かぐや様2期3話感想ととあらすじネタバレ考察まとめ

かぐや様 アニメ

今回は待ちに待った2020年春アニメ「かぐや様は告らせたい2期」の第3話についてご紹介していきたいと思います。

 

第2話で会長の誕生日という1大イベントが終わりましたが、どのようなドタバタコメディが展開されていくのか注目しながら見ていきたいと思います。

 

第2話のネタバレはこちら

かぐや様2期2話の感想とあらすじネタバレ考察まとめ
今回は、アニメ2期「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」第2話についてご紹介したいと思います。 1話を見てから、早く2話を見たいと感じていた方は多いのではないでしょうか。 ...
第3話は、白銀御行は見上げたい/第67期生徒会/かぐや様は呼びたくないの3本立てとなっていますので、順番にご紹介していきます。

白銀御行は見上げたい

kagu9

今回は会長がウキウキのシーンから始まりましたね。

 

会長が子供のようになっている理由は…月見!千花の「突然何言いだすんですか」に対して「それはいつもお前に言いたいことだが」と視聴者の気持ちを代弁してくれる会長。

 

なんと月見のための餅や鍋まで用意する周到さです。子供の頃の夢は天文博士だった会長にとって月を最もきれいに見ることができる日は特別なんですね。

 

そして石上くんが会長の企画に乗ると言ってくれるのですが、「もうすぐこの生徒会も解散。みんなで無茶できるのも最後かもしれない」とシリアスなことを言い放ちます。

 

これには、この生徒会も永遠ではないことを突きつけられ、少し悲しい気持ちになってしまいました。そんなこんなで夜になり、月見がスタート。

 

しかし、かぐや様は月を見て何が楽しいのか分からないご様子。ここでも会長を手玉に取ってやろうと千花と石上くんの排除に動きます。

 

そして思ったより簡単に2人を排除。

kagu10

ここからかぐや様と会長の思いもよらないバトルが始まります。

 

なんとかぐや様が「今日は寒いですね」と先手を打つつもりが、会長から上着を貸してくれるという展開に驚きのかぐや様。さらに温かいお茶まで用意していたのです。

 

ここでもかぐや様は先に飲んで、会長に間接キスを意識させようと先手を打ちますが、会長は何も気にせずそのコップでお茶を飲み干します。

かぐや様の慌て方が最高!

kagu

かぐや様は会長がドギマギする姿を見るために策略を練っているにも関わらず、かぐや様のほうがドギマギしてしまうという始末です。

 

なんと、会長は月見を満喫しており羞恥心といった類を全て捨てていたのです!月見をしている会長って最強なのではないかと思ってしまいますね。

 

かぐや様より月見に夢中な会長を許すはずもなく、この後もかぐや様はなんとか会長をドギマギさせようと必死にアタックします。

 

会長の天体という土俵に自分からあがるかぐや様。しかし、かぐや様が秋の四辺形について聞くと会長はかぐや様の肩に手を回し、自分の方にグイっと手繰り寄せます。

 

さらに、仰向けになった状態で腕枕をしながら星の説明をし始めます。会長をこんなに積極的にする天体ってすごいですね。

 

そして、月から連想されるかぐや姫の話に。かぐや様があまりかぐや姫の話を好きではなく、月も好きではないという。

会長の攻め方えぐいて

かぐや様は告らせたい?

それに対して会長の無自覚の攻めが始まります。「俺なら絶対かぐやを手放したりしないのに」や「これが俺たちの物語だったらあんな結末にはならない」などものすごいことを次々と言い放ちます。

 

ずっと我慢して聞いていたかぐや様ですが、ついに限界が。「私を殺す気ですか!?」と恥ずかしさを会長にぶつけるかぐや様。今までにない会長の雰囲気に照れてしまったかぐや様、なかなかの可愛さでした。

 

翌日、黒歴史を作ってしまったと自覚する会長はいつも通りな感じもしましたね。

 第67期生徒会

そして、次の話は生徒会室の片付けです。月見をする前に石上くんが意味深な発言をしていましたが、ついにこの生徒会も解散を迎えてしまうんですね。

 

片付けでは生徒会の4人の思い出の品がたくさん発見されます。

 

アニメ1期から引き続き見ている人にとっては生徒会の4人と同じように懐かしい気持ちになれたのではないでしょうか。

 

最初はフランス校との交流会の看板。アニメ1期でのフランス校との交流会のかぐや様は最高でしたよね。

それ僕知らない

そして生徒会でやったゲームの数々も発見されます。千花の「ドーンだYO!」で思い出されるNGワードゲームのカードが出てきます。会長と千花が思い出して盛り上がる一方で「それ僕知らない」と拗ねる石上くん。

 

そして会長に猫耳をつける千花と猫耳会長にドキッとしているかぐや様。

 

ですが、これも石上くんは知らないんですね。知らないノリがあって闇を見せる石上くんが生徒会のことを好きなことが伝わってくるシーンです。

 

そして、千花がハリセンを発見するとここぞとばかりに思い出を語る石上くんですが、またもやハリセンでぶったたかれてしまいます。

昔のことですから

そんなことをしている裏で会長は、かぐや様をからかおうとしますが、かぐや様は「昔のことですから」と一蹴します。

 

かぐや様も少しは成長したということでしょうか。

 

そして、生徒会で色んなことをしたなと感傷に浸りますが、千花はアニメ2期の第1話で出てきたハッピーライフゲームを、石上くんは第1話で使ったトイレットペーパーを思い出にしようとしてしまいます。

 

それは、感傷に浸るには早すぎはしないかとつっこむ会長。いつも的確なツッコミをありがとうございます。

そして片付けも終わり、下校の時間に。なんだかこちらまでしんみりしてしまいます。

 

最後に探していないところはないかと確認すると、石上くんが棚の後ろに隠し部屋のような場所があることを明かします。

 

1回もその部屋について触れていませんでしたから、何がある部屋なのかとても気になりますね。今後、この部屋について触れる話があることを期待しましょう。

 

今度こそ生徒会室を出る4人。生徒会室のドアが閉まるのを見て、生徒会の活動の終わりを感じたのか千花が号泣してしまいます。それにつられてかぐや様も泣いてしまいます。

感動した!

皆、今の生徒会が大好きだったんですね。

 

まさか「かぐや様は告らせたい?」のアニメに泣かされるとは思ってもみませんでしたが、少しうるっときてしまいました。

 

「ありがとうございました。」と生徒会室にお礼を言う4人。これにて第67回生徒会の活動は幕を下ろしました。

かぐや様は呼びたくない

生徒会室から出た後、ファミレスで打ち上げをする生徒会メンバーです。今後の生徒会について語り始めます。

 

生徒会長は大変だが、それに見合うメリットもあると言う会長。いえ、引退してしまったので白銀ですかね。

 

なにやら生徒会特権というものがあるみたいです。秀知院大学への進学点や資格取得の補助金などの特典が与えられ、特に生徒会長には世界中の大学や研究機関への推薦状も与えられるといいます。

 

忘れていましたが、秀知院学園ってすごい学校だったんですよね。そこで、白銀は石上くんに生徒会長に立候補してみないかと提案しますが目が合っただけで女の子を泣かせてしまうという悲しい理由で断ります。

 

クラスでは石上くんがどんなキャラなのか気になってしまいます。

 

そして、千花が生徒会長になった時の妄想をし始めますが、すぐに爆笑し始める白銀、かぐや様、石上くん。たしかに千花の生徒会長は想像できませんが、逆に楽しい学校を作ってくれそうです。

 

そして、白銀のことを「会長」と呼んでしまうかぐや様。御行くんと呼びたいかぐや様ですが、恥ずかしがって呼ぶことができません。

軽くて薄い!

そんなかぐや様とは対照に、千花は御行くんと連呼します。さらに石上くんまでみゆ先輩とあだ名で呼び始めます。

 

ここまでくると千花と石上くんの対応力の高さに感心です。このみゆ先輩というあだ名を気に入った様子のかぐや様。

 

あだ名なら軽薄とは思われない上に恥ずかしくもないため、みゆくんと呼ぶことに挑戦しますが、やっぱり恥ずかってしまいます。底知れない恥ずかしがりは、生徒会活動で克服されることはなかったようです。

全然ダメだった

ドリンクバーで千花は「御行くんがもう1年会長をやれば丸く収まる」と真理を突きますが、かぐや様が大人の対応を見せます。しかし、千花と同じ考えをしている視聴者の方々も多いのではないでしょうか。

 

やはりこの4人で生徒会を続けてほしいという想いはかぐや様にもあるに違いありません。

 

そこで、ファミレスからの帰り道にかぐや様は自分が会長になる生徒会の布陣を思い描きます。そこにはなぜか千花の代わりに柏木さんがメンバー入りしています。

 

生徒会室を出た時の感動を返せ!と思ってしまいますが、本気ではないようです。

 

ファミレスを出た時からのBGMが寂し気でまた涙腺に来てしまいます。そして、石上くんと千花は駅で分かれ、白銀とかぐや様の2人はついにかぐや様の家の前に到着します。

かぐや様の一生一度の我が儘

「お疲れ様でした。白銀さん」と挨拶をするかぐや様。すると、会長の腕を掴み「わがまま言っちゃだめですか?一生に1度のわがままです。会長は会長がいい!」と想いを伝えます。

 

やはり白銀のことを会長と呼ぶことができないことと白銀との関わりが減ってしまうことは嫌だったんですね。

 

すかさず白銀は生徒会選挙申込書をかぐや様に見せます。かぐや様はやってくれたと一本取られた様子でしたが、本当のところは嬉しかったに違いありません。

翌日、申込書を先生に出しに行く白銀。そこでは本当は会長をもう1年やるつもりはなかったと言います。

 

白銀は「一生に1度、根性見せる時が来てしまったみたいで!」と豪語します。

 

このセリフにはかっこよすぎて惚れてしまいそうになりました。

 

そして、最後に選挙告示と共に映る謎の女子生徒。

かぐや様は告らせたい?アニメ2期第3話の感想まとめ

来週からの選挙編に期待です。

 

さて、今回は「かぐや様を告らせたい?」アニメ2期の第3話についてご紹介しました。

 

アニメ1期から続いてきた生徒会にも活動終了という区切りがつきましたね。視聴者からしてみるといつまでもこの生徒会が続いていってほしいという願いを持ってしまいます。

 

ですが、来週からは生徒会選挙で一波乱も二波乱もある予感がします!

 

今回は、笑いというよりは、シリアスな感じが多かった印象ですが、今回のような話もとても面白かったです!

かぐや様は告らせたい2期見逃し動画無料でフルアニメ視聴方法
今回は、「かぐや様は告らせたい」アニメ1期、2期の全話を無料で視聴する方法についてまとめました。 他にも「かぐや様は告らせたい」の感想もまとめてますので、視聴の参考にしていただけたらと思います。 アニメ2期の方は...

合わせて読みたい

→かぐや様は告らせたい(第2期) 第1話感想はこちら

かぐや様は告らせたい(第2期) 第2話感想はこちら

かぐや様は告らせたい(第2期) 第3話感想はこちら

かぐや様は告らせたい(第2期) 第4話感想はこちら

かぐや様は告らせたい(第2期) 第5話感想はこちら

かぐや様は告らせたい(第2期) 第6話感想はこちら

かぐや様は告らせたい(第2期) 第7話感想はこちら

かぐや様は告らせたい(第2期) 第8話感想はこちら

→かぐや様は告らせたい(第2期) 第9話感想はこちら

かぐや様は告らせたい(第2期) 第10話感想はこちら

かぐや様は告らせたい
「かぐや様は告らせたい」の記事一覧です。

おすすめアニメランキング

→泣けるアニメ映画おすすめランキングはこちら

→美少女アニメおすすめランキングはこちら

→夏にみたくなるアニメおすすめランキングはこちら

→京都アニメーションおすすめ作品ランキングはこちら

→まんがタイムきらら系アニメおすすめランキングはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました