かぐや様は告らせたい?アニメ2期8話の感想とあらすじまとめ

かぐや様は告らせたい アニメ

 

今回は、アニメ『かぐや様は告らせたい?』2期の8話のあらすじと感想まとめになります。

→「かぐや様は告らせたい」アニメを無料で視聴するなら

かぐや様は告らせたい?2期の感想

かぐや様は告らせたい2期8話の感想をまとめました。

30代男性

 

ブチ切れた伊井野ミコが可愛かったですね。そりゃあ生徒会室へ行く度、如何わしい行為をしてるとしか考えられない場面に遭遇し続けていたんですから。

 

正義感の強い伊井野がここまで耐えただけでも褒めてあげたいですね。その後、藤原のオモチャにされる所が可愛すぎました。

次に体育館イベントがありましたけど、これは次のかぐや様は診られたいへの布石って感じでしたね。

まあこれはこれで面白かったんですけど、次がヤバイぐらい面白くなりました。

というのも体育館倉庫で四宮と白銀がキスしそうになるんですけど、これが凄い影響を与えるんです。

キスしそうになったことで、四宮は白銀を強く意識するように。その結果、白銀に髪を触られただけでドキドキし過ぎて倒れてしまうんです。
救急車で運ばれて医師に診みてもらうものの、診断名はまさかの恋煩い。

好きな人相手にドキドキし過ぎて倒れるとか前代未聞。
でもこれを四宮は、それじゃあ私が白銀会長の事をまるで好きみたいじゃない?と診断結果を認めません。

そして最新医療機器を使って検査してもらうものの、やはり心臓に異常はありません。
白銀への恋心を認めないが故に、四宮は純愛っぷりをその場に居合わせた医師達にさらけ出していくんです。

これだけでも面白いのに、その光景を目の当たりにして顔を赤らめ、プルプル震える早坂も面白かったですね。

20代女性

この8話は本当にかぐや様がかわいいです。付き合ってると言われて真っ赤になっている彼女はとても美しく、おもしろいです。付き合ってると問い詰められて、否定しないところがいいです。本当に会長が好きだということが分かります。

 

また、いつも真面目のかぐや様がイシガミや書記ちゃんが校則違反しても怒らないのが不思議でたまりません。そのキャラはおそらくミコちゃんに取られたと考えられますし、会長との恋人と言われてすっかりカグヤの世界が飛んでいるとも考えられます。

 

また8話はとにかくみんなで集まって騒いでいるのも面白かったです。変顔をみんなでやるという企画は今までなかったと思います。書記ちゃんはいつもやっていそうですが、かぐや様がやるとは思いませんでした。変顔をやった時の顔は本当におもしろかったです。正直ぶさいくではありましたが、そおいうところも含めてかわいいです。

 

後半の倉庫でのやり取りも、魅力的で私は好きになりました。二人とも天才と言っていいほど頭がいいのに事故に気付いていないのが、よかったです。絶対にキスすると思ったのですが、絶妙のタイミングでミコちゃんが来たのがおもしろかったです。

 

会長がくずだと言われたのはかわいそうだけど、おもしろかったです。

20代女性

新生徒会で一番真面目なミコちゃん。彼女が生徒会の他のメンバーに対して、特に白銀会長とかぐや様の関係に完全に誤解していて怒っているのがだいぶおもしろいです。

 

そんな怒っているミコちゃんで遊びだす藤原書記、悪いです(笑)良くも悪くもまっすぐで藤原書記にだけ完全にひいきしているミコちゃん、素直にそれにひっかかっているのがかわいいです(笑)変顔のくだりもおもしろいです。次に体育館のエピソード。

 

かぐや様も会長もお互い相手が作戦でわざと閉じ込めたと思っているのがとても滑稽です(笑)でも二人とも最初の方は少し近付くだけでもあたふたしていたのに、そう思うとすごく進んだなと思いました。

 

最後のかぐや様が倒れてしまう話。倒れて救急車で運ばれた結果、「恋の病」と診断される、聞いたことなさすぎて本当に笑えます。

 

さらにそのお医者さんが名医で常に真顔なのがさらにシュールです。それを隣で見ている早坂の都度挟んでくるツッコミが一番好きです(笑)いつもかぐや様の行動に振り回されながらも冷静沈着な早坂が珍しく恥ずかしがっていてすごくかわいいです。

 

レアです(笑)さらに最初の変顔写真が病院のエピソードに繋がっているところがすごく好きです。

30代男性

白銀会長に髪の毛についていた糸くずをとってもらっただけで、胸キュンしてしまい、四宮かぐやは倒れてしまいます。

病院で診察をしてもらうわけですが、身体に特に異常はなく、単なる恋に悩んでいるだけだったものの、かぐや本人はどこかに異常があるはずだと譲りません。

医者は恋の病だと断言しますけど、それを頑なに認めようとしないわけです。当然、認めてしまったら自分が白銀会長のことが好きだということを認めることになるわけですから、必死に否定するのは理解できます。

ただ、本格的な検査などをやっているところを見ると、本当に認めたくないんだなということが伝わってきたと思います。

そもそも医者に対して恋の病であることを否定しているときのかぐやの必死な姿を見ていると、とてもどこかが悪いとか、異常があるようには見えません。元気な身体そのままという感じでしたから、よくこんな状態で自分が病気であると思えるなと感じ、そこが特に面白かったと思います。

しかし、会長にちょっと触られたくらいでここまでなってしまうとなれば、かぐやの会長に対する想いというのは相当大きいと言えるのでしょう。会長も同じような想いでいると思いますけど、この感じだと2人がくっつくのはまだ時間がかかりそうだなと思いました。

かぐや様は告らせたい2期8話まとめ

真面目な伊井野ミコが生徒会に入って恋愛感情がある2人を不健全と思ってしまうのは仕方ないのかなと思いましたが、せっかくここまで2人が距離を詰めてきたのだから許してあげてほしいなと思いました。

 

そりゃあの狭い生徒会室で少ない数少ないメンバーが良い感じになっているのは見てられないのはわかります。私もミコちゃんの立場だったら起こっているし嫌だろうなと思います。でも不健全がいいとは言わないですが進歩していると他人から見てわかるまできててよかったです。

 

生徒会メンバーがゲームをしているのは新鮮だし楽しんでるし絶対にマリオカートをしているんだろうなと思うとじわじわきました。

 

女子高校生が男子の前で変顔するのは勇気がいるしかわいくしてしまうのは普通だし、かぐやも普通の高校生だなと思いましたしその写真をみた石上くんがきもいと一言いうのが今までに観ない光景で笑えました。

 

その石上くんに怒ることなくネガティブになってしまうかぐやも新鮮だし、好きなこの写真をもらってテンションが上がっているのをみると段々恋に正直になってきたんじゃないかなと思いました。

 

変顔の写真は私個人的にはいらないのですが、まあかぐやからしたらよかったなと微笑ましくなりました。

かぐや様は告らせたい2期見逃し動画無料でフルアニメ視聴方法
今回は、「かぐや様は告らせたい」アニメ1期、2期の全話を無料で視聴する方法についてまとめました。 他にも「かぐや様は告らせたい」の感想もまとめてますので、視聴の参考にしていただけたらと思います。 アニメ2期の方は...

合わせて読みたい

→かぐや様は告らせたい(第2期) 第1話感想はこちら

かぐや様は告らせたい(第2期) 第2話感想はこちら

かぐや様は告らせたい(第2期) 第3話感想はこちら

かぐや様は告らせたい(第2期) 第4話感想はこちら

かぐや様は告らせたい(第2期) 第5話感想はこちら

かぐや様は告らせたい(第2期) 第6話感想はこちら

かぐや様は告らせたい(第2期) 第7話感想はこちら

かぐや様は告らせたい(第2期) 第8話感想はこちら

→かぐや様は告らせたい(第2期) 第9話感想はこちら

かぐや様は告らせたい(第2期) 第10話感想はこちら

かぐや様は告らせたい
「かぐや様は告らせたい」の記事一覧です。

おすすめアニメランキング

→泣けるアニメ映画おすすめランキングはこちら

→美少女アニメおすすめランキングはこちら

→夏にみたくなるアニメおすすめランキングはこちら

→京都アニメーションおすすめ作品ランキングはこちら

→まんがタイムきらら系アニメおすすめランキングはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました