NEW GAME無料動画でアニメフル視聴方法は?評価と感想まとめ

NEW GAME! アニメ

今回は、「NEW GAME!」(ニューゲーム)のアニメ全話を無料で視聴する方法についてまとめました。

 

アニメ1期、2期が放送されましたが、どちらも1クールずつの作品で、サクッと視聴することが出来ます。

 

「今日も一日がんばるぞい!」が、あまりにも有名かと思います。

 

他にも「NEW GAME!」のあらすじや感想もまとめてますので、アニメ視聴の参考にしていただけたらと思います。

アニメ「NEW GAME!」全話動画視聴方法

先に結論から、どこの動画サイトで動画を見ることが出来るかどうかをお伝えしたいと思います。

現在、動画配信されている動画サイトは、「U-NEXT」になります。

最新の配信状況は 公式サイトにてご確認ください。
U-NEXTについて
月額料金 1,990円(税抜
見放題+レンタル+1200ポイント
配信数 180,000本以上
無料トライアル 見放題作品が31日間無料+600円ポイント
画質 フルHD画質
同時視聴 4台まで
リアルタイム配信 あり(FOXチャンネル)
雑誌 70誌以上の無料雑誌を見ることが可能
ダウンロード機能 あり
「U-NEXT」は、最新の映画やドラマやアニメも高画質で広告なしで配信されてますし、雑誌も追加料金なしで見放題の作品があります。
無料期間中に解約した場合は、違約金もなく簡単に解約することが可能です。

U-NEXTでは、他にも

  • がっこうぐらし!
  • かぐや様は告らせたい
  • ご注文はうさぎですか?
  • ゆるキャン
  • 日常
  • 君の名は。
  • 天気の子
  • バンドリ!
  • ラブライブ!
  • ナルト

などが他多数の動画が配信されておりますので、映画のアニメも配信されてるのが特徴です。

【補足】本記事でanitubeなど違法動画配信を推奨しない理由

本記事でpandoraなどの違法動画配信での視聴を紹介しない理由は、下記のとおりです。

  • ウイルス感染リスクによる損害可能性が非常に高いため

違法ダウンロード行為は犯罪ですが、違法アップロードされている作品を視聴する分には今の所は罪に問われません。

 

それ以上に問題なのは、ウイルス感染による被害になります。

大手通信会社SoftBankの見解は下記の通りです。

PCでは、何年も前からトロイの木馬型ウイルスの被害が起こっているが、最近もウエブサイトにアクセスするだけで送り込まれるウイルス入りMIDIファイルが出現している。ウイルスは日々悪意に満ちた進化を続けているから、スマホだから大丈夫とはいえない。
出典:ソフトバンク

Twitterでは実際に被害に合われた声もあります。

被害

つい

 

万が一、ウイルスに掛かった場合の損失は計り知れません。

(例.携帯やPCが壊れた場合の端末代(~20万円)、決済情報を不正利用された場合の損害(計り知れません))

これらのリスクが高いので合法で安全な視聴方法のみを紹介してます。

まどかマギカの声優一覧

涼風青葉:高田憂希
八神コウ:日笠陽子
遠山りん:茅野愛衣
滝本ひふみ:山口愛
篠田はじめ:戸田めぐみ
飯島ゆん:竹尾歩美
桜ねね:朝日奈丸佳
阿波根うみこ:森永千才
葉月しずく:喜多村英梨
望月紅葉:鈴木亜理沙
鳴海ツバメ:大和田仁美
星川ほたる:石見舞菜香
大和・クリスティーナ・和子:名塚佳織

放送期間

第1期:2016年7月 – 9月
第2期:2017年7月 – 9月

NEW GAME!あらすじ

高校卒業後、幼い頃に遊んだゲームの制作会社・イーグルジャンプへ入社した青葉は、そのゲームのキャラデザイナー・八神コウと出会います。
憧れの人の下で働くことになった青葉は、初めての仕事に戸惑いつつも個性的な先輩社員に助けられ少しずつ成長していきます。

NEW GAME!の感想まとめ

「NEW GAME」を視聴している方々の感想もまとめましたので、視聴の参考にして見て欲しいです。

20代男性

主人公の青葉が短大を出てゲーム会社に就職し、ゲームを作っていく中でいろんな人と触れ合うことで成長していく様子を描いているアニメです。

 

本作品の素晴らしいところはキャラクターが可愛らしいところにあります。主人公の決め台詞は頑張るぞいです。両手を丸めてグーにして縮める様子は大変可愛らしいものとなっています。新卒の青葉はとにかく頑張りものです。

 

ゲーム会社といえばブラックという風潮を見事に体現しており、青葉は会社に寝泊りしたり、独学で勉強させられたりしています。その様子を見ているとゲーム会社のヤバさが垣間見えました。そんな中でも続けている青葉の凄さも感じました。

 

青葉の同僚の先輩ですが、かなり優秀です。その優秀さに助けられている側面もあるかもしれません。人柄がとにかく成熟していて、安定感を放つ人や、私生活はだらしないものの、絵の実力と、仕事に対する姿勢が素晴らしい人もいます。

 

同僚の中の人間関係が良かったのも青葉が続いた要因かもしれません。趣味はゲームという点で共通しているし、仲がいいです。最後に後半からゲーム会社に参戦してきた青葉の友達に、ねねっちがいます。

 

このねねっち、かなりおっちょこちょいな様子で彼女が来ると場が騒がしくなります。そんなわけで特徴的な人たちが集まっていて面白いです。

40代女性

この手のアニメって学園ものが多い中で、NEWGAMEはお仕事系です。でもバーコード頭の部長とかやたらと自分のペースで社員を巻き込んで突っ走っていこうとする社長なんかが出てくることなく、20代の女性社員たちしか出てきません。

 

ゲームの製作会社ですから、現実でも年齢層は低いのかもしれませんが女ばかりの会社でありながらドロドロ系の展開は無し、優しい先輩たちに助けられながら成長していくというほのぼの系で観ていて癒されます。

 

最近のアニメは子供たち以上に大人が楽しんでいますし、本当の現実を突きつけてくるような作品だと売れることはないのでしょう。取引先に理不尽に叱られて頭を下げていたり納期が迫って修羅場になってなんてシーンは誰も望みません。

 

女性たちがセクハラを受けるでもなく、立派にファンタジーです。これを見てゲーム会社の実態が分かったなんて思うのは甘い考えです。舞台を仕事場に移しただけ、女ばかりの世界でのんびりウフフと暮らしている姿は学園ものと同じです。

 

女子のスーツ姿とか好きな男性には嬉しい作品なのかもしれません。仕事で疲れた日になんとなくテレビを付けておいてさらりと見て、まあ頑張ろうかなと思えたらいいかなといった緩いお話です。

30代男性

ゲーム制作という大変な仕事をテーマにした作品ですが、熱血系や愚痴っぽさもなく爽やかに前向きにみられるアニメなのでおすすめです。見ていると自分も新卒の頃を思い出して仕事に楽しさを見出して頑張ろうという気持ちになれます。

 

主人公の涼風青葉の前向きなキャラクターが一番の魅力で、ゲーム制作会社の新人として理不尽な要求や泊まり込みの残業などにもめげずに頑張る姿には他の登場人物だけでなく視聴者も励まされます。

 

バグ発見の様子や、PCの不具合、締め切り前の徹夜作業、個性的な同僚などゲーム制作会社あるあるが、シリアスにならずに盛り込まれています。実際の現場ではもっと大変なことになってるんだろうなと、この職場の経験がなくても想像できますがそれを明るく前向きに描いてるあたりがこのアニメの魅力です。

 

青葉と上司、同僚とのコミュニケーション以外に、学生時代からの親友のねねっちとの友情も感動ポイントです。高校卒業後、ゲーム制作会社に就職と大学進学で進路が分かれてしまった後も、立場の違いですれ違いながらも絆で結ばれている様子は、友達っていいなという気分になります。

 

ちなみにねねっちは後々バイトとして入ってきて同僚になるのですが。とにかく登場人物全員悪役がいなくて、みんな前向きなキャラクターなので見ていて清々しい気分になれる良アニメです。

50代男性

高卒新人社会人・涼風青葉があこがれのゲーム会社・イーグルジャンプに入社し、日々勉強・悪戦苦闘しながらゲームクリエーターとして成長していく姿を描いた物語です。

 

主人公の涼風青葉は見た目は中学生にしか見えない童顔の社会人一年生で、少し天然なところもある18歳の女の子です。

 

しかし、先輩社員でもある八神コウのようなキャラクターデザイナーになる事を夢見て日々一途に、一生懸命頑張る姿はとてもいじらしく、心から応援したくなるとともに、自分にはそこまでできないと思わず尊敬してしまうこともあります。

 

その彼女が八神コウをはじめ、遠山りん、滝本ひふみ、飯島ゆん、篠田はじめといった個性豊かでとてもやさしい先輩たちに囲まれて時には大きな挫折も経験しながら夢に向かって突っ走っていく物語はとても魅力的でどんどん引き込まれていきます。

 

また、先の6人をはじめ登場するキャラクターはみんなとてもかわいらしく、個性的で、魅力的で、豪華な声優陣とともに一度見たら好きになる事間違いなしです。

 

現在、アニメは第二期まで放映されていますが原作は先に進んでいます(青葉も随分成長しています)ので、次の第三期が待たれるところです。それと、個人的には劇場版の制作も期待しています。

30代女性

今日も一日頑張ろうと前向きな気持ちになれるアニメです。新入社員の青葉が毎日大変ながらも楽しく仕事をしていく様子に勇気をもらえました。

 

寝泊りしなければいけないゲーム制作会社、最初はブラック企業かと思いましたが明らかなホワイト企業。努力した分しっかり報われるし、何より会社の皆が素敵です。皆が夢を持ってそれに向かって頑張るシーンはじーんとくるものがありました。

 

現代ではブラック企業の長時間労働が問題となっています。長く働く事はもちろん大変ですが、同じ長時間労働でも社員たちが自分の夢のために働きたくて働く環境を整えられる会社は決してブラック企業ではないのではないかと考えさせられる作品でした。

 

社員たちが一人一人自分の仕事に責任を持って仲良く働いているシーンには本当に勇気をもらえます。こんな会社があったらぜひ就職したいなと思いました。

 

また働く女の子たちが皆可愛くて個性豊かで見ていて飽きないところもこの作品の魅力です。そしてこのアニメの作者はゲーム制作会社で働いていた経験をもつのでゲーム会社ならではの内容もあり勉強にもなりました。

 

ほのぼのとした気持ちになったりやる気になったり、ゲームの事が分かったり、とにかく見ると元気がもらえる作品なので世の働く方達にもぜひおすすめのアニメです

ニューゲームSNSの反応

OPが特に好きなアニメです。現実のゲーム会社の厳しさを見せつつも、実際にゲームが出来る楽しみや自分で創作する楽しみが知れるアニメだと思います。

アニメ3期を待ち望んでいるファンも多いですが、自分は待ちきれずに原作漫画で続きを読んだほどです。

NEW GAME!まとめ

是非「U-NEXT」を利用してアニメ視聴してみてください。外伝であるマギアレコードもそのまま視聴することが出来ます。

 

色々、動画サイト使ってきましたが、ここが電子書籍の原作漫画も読めて、高画質だったので一番オススメです。ロゴとかも入ったりしてないしね。

原作コミックスも「U-NEXT」で読めます。

 

 

関連のマンガタイムキララ系のアニメも配信されてますので、オススメで紹介してる作品も一気に視聴することが出来ます。

まんがタイムきらら系アニメおすすめランキングトップ10位を紹介
こちらの記事では、まんがタイムきらら系のアニメのおすすめをランキングトップ10位形式で紹介します。 どれも面白いアニメ作品だけをまとめましたので、視聴の参考にしてみてください。 10位:きんいろモザイク ホームステ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました