ごちうさ無料動画のアニメフル視聴方法は?評価と感想まとめ

ご注文はうさぎですか アニメ

今回は、「ご注文はうさぎですか?」(ごちうさ)のアニメ全話を無料で視聴する方法についてまとめました。

 

アニメ1期、2期が放送されましたが、どちらも1クールずつの作品で、サクッと視聴することが出来ます。

 

他にも「ごちうさ」のあらすじや感想もまとめてますので、アニメ視聴の参考にしていただけたらと思います。

アニメ「ごちうさ」1、2期全シリーズ全話動画視聴方法

ごちうさ

先に結論から、どこの動画サイトで動画を見ることが出来るかどうかをお伝えしたいと思います。

現在、動画配信されている動画サイトは、「U-NEXT」になります。

最新の配信状況は 公式サイトにてご確認ください。
U-NEXTについて
月額料金 1,990円(税抜
見放題+レンタル+1200ポイント
配信数 180,000本以上
無料トライアル 見放題作品が31日間無料+600円ポイント
画質 フルHD画質
同時視聴 4台まで
リアルタイム配信 あり(FOXチャンネル)
雑誌 70誌以上の無料雑誌を見ることが可能
ダウンロード機能 あり
「U-NEXT」は、最新の映画やドラマやアニメも高画質で広告なしで配信されてますし、雑誌も追加料金なしで見放題の作品があります。
無料期間中に解約した場合は、違約金もなく簡単に解約することが可能です。

U-NEXTでは、他にも動画が多数配信

  • がっこうぐらし!
  • かぐや様は告らせたい
  • ご注文はうさぎですか?
  • ゆるキャン
  • 日常
  • 君の名は。
  • 天気の子
  • バンドリ!
  • ラブライブ!
  • ナルト

などが他多数の動画が配信されておりますので、映画のアニメも配信されてるのが特徴です。

【補足】本記事でanitubeなど違法動画配信を推奨しない理由

本記事でpandoraなどの違法動画配信での視聴を紹介しない理由は、下記のとおりです。

  • ウイルス感染リスクによる損害可能性が非常に高いため

違法ダウンロード行為は犯罪ですが、違法アップロードされている作品を視聴する分には今の所は罪に問われません。

 

それ以上に問題なのは、ウイルス感染による被害になります。

大手通信会社SoftBankの見解は下記の通りです。

PCでは、何年も前からトロイの木馬型ウイルスの被害が起こっているが、最近もウエブサイトにアクセスするだけで送り込まれるウイルス入りMIDIファイルが出現している。ウイルスは日々悪意に満ちた進化を続けているから、スマホだから大丈夫とはいえない。
出典:ソフトバンク

Twitterでは実際に被害に合われた声もあります。

被害

つい

 

万が一、ウイルスに掛かった場合の損失は計り知れません。

(例.携帯やPCが壊れた場合の端末代(~20万円)、決済情報を不正利用された場合の損害(計り知れません))

これらのリスクが高いので合法で安全な視聴方法のみを紹介してます。

ご注文はうさぎですか?声優一覧

ココア:佐倉綾音
チノ:水瀬いのり
リゼ:種田梨沙
千夜:佐藤聡美
シャロ:内田真礼
マヤ:徳井青空
メグ:村川梨衣
青山ブルーマウンテン:早見沙織
ティッピー:清川元夢
チノの父:速水奨

放送期間

第1期:2014年4月〜6月
第2期:2015年10月〜12月
第3期:2020年10月予定

ご注文はうさぎですか?あらすじ

春から高校に通うべく新しい街にやってきたココア。道に迷って偶然に喫茶ラビットハウスに入るが、そこが彼女が住み込むことになっていた喫茶店だった。全方位的なかわいさを持つ人物たちに、常連客も加わってラビットハウスは今日も全てがかわいい!

2期

喫茶店ラビットハウスに下宿をしているココアは、オーナーの孫娘・チノや、バイトのリゼと共に、今日も仲良くラビットハウスを切り盛りしている。友達の千夜やシャロ、常連の青山ブルーマウンテン先生もラビットハウスを訪れ、にぎやかな日々が続いていきます。

ご注文はうさぎですか?の感想まとめ

アニメ「ごちうさ」を視聴している方々の感想もまとめましたので、視聴の参考にして見て欲しいです。

30代男性

ヨーロッパ風の街並みにある高校で新生活を送るためやってきた主人公・ココアと下宿先の喫茶店・ラビットハウスの娘チノとアルバイトのリゼを始め、クラスメイトの千夜とその幼馴染のシャロらと共に繰り広げられる日常生活を描いた作品です。

本作はきらら作品らしく、女子同士のほんわかした日常中心で描かれ、タイトルにあるウサギを前面に押し出してる事もあり(第1話ではなく第1羽という風に書くことからもそれが伺えます)、全体的に見ていて癒されるような空気が印象に残る作品になっています。

OPテーマに関しても言えますが、1クール全13話しかないとはいえ、1期ながらも主要キャラ5人が割とすぐに打ち解ける流れもそういう「癒し」的な空気を出してる感じに思いました。

キャラクター的に言えば本作のもう一人の主人公にあたるチノが最初は人見知りながらココアとの新生活で少しづつ積極的になっていく成長物語?の役割を担っていたのかなぁっと感じました。

アルバイトや球技大会、プールにクリスマスはてまた勉強会と、女子達の等身大の姿が微笑ましく描かれ、日常に疲れたときにちょっとだけ癒されたいと感じたときに観るとなかなか癒さされる雰囲気があって楽しめる作品といえます。

20代男性

ストーリーがすごく可愛らしくて見ているだけで癒されるのでそれがとても良いなと思いました。特に好きなキャラクターが主人公のココアなのですが、たまに変なところや女の子らしくないような仕草をする時があるのですが、それが逆にキャップとして見た目と裏腹感があってすごく可愛らしいなと思いました。

 

また、意外と見た目以上にしっかりとしているので意外な一面も可愛らしいです。ストーリー的にもラビットハウスで働きながら高校に通って、ラビットハウスにある面々と仲良くしていくというストーリーなのですが、ココアがラビットハウスで働きながら輪が広がっていくというのが成長がどんどん見られてワクワク感があってすごく楽しいです。

 

また、リゼというキャラクターがいるのですが、その子もすごくかわいいなと思いました。かわいいキャラクターが多くて、日常系のアニメでリゼという意外と見た目がしっかりとしているキャラクターもドジっぽいところがあったりしてそこも良いなと思いました。

40代男性

ご注文はうさぎですか?一期は作品のスタートですが、主要キャラクターはすべて登場しており、一羽一羽が可愛いものとなっています。こちらは原作との違いはそれほどなく、雑誌の2話をつないでTVで1話として放送するスタイルが基本です。

ご注文はうさぎですか?ニ期は1期の時系列から間を開けない非常にスムーズな続編となっていますが一応進級などのエピソードも楽しめます。主人公ココアの姉モカの初登場のインパクトが高いですが、シャロとリゼが吹き矢部に潜入する話で、吹き矢部の装飾がその後の原作(単行本5巻、アニメ3期目相当)に登場するのが嬉しいです。

 

1期2期のエピソードは単行本で1巻から4巻までに収まるようになっています。

その後の時系列のご注文はうさぎですか??Deer My Sisterは原作エピソードを分割再構成した組み合わせとなっており、「夏祭り前に宿題をする」エピソードはカットとなっていますが、「チノの夢」のシーンなどが追加されている点が大きな違いです。ココアの姉・モカはしっかりと登場します。

現在もっとも後の時系列であるご注文はうさぎですか??SING FOR YOUは原作1本をアニメ化した珍しいエピソードで、リゼによるチノへのトレーニングシーンやメンバーが歌うシーンが大幅に増量されているところが見どころと言えます。

 

原作では歌詞しかわからない歌にメロディがついているのも嬉しいです。

40代男性

日常系アニメ、特に大きな事件とか起こるわけでも無くただカフェでアルバイトをする主人公の毎日が描かれただけの作品です。ですが、絶対私の日常とは違いすぎます。

 

何しろ舞台となるカフェがとっても素敵なんです。街自体もヨーロッパのどこかといった感じで観ているだけで女子たちの心はキュンキュンさせられます。そして登場人物たち、ココアにチノちゃん・シャロなどニックネームなのでしょうか。

 

千夜みたいに漢字で表記される名前もいますがキラキラネームがたくさんです。名前は素敵でもそれに負けてしまっている方も現実にはたくさんいる中でその姿も可愛らしすぎる、フィギュアも出回っているようですがよく分かります。

 

つまり何もかもが可愛らしいという夢の国での日常というわけです。女の子がたくさん集まると起こる醜い争いだってありません。

 

男を巡って奪い合ったり妙に媚を売ったりも、というか男性の存在自体がほぼ皆無で彼女ら女の子たちで彩られたきっと男性陣にも嬉しい世界です。殺伐とした世の中だと癒しが欲しいもの、これをただ眺めているだけで気持ちが安らぐ正に癒し系アニメなのです。

 

複雑なストーリーでは無いので、何となくチャンネルを回してその時間から見るというだけでも楽しめます。

30代男性

1期の成功を機に2015年に続編としてスタートした2期は元々「ごちうさ」自体日常中心に展開する作風でした。

 

当然ストーリー的に大きな変化はないのですが(強いていうならチノの成長ものの要素が1期に引き続きあったり、1期ではわずかな出番のみだったココアの姉モカが本格的に登場したっという具合でしょうか)、全体的に作画も安定していっている形になり、俗に2期は1期よりも落ちてしまうというジンクスがある中、本作に関しては2期目に入ってむしろパワーアップした印象がありました。

 

これに関してはスタッフが増員したというのもあり、また、どちらかと言えば原作ファン及び1期を視聴済みのファン向けを意識した作風になっている印象があり(逆に言えば原作及び1期未視聴の方には多少入りづらいかもしれませんが、2期から見る~という事も少ないとは思いますが)、どちらかと言えば新規獲得を意識しすぎて欲張った作風にせず、あくまで「ごちうさ」を貫いたと言えるでしょう。

 

話的には前作よりさらにまったりとした雰囲気になっていて若干萌え要素が強まった印象があり、前作から引き続き、まったりとした癒し系な雰囲気が好きな人にはお勧めできる作風になっています。

30代女性

とても癒される日常系アニメです。現実の日常生活に疲れた時に見ていると何とも言えぬほのぼのとした気持ちになれ、自然と笑いながら見れる作品です。

 

ウサギのキャラクターも可愛いし、登場する女の子たちもみんな可愛くて1話1話を気持ちよく見ることができました。木組みの家と石畳の街並みも実際に行ってみたくなる程素敵に描かれています。

 

また主人公のココアちゃんの女の子像には憧れを抱く子が多いのではないかと思えるほど魅力があります。天真爛漫で元気いっぱい。どんな人ともすぐに友だちになれてしまいます。

 

ここまで前向きな子になれたら人生毎日楽しいだろうななどと考えさせられました。

 

ココアが友だちに言ったセリフで「不安な時は楽しみな事を考えるんだよ」というものがあります。この言葉には私自身も励まされ、何か不安を感じた時は思いだすようにしています。不安症の娘にも言い伝えました。

 

このようにココアちゃんの何気ないセリフに助けられたり癒されたりしてもらえるアニメです。アニメ好きな方はもちろんの事、アニメに興味がなくても日々に疲れた方にはとてもおすすめの素敵な作品です。

 

1話見る度に癒しと心の安らぎを感じることができると思います。

ごちうさSNSの反応

ごちうさは、癒し系アニメなので、癒されたい時に視聴したいアニメですね。非常に可愛い女の子たちののんびりバイトライフが詰め込まれています。こんなバイト先があったら自分も働きたかった!と思うほどです。

登場するキャラクターみんな色々個性がありますので、好きなキャラクターが一人は見つかると思います。声優さんたちも有名な方ばかりで、こんなに豪華なアニメがあっていいのかと思うほど。特にココアちゃん役の佐倉さんは可愛い中にもギャグセンスをたくさん持っているので、幅が広いなぁと思います。

また、衣装もとてもアニメの中で可愛らしくて結構特殊なのでそれも良いなと思いました。歌も可愛らしくて良い作品ですね。笑

 

えて、でもちょっと泣けるシーンがあったりして、見ていて見ごたえがあります。また、すごい気楽にみられるのも特徴的。最近のアニメは頭を使いながら見るものが多い印象なので、こういった可愛い!に振り切ったアニメはうれしいです。

ごちうさまとめ

疲れたときとかに可愛い女の子を見ながらただただ癒されたいときにも見てほしいです。お姉ちゃんになりたい元気いっぱいなココアちゃんと、その妹的存在のチノちゃんがクールで冷静というのがギャップがあっていいなぁと思います

 

是非「U-NEXT」を利用してアニメ視聴してみてください。

 

色々、動画サイト使ってきましたが、ここが電子書籍の原作漫画も読めて、高画質だったので一番オススメです。ロゴとかも入ったりしてないしね。

原作コミックスも「U-NEXT」で読めます。

 

 

関連のマンガタイムキララ系のアニメも配信されてますので、オススメで紹介してる作品も一気に視聴することが出来ます。

まんがタイムきらら系アニメおすすめランキングトップ10位を紹介
こちらの記事では、まんがタイムきらら系のアニメのおすすめをランキングトップ10位形式で紹介します。 どれも面白いアニメ作品だけをまとめましたので、視聴の参考にしてみてください。 10位:きんいろモザイク ホームステ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました