恋する小惑星を無料動画でアニメフル視聴方法は?評価と感想まとめ

恋する小惑星 アニメ

今回は、「恋する小惑星」(アステロイド)のアニメ全話を無料で視聴する方法についてまとめました。

 

1クールの作品で、サクッと視聴することが出来ます。

 

他にも「恋する小惑星」のあらすじや感想もまとめてますので、アニメ視聴の参考にしていただけたらと思います。

アニメ「恋する小惑星」全話動画視聴方法

恋する小惑星

先に結論から、どこの動画サイトで動画を見ることが出来るかどうかをお伝えしたいと思います。

現在、動画配信されている動画サイトは、「U-NEXT」になります。

最新の配信状況は 公式サイトにてご確認ください。
U-NEXTについて
月額料金 1,990円(税抜
見放題+レンタル+1200ポイント
配信数 180,000本以上
無料トライアル 見放題作品が31日間無料+600円ポイント
画質 フルHD画質
同時視聴 4台まで
リアルタイム配信 あり(FOXチャンネル)
雑誌 70誌以上の無料雑誌を見ることが可能
ダウンロード機能 あり
「U-NEXT」は、最新の映画やドラマやアニメも高画質で広告なしで配信されてますし、雑誌も追加料金なしで見放題の作品があります。
無料期間中に解約した場合は、違約金もなく簡単に解約することが可能です。

U-NEXTでは、他にも動画が多数配信

  • がっこうぐらし!
  • かぐや様は告らせたい
  • ご注文はうさぎですか?
  • ゆるキャン
  • 日常
  • 君の名は。
  • 天気の子
  • バンドリ!
  • ラブライブ!
  • ナルト

などが他多数の動画が配信されておりますので、映画のアニメも配信されてるのが特徴です。

【補足】本記事でanitubeなど違法動画配信を推奨しない理由

本記事でpandoraなどの違法動画配信での視聴を紹介しない理由は、下記のとおりです。

  • ウイルス感染リスクによる損害可能性が非常に高いため

違法ダウンロード行為は犯罪ですが、違法アップロードされている作品を視聴する分には今の所は罪に問われません。

 

それ以上に問題なのは、ウイルス感染による被害になります。

大手通信会社SoftBankの見解は下記の通りです。

PCでは、何年も前からトロイの木馬型ウイルスの被害が起こっているが、最近もウエブサイトにアクセスするだけで送り込まれるウイルス入りMIDIファイルが出現している。ウイルスは日々悪意に満ちた進化を続けているから、スマホだから大丈夫とはいえない。
出典:ソフトバンク

Twitterでは実際に被害に合われた声もあります。

被害

つい

 

万が一、ウイルスに掛かった場合の損失は計り知れません。

(例.携帯やPCが壊れた場合の端末代(~20万円)、決済情報を不正利用された場合の損害(計り知れません))

これらのリスクが高いので合法で安全な視聴方法のみを紹介してます。

恋する小惑星の声優一覧

木ノ幡みら:高柳知葉
真中あお:山口愛
猪瀬舞:指出毬亜
桜井美景:東山奈央
森野真理:上坂すみれ

放送期間

第1期:2020年1月 – 3月

恋する小惑星(アステロイド)のあらすじ

グッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE COMPANY)
¥4,780 (2020/12/01 14:03:28時点 Amazon調べ-詳細)
幼い頃にキャンプ場で出会った男の子と「小惑星を見つける」という約束をした木ノ幡みら。星咲高校に入学した彼女は約束を果たすため天文部へ入部しようとするが、なんと地質研究会と合併して地学部になっていた!?

恋する小惑星(アステロイド)の感想まとめ

アニメ「恋する小惑星」を視聴している方々の感想もまとめましたので、視聴の参考にして見て欲しいです。

20代男性

『恋する小惑星』は2020年の1月から3月まで全12話が放送されました。小惑星を見つけるという幼き頃の夢をもう一度、部活動を通して夢を叶えるために仲間たちと努力していくというストーリーです。

 

夢を持つことの大切さや夢を叶えるための努力の大切など様々なことを教えてくれる青春アニメです。

 

一話一話の内容が濃く、物語の進むテンポが良く、毎週楽しく観ていました。可愛い女の子たちの日常を描いているアニメですが、他の日常系のアニメとは違い女の子たちが迷いや悩みや葛藤などが描かれており、観ていて応援したくなる気持ちになれます。

 

天文学や地質学などなかなか馴染みがないものが登場しますが、とても勉強になりだんだんとハマっていくと思います。このアニメは観ていて癒やされる場面が多く、未来への希望が持てたり、新しいことに挑戦したい気持ちになれます。

 

このアニメの最大の魅力は作画だと思います。作画が本当に綺麗で丁寧に描かれており、登場するキャラクターそれぞれが熱中する星や天体、岩石などが本物のように綺麗に描かれていて驚きました。楽曲も良く、OPもEDもこのアニメにとても合っていました。

 

夢を叶えるために頑張っている人などにおすすめするアニメです。

30代男性

高校の「地学部」に所属しながら、小惑星を見つけたいという夢を持つ主人公と、仲間の「地学系女子」の青春物語を描いた、4コマ漫画が原作になっています。

小さな時に、主人公の木ノ幡みらは、同年代のアオと出会います。2人で星空を眺めているうちに、自分と同じ名前の星があることを知ります。しかし、アオの名前がついた星がないことが分かり、2人でいつか小惑星を見付けて、アオと名付けるという夢を持ちます。

高校に進学したみらは、子どものころから抱き続けた夢をかなえようと、天文部のドアを叩こうとします。しかし、高校では天文部と地質研究会が合併して、「地学部」となっていました。

仕方なく入部した地学部では、子どもの時に出会ったアオと再開することになりました。
仲間との出会いや衝突、そして別れ。天文を通して築かれていく絆は、みらとアオたちを成長させていきます。

アニメ版が佳境に近づくと、新天体を発見する可能性もある「きら星チャレンジ」という2泊3日の体験学習に参加します。2日目の夜は雲がない絶好のコンディションでの観測になりました。

果たして2人の夢でもあった「小惑星」が見つかるか。
高校生たちの不器用ながら、まっすぐな想いに触れることができる作品でした。

20代男性

本当に心が浄化されたきららアニメでした。主人公の木ノ幡みらは幼い頃キャンプの最中にアオと出会います。

 

そこで星に興味を持ったみらはアオと自分たちで新しい星を見つけようと約束します。時は流れ高校生となったみらは天文学部に入ろうとするも地質研究会と合同され地学部となっていることにショックを受けます。

 

何とそこには幼い頃約束したアオがいました。2人は約束を果たすため地学部の活動に精を出すのでした。地学部のメンバーは3年生の森野真理(モンロー)、桜井美景(桜)2年生の猪瀬舞(イノ)の計5人。学校行事や部活動を通して人間的にも大きく成長していく彼女の活動を楽しめるのが素晴らしいです。

 

特に桜先輩は最初、自身の活動外である天文に興味を示さず、部員とも距離がありました。しかし、みらやアオとの関係を通して徐々に心を開いていきます。特に変化があったのは文化祭。現

 

実的な彼女は理想論を語るのが嫌いでやる前に諦めてしまっていました。しかし、周りの協力を受けることでその性格を克服していきます。その後、受験にも成功し大きな成長を遂げるのでした。

 

また、モンロー先輩も部長として気負い過ぎてしまい楽しめているのかと疑問に思うことがありました。しかし、桜先輩と本音で話すうちにかけがえのないものに気付けたのでした。果たして、みらと、アオは彼女らの小惑星を見つけられるのか。個性的なキャラやカップリングが楽しめるおすすめの作品です。

40代女性

何しろタイトルが「恋する小惑星」ですし幼い頃に出会ったのは「アオ」という少年です。そうして高校生になった主人公が入ろうとするのは天文部と恋の要素たっぷりの物語にドキドキワクワクしました。

 

天文部って存在する学校ってあるのでしょうか。夜の学校という特別な空間で暗さにドキドキしながら星を眺めるのですから、恋が生まれて全然不思議ではありません。ただ主人公が通う学校では地質研と合体して地学部となっているとのことで、それなら部活化しようと頑張るスポコン系アニメなのかと納得しかけました。

 

とにかく王道ストーリーを期待しては裏切られての繰り返し、何しろ「アオ」というその昔会った少年ですが実は女の子だったのです。小さい時にはお兄ちゃんのおさがりとかを着て髪の毛を短くし、日焼けで真っ黒だったら性別が分からないのも当然かもしれません。それなら親友としての地位を得るかと思いきややたらと顔を赤くしたりといったシーンも多く、その手のアニメなのかと思ってしまいました。

 

結構サクッと天文部も出来て、あとは小惑星を見つけたいという目標はあったもののただの学生がそんなことが実現するわけでもなしで淡々と続く日常系アニメというのが実情です。ただお星さまの勉強にはなりそうです。

恋する小惑星(アステロイド)SNSの反応

 

恋する小惑星(アステロイド)まとめ

天文学や地質学を中心とした珍しい物語テーマは、多くの新たな知識を学べます。もちろん女の子同士の和気あいあいとした楽しい日常も見どころの作品です。

 

是非「U-NEXT」を利用してアニメ視聴してみてください。

 

色々、動画サイト使ってきましたが、ここが電子書籍の原作漫画も読めて、高画質だったので一番オススメです。ロゴとかも入ったりしてないしね。

原作コミックスも「U-NEXT」で読めます。

 

 

関連のマンガタイムキララ系のアニメも配信されてますので、オススメで紹介してる作品も一気に視聴することが出来ます。

まんがタイムきらら系アニメおすすめランキングトップ10位を紹介
こちらの記事では、まんがタイムきらら系のアニメのおすすめをランキングトップ10位形式で紹介します。 どれも面白いアニメ作品だけをまとめましたので、視聴の参考にしてみてください。 10位:きんいろモザイク ホームステ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました