きんいろモザイク無料動画のアニメフル視聴方法は?評価と感想まとめ

アニメ

今回は、「きんいろモザイク」(きんモザ)のアニメ全話を無料で視聴する方法についてまとめました。

 

アニメ1期、2期が放送されましたが、どちらも1クールずつの作品で、サクッと視聴することが出来ます。そして、劇場版もあります。

 

他にも「きんいろモザイク」のあらすじや感想もまとめてますので、アニメ視聴の参考にしていただけたらと思います。

アニメ「きんいろモザイク」1、2期全シリーズ全話動画視聴方法

きんいろモザイク

先に結論から、どこの動画サイトで動画を見ることが出来るかどうかをお伝えしたいと思います。

現在、動画配信されている動画サイトは、「U-NEXT」になります。

最新の配信状況は 公式サイトにてご確認ください。
U-NEXTについて
月額料金 1,990円(税抜
見放題+レンタル+1200ポイント
配信数 180,000本以上
無料トライアル 見放題作品が31日間無料+600円ポイント
画質 フルHD画質
同時視聴 4台まで
リアルタイム配信 あり(FOXチャンネル)
雑誌 70誌以上の無料雑誌を見ることが可能
ダウンロード機能 あり
「U-NEXT」は、最新の映画やドラマやアニメも高画質で広告なしで配信されてますし、雑誌も追加料金なしで見放題の作品があります。
無料期間中に解約した場合は、違約金もなく簡単に解約することが可能です。

劇場版のきんいろモザイクの配信もされてます。しかも見放題になります。

U-NEXTでは、他にも動画が多数配信

  • がっこうぐらし!
  • かぐや様は告らせたい
  • ご注文はうさぎですか?
  • ゆるキャン
  • 日常
  • 君の名は。
  • 天気の子
  • バンドリ!
  • ラブライブ!
  • ナルト

などが他多数の動画が配信されておりますので、映画のアニメも配信されてるのが特徴です。

【補足】本記事でanitubeなど違法動画配信を推奨しない理由

本記事でpandoraなどの違法動画配信での視聴を紹介しない理由は、下記のとおりです。

  • ウイルス感染リスクによる損害可能性が非常に高いため

違法ダウンロード行為は犯罪ですが、違法アップロードされている作品を視聴する分には今の所は罪に問われません。

 

それ以上に問題なのは、ウイルス感染による被害になります。

大手通信会社SoftBankの見解は下記の通りです。

PCでは、何年も前からトロイの木馬型ウイルスの被害が起こっているが、最近もウエブサイトにアクセスするだけで送り込まれるウイルス入りMIDIファイルが出現している。ウイルスは日々悪意に満ちた進化を続けているから、スマホだから大丈夫とはいえない。
出典:ソフトバンク

Twitterでは実際に被害に合われた声もあります。

被害

つい

 

万が一、ウイルスに掛かった場合の損失は計り知れません。

(例.携帯やPCが壊れた場合の端末代(~20万円)、決済情報を不正利用された場合の損害(計り知れません))

これらのリスクが高いので合法で安全な視聴方法のみを紹介してます。

きんいろモザイク声優一覧

¥16,632 (2020/12/04 03:18:24時点 Amazon調べ-詳細)

大宮忍:西明日香
アリス・カータレット:田中真奈美
小路綾:種田梨沙
猪熊陽子:内山夕実
九条カレン:東山奈央
大宮勇:田村ゆかり
松原穂乃花:諏訪彩花
鳥丸さくら(烏丸先生):佐藤聡美
久世橋朱里(久世橋先生):大西沙織
猪熊空太:潘めぐみ
猪熊美月:村川梨衣

放送期間

第1期:2013年7月 – 9月
第2期:2015年4月 – 6月

劇場版:2016年

きんいろモザイクのあらすじ

中学生の頃、少しだけイギリスにホームステイしていた忍は、外国文化に憧れを抱く女子高生。それから数年、今度は逆にかつてのホストファミリーの一人娘、アリスが日本にやってくる。日本大好きなアリスや、クラスメイトとほのぼの学園生活を送っていく。

2期

高校2年生に進級したアリスやしのたち5人。しかし、アリスはしのと別のクラスになってしまう。そのことにショックを受けるアリスだったが、なんだかんだで5人はこれまで通り。休み時間や放課後に集まっては、面白おかしい日常を繰り広げる。

きんいろモザイクの感想まとめ

アニメ「きんいろモザイク」を視聴している方々の感想もまとめましたので、視聴の参考にして見て欲しいです。

30代女性

とある高校生たちのほのぼの日常アニメです。主人公の忍は中学生のときにイギリスにホームステイをします。そのホームステイ先の子どもであるアリスが日本に来て高校に転入したことによって、2人と友だちたちとの楽しい日常が始まります。

 

なんといってもわたしのおすすめはイギリスからやってきたアリスです。小さくて金髪ふわふわツインテールの見た目が本当に可愛く、主人公の忍が可愛くてしょうがないという気持ちがよく分かります。

 

忍は一見ふわふわして見えがちですが、海外に対する憧れが強く貪欲で、笑顔で辛辣なことを言ったりするギャップが面白くて魅力的です。2人の姉妹のような掛け合いも素敵で、相思相愛なのにも関わらず、アリスが嫉妬心を出してムキになることも多く可愛らしさ満載なので是非注目してください。

 

そして友だちの綾と陽子、また同じくイギリスからやってきたカレンの3人もそれぞれキャラが可愛く個性的です。特に綾と陽子に関しては彼氏彼女なんじゃないかと思う部分もある不思議な関係です。特に事件は起こることなく、毎日のちょっとしたトピックで彼女たちの日常を垣間見ることができます。

 

可愛い女の子たちに癒されてのんびり楽しみたい方におすすめのアニメです。

50代男性

きんいろモザイクを一言で表すとすれば「かわいい」の一言に尽きます。登場するキャラクターやオープニング曲・エンディング曲に至るまでとにかくすべてがかわいいでうめつくされた作品です。

 

主人公は高校1年生の大宮忍。本人はヨーロッパ(特にイギリス)に憧れ、金髪少女が大好きで、自分自身もヨーロッパ(イギリス)風の女の子と思っていますが、どこから見ても和風の女の子で親友のイギリス少女アリスからは「こけし」にたとえられています。

 

このシノ(忍)を中心に、シノを慕ってイギリスから留学してきたアリス、アリスを追ってイギリスからやってきたカレン、シノの小学校時代からの幼馴染・猪熊陽子、シノと陽子の中学校時代からの親友・小路綾の5人を中心としたキャラクターたちが普通の高校生活を送っていく中で、文化祭や体育祭をはじめ様々な体験をしていきます(クラス替えひとつとっても悲喜こもごもです)。

 

現在、アニメは、テレビ1期、2期、そして劇場版が公開されており、シノたちが高校2年生の文化祭が盛り上がったところまでお話は進んでいます。

 

原作はまだまだ進んでいますので今後のアニメ化(第3期、劇場版)に期待です。とにかくかわいい女の子たちの癒しが欲しい(性的な意味は全くありません)人にはおススメのアニメです。ぜひご覧ください。

40代男性

10点満点中文句なしの10点です!!と言いたいアニメでした。

実は、初回はそこまで期待をしていなかったのですが、初回より2,3話が面白く、はまってしまいました。

ふんわり日常系の萌え女子アニメ。こんな言葉が丁度合いますね。5人の魅力的なキャラクターが、それぞれに可愛らしさを感じさせてくれました。それだけでも満足感いっぱいだったのです。

ただ、この作品は単なる日常系萌えマンガと片付けるには勿体なく、友情と成長の超大作であるとも言えます。

主人公たちが過ごした高校の3年間、その時が変えていったもの。また、時を経ても変わらなかったもの。それぞれの美しさがここに在りました。

ちなみに、この作品の最大の謎、「きんいろモザイク」というタイトルの意味には、彼女たちのちょっとヘンテコな青春を綴った思い出の記録である。という痛快なアンサーを示して大団円を迎えます。なにか、ちょっと納得してしまいました。

あと、ちょっと気になったのが、最終回を迎えても原作で活躍中の、もう一人の先生が出てきていない点。これは続編をやるのか、もしくは番外編をやるのかなと思いました。
ともかく、この「きんいろモザイク」に出会えたのは、本当に幸運だったと思いました。

30代男性

きんいろモザイクの魅力は大宮 忍とアリスカータレットを中心とした5人の個性あふれる仲間の純粋でかわいらしいやり取りが毎回見ていて心和むアニメです。

 

ちょっと不思議ちゃんでほんわかした忍、かわいらしいという言葉がぴったりのアリス、しっかりものだけど、恥ずかしがり屋の綾、ツッコミ役でいて気配りもできる陽子、元気と華やかさいっぱいのカレンの5人が繰り広げる高校の何気ない日常はほんと毎日楽しく過ごしている姿は、ゆったりのんびりと見ることができます。

 

時々登場する忍の姉の勇や烏丸先生なども個性的でみんな好感が持てます。

イギリスのホームステイをきっかけに忍とアリスが出会うところから始まり、作中でも英語はもちろん、食べ物や風景などが取り入られています。イギリスが好きな方や行ってみたい方なども好意を持って見ることができるではないでしょうか。

個人的にはカレンの毎回元気いっぱいに動き回ったり、素直な感情表現が面白くて、枠にとらわれない姿がとても魅力的でした。

気楽に見ることのできるアニメですので、のんびりほんわかしたい。緊張感や疲れないものを見たいという方にはおすすめです。少し前に放映したアニメですが、また見たくなるアニメの一つでもあります。

きんいろモザイクSNSの反応

これぞ「きらら系」といったような作品です。女子高生を中心に物語が進んでいく、いわゆる、日常系に分類されるような作品なのですが、若干、百合要素が含まれていてそのような作品が好きな人にはたまらない感じです。

とりたてて百合要素が好きでない人も普通のコメディ作品としても十分に楽しめる作品となっております。例えば、忍は海外がとても好きな女の子で、海外を感じさせるものに、特に、金髪にテンションが上がるような女の子なのですが、一方で、英語がものすごく苦手だったりしていて、とてもキュートな感じです。

「きらら系」のアニメと説明しましたが、「きらら系」の中でも『けいおん!』や『NEW GAME』みたいに、大小なりとも目標に向かって突き進んでいくような物語ではなく、『ご注文はうさぎですか?』みたいなゆるふわ感純度100パーセントの作品なので、肩ひじ張ることなく見ることができて、見終わった後にはこころがふわふわするような気持になってきます。

きんいろモザイクまとめ

日常系のまったりしたアニメが視聴したい方は、是非ともおすすめ出来る作品となっております。

 

是非「U-NEXT」を利用してアニメ視聴してみてください。

 

色々、動画サイト使ってきましたが、ここが電子書籍の原作漫画も読めて、高画質だったので一番オススメです。ロゴとかも入ったりしてないしね。

原作コミックスも「U-NEXT」で読めます。

 

 

関連のマンガタイムキララ系のアニメも配信されてますので、オススメで紹介してる作品も一気に視聴することが出来ます。

まんがタイムきらら系アニメおすすめランキングトップ10位を紹介
こちらの記事では、まんがタイムきらら系のアニメのおすすめをランキングトップ10位形式で紹介します。 どれも面白いアニメ作品だけをまとめましたので、視聴の参考にしてみてください。 10位:きんいろモザイク ホームステ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました