価格は、1000円です。

 

これを高いと思うか安いと思うかは、人それぞれですね。ヘスティア様が使ってた紐なら1000円も安いですが(´・ω・`)

ヘスティアの例の紐まとめ

今回は、アニメ「ダンまち」が放送されたことにより、大きな話題となった「ヘスティアの例の紐」について僕個人的な考察をお伝えさせていただきました。

 

実際にリアルであんな感じに紐を巻いたかわいい女の子がいたらどうなんでしょうね。

 

いい感じのファッションとして成り立つのか見ものですよね(笑)

 

もしダンまちが実写化されたらヘスティア役の女優さん紐が落ちないようにするの大変そうだなー。なんてこんなことを考えているのは僕だけですね(笑)

 

僕は、紐が増えてる劇場版の時のヘスティアの服がとても好きです!

 

ということでアニメ3期とても楽しみですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました