かぐや様は告らせたい?2期6話の感想とあらすじ考察まとめ

かぐや様は告らせたい アニメ

「かぐや様は告らせたい?」アニメ2期も6話になって、もう2期も残り半分になってしまいましたね。

 

今回のお話は、ついに生徒会選挙が開催されて、伊井野ミコと白銀御行との勝負になります。5話の内容の振り返りは、下記の記事を確認してみてくださいね。

かぐや様は告らせたい2期4話の感想とあらすじネタバレ考察まとめ
アニメ2期「かぐや様は告らせたい」感動の第3話から1週間が経ち、ついにThe 第4話を迎えましたね。 アニメ第3話では生徒会が解散になり、次なるイベントは生徒会選挙というところで終わりました。 前回の最後のシーン...

 

*ネタバレではなく、本編を1期、2期全話無料で視聴したい方は、こちらから

かぐや様は告らせたい2期見逃し動画無料でフルアニメ視聴方法
今回は、「かぐや様は告らせたい」アニメ1期、2期の全話を無料で視聴する方法についてまとめました。 他にも「かぐや様は告らせたい」の感想もまとめてますので、視聴の参考にしていただけたらと思います。 アニメ2期の方は...

アニメ6話の内容のサブタイトルは、この3つになります。

  • 伊井野ミコを笑わせない
  • 伊井野ミコを笑わせたい
  • かぐや様は呼ばれない

伊井野ミコを笑わせない

 

今回は、ようやく生徒会選挙編になります。

 

はじめに伊井野ミコの応援演説から開始しますが、会場の注目をいまいち集めることなく終了してしまいます。

 

対して白銀の応援演説は、かぐや様が担当します。

 

かぐや様は、マイクをわざとハウリングさせて、生徒だけでなく教師も全て会場の注目を集めます。そして、白銀をよく思わない人たちの近くには指導員を配置するように持っていく藤原書記の姿だったり、石上君は民衆受けを狙ったシナリオを作成しました。

 

プレゼンもしっかりと過去の実績付きのグラフを出して、説明をしていくかぐや様です。

 

陽動作戦のために、早坂も「実績があるよね〜」って、生徒の中に居て意識を刷り込みます。

 

今回の石上君は、自分が言い出したことだからと伊井野ミコに徹底的に勝つために色々と作戦を仕込んでました。

 

そんな感じで、かぐや様の応援演説が終了したら、生徒から凄い拍手があり、明らかに伊井野ミコの応援演説とは差があるように感じられました。

伊井野ミコの演説開始

次に伊井野ミコが演説することになりますが、大勢の人前で話すことが緊張しているのか大きな声で話すことが出来ずに、みんなからなんて言ってるかわからない聞こえないと笑われてしまいます。

 

そんなミコを見て石上君は、笑われても仕方がない「学年一位の融通が聞かないクソ真面目ちゃんが普段は偉そうに指図してくるのに、こうも生恥を晒してくれてるから、普段からむかついてる奴らからしたら、笑うなっていうのが無理な話でしょ」って言います。

 

石上君も伊井野ミコに恨みを持ってけど、「でも、イラつくんですよ。頑張ってる奴が笑われるのは」と白銀言います。

 

白銀はそれを聞いて、「伊井野ミコに笑わせない」勝ち方をすれば良いんだなって言い出します。

 

そして、ライバルである伊井野ミコに助けを出すことにしました。

伊井野ミコの掲げる生徒会理念に対して、こんな内容でどうするんだと白銀が伊井野ミコに対して煽ります。しかし白銀は、わざと煽って感情的な気持ちを引き出してミコの緊張を逸らす作戦をしたのでした。

 

この事により、白銀の問いに応えるだけに集中したミコは、今回の演説では、自分の言いたい事をしっかりということが出来ました。

 

結果として、今回の選挙にはミコは負けましたが、クラスメイトから一目置かれる様になります。

かぐや様は告らせたい

投票結果は、320表と270票で、めっちゃ僅差での勝利だったので焦った白銀でした。

 

とにかく、選挙に勝利することが出来ましたので、今年度も白銀が生徒会長に就任することが決定する事になりました。

伊井野ミコを笑わせたい

かぐや様

藤原書記がかぐや様に会長が無事当選してよかったですね!っていうと、かぐや様は、平然を装って「当然ですよ」って塩対応で藤原書記に話します。

 

ですが、早坂に抱きしめてもらいながら、本当は物凄く安心していました。その後、倒れてしまい保健室にいきます。

 

 

白銀が伊井野ミコを生徒会に誘います。

 

その陰で藤原書記と石上君は、そわそわして見てました。自分たちは新生徒会に入れてもらえるかどうか少々不安になっていましたが、もちろん白銀は二人とも前回と同じく誘います。

 

藤原さんの喜ぶ笑顔は、いつも通りですが石上君の笑顔は珍しく、どんどん明るくなっていって変化していることがわかる一面でした。

かぐや様は呼ばれない

かぐや様

かぐや様は、保健室で寝ていますが、白銀がお見舞いに来てくれない事に対して拗ねています。かぐや様の付き添いで早坂がそばにいましたが、いつもの様に文句を言いまくってしまい早坂を呆れさせています。

 

この拗ねているかぐや様も可愛いいですけど。

 

藤原さんや石上くんと同じ様に「自分の性格が悪いから」新生徒会メンバーに呼ばれないかもしれないと考え込んでしまいかぐや様は、不貞腐れてしまいます。そして、生徒会選挙の時にミコに手助けをした様子を見てしまい嫉妬の様な複雑な気持ちを感じてしまいます。

 

かぐや様は、ずっと白銀に取って自分は特別な存在だと思われていて、それだから優しく思っていたのに、白銀は誰にでも全員に優しいから、自分のことが好きじゃなくて、その他大勢みんなと一緒だったと思ってしまって、それで落ち込んでしまいます。

 

そんなことを思っていると、息を切らして白銀が登場します。

 

白銀は、自分だけでは何も出来ないから四宮達が居てくれたから頑張ることが出来た!俺にはお前が必要だと!伝えます。そして副会長になって欲しいことを伝えます。

 

布団で丸まって顔見せないかぐや様でしたが、ドキドキしながら、手でOKサインを出して答えました。

 

そして、「よっしゃ!」とガッツポーズする白銀の姿がありました。

 

その様子を聞きながら早坂は、「特別扱いですよ」と呟くのでした。

かぐや様6話感想まとめ

会長いい男を見せましたね!

 

そして、ミコが入ることで新たな新体制の生徒会も楽しみになりました。今後どの様な展開になっていくかが楽しみですね。

ミコの活躍も期待です。

 

第7話は、どんな展開になっていくんでしょうかね?

 

演説で白銀に助けてもらったので、伊井野ミコはかぐや様の強力なライバルになりそうな感じもしそうな感じもします。

 

次回の7話も期待です。

かぐや様は告らせたい2期見逃し動画無料でフルアニメ視聴方法
今回は、「かぐや様は告らせたい」アニメ1期、2期の全話を無料で視聴する方法についてまとめました。 他にも「かぐや様は告らせたい」の感想もまとめてますので、視聴の参考にしていただけたらと思います。 アニメ2期の方は...

合わせて読みたい

→かぐや様は告らせたい(第2期) 第1話感想はこちら

かぐや様は告らせたい(第2期) 第2話感想はこちら

かぐや様は告らせたい(第2期) 第3話感想はこちら

かぐや様は告らせたい(第2期) 第4話感想はこちら

かぐや様は告らせたい(第2期) 第5話感想はこちら

かぐや様は告らせたい(第2期) 第6話感想はこちら

かぐや様は告らせたい(第2期) 第7話感想はこちら

かぐや様は告らせたい(第2期) 第8話感想はこちら

→かぐや様は告らせたい(第2期) 第9話感想はこちら

かぐや様は告らせたい(第2期) 第10話感想はこちら

かぐや様は告らせたい
「かぐや様は告らせたい」の記事一覧です。

おすすめアニメランキング

→泣けるアニメ映画おすすめランキングはこちら

→美少女アニメおすすめランキングはこちら

→夏にみたくなるアニメおすすめランキングはこちら

→京都アニメーションおすすめ作品ランキングはこちら

→まんがタイムきらら系アニメおすすめランキングはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました