かぐや様は告らせたい?アニメ2期9話の感想とあらすじまとめ

かぐや様 9話 アニメ

今回は、アニメ『かぐや様は告らせたい?』2期の9話のあらすじと感想まとめになります。

→「かぐや様は告らせたい」アニメを無料で視聴するなら

かぐや様は告らせたい?2期9話の感想

かぐや様は告らせたい2期9話の感想をまとめました。

20代男性

全体を通してとても笑えるところの多い回だったと思います。

 

この作品は2期になって、1期と比べてかぐやと白銀の間の恋愛要素が強くなったのですが、9話は恋愛要素はあるものの、まるで1期を観ているかのようなギャグ要素が多かったです。「そして石上優は目を閉じた②」は勘違いから始まるまさにギャグ回で、純粋に楽しめました。「

 

かぐや様は触りたい」では、主軸ストーリーに沿ったギャグ回で、魅力的なかぐやのバカな部分が描かれていたように思います。そして最後に、「かぐや様は断らない」は前の2つとは違い、きっちり物語を楽しむことができました。

 

原作を読んでいるわけではないので確かではないですが、少し外伝的ながらも、大きなストーリー、体育祭の始まりを予感させました。

 

これまでの『かぐや様は告らせたい』とは違ったストーリーの魅力を感じました。また、2期になってほぼ初めてスポットがあたった石上と、かぐやの優しさが全面に出ていたことで、キャラクターの魅力をとても感じる良い回だったと思います。

 

このように、9話では、純粋なギャグを楽しむことができ、キャラクターの魅力を感じることができました。ここから体育祭を主軸としたストーリーが展開されると思うので、今後も楽しみです。

20代女性

やっとの想いで入った生徒会でかぐや様と白銀会長の関係について完全に勘違いしているミコちゃん。確かにミコちゃんの立場で見ていたらその勘違いもありえなくはないかなとも思うのですが、なかなかの想像力で話が飛躍していてとてもおもしろいです(笑)

 

そんなミコちゃんに冷静に話を整理して訂正するこばちちゃんナイス!と思いきやこばちちゃんはこばちちゃんで勝手な予想で新しい勘違いを生んでしまってあれれ…という感じです(笑)

 

ミコちゃんよりはましですが。あとミコちゃんは石上に対して必要以上に嫌っているのに対してこばちちゃんは平等な目で見ているところも好きです。

 

次にルーティーンの話です。早坂本当にかぐや様の求めるアドバイスを的確にできるなと感心してしまいました。右手で左ほほを触ったら平常心を取り戻せるというのは心理学的なアプローチですが、そんな上手くいくはず…と思ったらまさかの会長に右腕をつかまれて失敗、ある意味期待どおりでした笑最後の石上の応援団エピソードです。

 

陽キャのノリにも笑えますがそこにいる石上もおもしろいです(笑)石上は個人的に結構好きなキャラなので彼のツッコミがたくさん聞けて最高です(笑)最後のかぐやと石上を見て嫉妬してる白銀会長がすごくかわいいです。

40代男性

まず伊井野ミコの妄想っぷりが面白いですね。正義感が強くて真面目という印象を持ってましたけど、まさかこんな歪な妄想を抱いていたとは。

大仏の説得により白銀のヤリチン疑惑は晴れたものの、その矛先が四宮へと向くとは想定外でした。そして四宮の所へ突撃をかますわけですけど、この反応が伊井野にどんな影響を与えるのか楽しみです。

次にルーティーンも面白かった。
途中でオチは読めてたものの、それでも面白いですね。
白銀からアプローチを掛けられて混乱している姿が超可愛い。
白銀は勘違いしてるようですけど、これはコレでアリですね。

石上の体育祭応援団入りはビックリしました。
石上なりに考えての事なんでしょうけど、普段の石上を知る側としては想定外すぎます。
どちらかという内向的ですし、こういう体を張った事ってしそうにありませんでしたから。

そして応援団で男女の制服逆転という所も面白かった。

石上は女子から人気はないというか嫌われていますから、これってすでに詰み状態。そんな石上に制服を貸した四宮はなかなか凄いですね。石上だからではなく、普通は男子に制服を貸すなんてよっぽどの仲でもイヤだと思いますから。

そして着替えてる時に伊井野が生徒会へ。タイミングの悪さは相変わらずですね。

すぐに伊井野は立ち去りましたけど、伊井野の中の四宮像がドンドンオカシクなっていきそうで面白い。伊井野的には四宮は悪の権化なわけですけど、まさか後輩(石上)に女装させて楽しんでるとは!と盛大な勘違いをしているはず。

今回はここで終わりですけど、この勘違いがどんな波紋を広げていくのかワクワクしますね。

10代男性

今回は前回までに起こっていた伊井野ミコの生徒会メンバーに対する勘違いをどのように解釈していたかについての話、白銀会長とまともに目を合わせられなくなった四宮かぐやがある方法を用いて平常心を保つ特訓をするための話、体育祭の応援団に石上優が入ることになった話の三本立てでした。

今回の話も前回までの話と同じように、各登場人物との間に生じる行き違いが面白おかしく表現されており、伊井野ミコの行き過ぎた妄想や、その妄想に合わない反応を見せる四宮かぐやに動揺を隠せないシーンが非常に面白く、とても見どころの多い回となっている。

また、伊井野ミコがそういった行き過ぎた妄想をするようになったのにも経緯が存在し、普段語られない伊井野ミコの新たな一面を知ることのできる珍しい回でもあった。

また、伊井野ミコが前回までシーンをどのように解釈していたのか、そして親友の説得によってどのように解釈しなおしたかという内容がとても現実離れした妄想であり、まるで一人コントを見せられているようで、とても笑いを止められなかった。

上記のように今回のストーリーは伊井野ミコ、四宮かぐや、石上優を視点とした話であり、四宮かぐやと白銀会長を視点とした回が多い以前とは違った感覚で楽しめる回であった。

かぐや様は告らせたい9話まとめ

かぐや様

前回の体育倉庫事件がかぐやの中で残っていてそのことによってかぐやらしくないなと思ったりしました。そりゃ好きな人と密室に閉じ込められて近距離で近づいてしまったらそうなってしまうなと思いました。

 

早坂とかぐやのペアはやっぱり執事と主だし息ぴったりだなと思いました。ルーテイン法を私も試してみようかなと思いましたが、わたしには絶対に効果がないだろうな思ったところですね。

 

白銀が必死にかぐやとの仲を取り持つようなことを言っている姿とかをみて、お互いがお互いに好きだということをいままで以上に行動で示しているなと個人的に思いました。

 

石上くんがルーティンの話をかぐやがしていることを知らずにぐちぐち言っていたのを止めてあげたいなと思いました。今回のかぐやの怒り具合いままでよりも怒っている気がして、命の危険が迫っていたなと思いました。

 

石上とパリピがコラボすることになるなんて衝撃だし、じわじわきました。

 

言っている言葉が若いし高校生でもすごく一握りくらいの人が集まっているんだろうなと思いましたしじわじわしました。石上が変わったらいやだけど、こういうはっちゃけた石上もいいしみてみたいなと思いました。このまま自分に自信がついたらいいなと思います。

かぐや様は告らせたい2期見逃し動画無料でフルアニメ視聴方法
今回は、「かぐや様は告らせたい」アニメ1期、2期の全話を無料で視聴する方法についてまとめました。 他にも「かぐや様は告らせたい」の感想もまとめてますので、視聴の参考にしていただけたらと思います。 アニメ2期の方は...

合わせて読みたい

→かぐや様は告らせたい(第2期) 第1話感想はこちら

かぐや様は告らせたい(第2期) 第2話感想はこちら

かぐや様は告らせたい(第2期) 第3話感想はこちら

かぐや様は告らせたい(第2期) 第4話感想はこちら

かぐや様は告らせたい(第2期) 第5話感想はこちら

かぐや様は告らせたい(第2期) 第6話感想はこちら

かぐや様は告らせたい(第2期) 第7話感想はこちら

かぐや様は告らせたい(第2期) 第8話感想はこちら

→かぐや様は告らせたい(第2期) 第9話感想はこちら

かぐや様は告らせたい(第2期) 第10話感想はこちら

おすすめアニメランキング

→泣けるアニメ映画おすすめランキングはこちら

→美少女アニメおすすめランキングはこちら

→夏にみたくなるアニメおすすめランキングはこちら

→京都アニメーションおすすめ作品ランキングはこちら

→まんがタイムきらら系アニメおすすめランキングはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました