スロウスタート見逃し動画無料でフルアニメ視聴方法と評価感想まとめ

スロウスタート アニメ

今回は、「スロウスタート」アニメ1期、全話を無料で視聴する方法についてまとめました。

 

TVアニメ「スロウスタート」は2018年1月放送された作品で『ご注文はうさぎですか?』の橋本裕之監督と『アイドルマスターシリーズ』のA-1 Picturesが「まんがタイムきらら」人気作品をTVアニメ化した作品になっております。

 

「スロウスタート」のあらすじや感想もまとめてますので、視聴の参考にしていただけたらと思います。

アニメ「スロウスタート」アニメ全話動画視聴方法

先に結論から、どこの動画サイトで動画を見ることが出来るかどうかをお伝えしたいと思います。

現在、動画配信されている動画サイトは、「U-NEXT」になります。

最新の配信状況は 公式サイトにてご確認ください。
U-NEXTについて
月額料金 1,990円(税抜
見放題+レンタル+1200ポイント
配信数 180,000本以上
無料トライアル 見放題作品が31日間無料+600円ポイント
画質 フルHD画質
同時視聴 4台まで
リアルタイム配信 あり(FOXチャンネル)
雑誌 70誌以上の無料雑誌を見ることが可能
ダウンロード機能 あり
「U-NEXT」は、最新の映画やドラマやアニメも高画質で広告なしで配信されてますし、雑誌も追加料金なしで見放題の作品があります。
無料期間中に解約した場合は、違約金もなく簡単に解約することが可能です。

U-NEXTでは、他にも

  • NEGAME!!
  • かぐや様は告らせたい
  • ご注文はうさぎですか?
  • 幸福グラフィティ
  • 日常
  • 君の名は。
  • 天気の子

などが他多数の動画が配信されておりますので、映画のアニメも配信されてるのが特徴です。

【補足】本記事でanitubeなど違法動画配信を推奨しない理由

本記事でpandoraなどの違法動画配信での視聴を紹介しない理由は、下記のとおりです。

  • ウイルス感染リスクによる損害可能性が非常に高いため

違法ダウンロード行為は犯罪ですが、違法アップロードされている作品を視聴する分には今の所は罪に問われません。

 

それ以上に問題なのは、ウイルス感染による被害になります。

大手通信会社SoftBankの見解は下記の通りです。

PCでは、何年も前からトロイの木馬型ウイルスの被害が起こっているが、最近もウエブサイトにアクセスするだけで送り込まれるウイルス入りMIDIファイルが出現している。ウイルスは日々悪意に満ちた進化を続けているから、スマホだから大丈夫とはいえない。
出典:ソフトバンク

Twitterでは実際に被害に合われた声もあります。

被害

つい

 

万が一、ウイルスに掛かった場合の損失は計り知れません。

(例.携帯やPCが壊れた場合の端末代(~20万円)、決済情報を不正利用された場合の損害(計り知れません))

これらのリスクが高いので合法で安全な視聴方法のみを紹介してます。

スロウスタートの声優一覧

一之瀬花名:近藤玲奈
百地たまて:伊藤彩沙
十倉栄依子:嶺内ともみ
千石冠:長縄まりあ
京塚志温:M・A・O
万年大会:内田真礼
榎並清瀬:沼倉愛美

スロウスタートの感想まとめ

スロウスタートを視聴している方々の感想もまとめましたので、視聴の参考にして見て欲しいです。

20代男性

主人公は他県から移動してきて、今回から高校に通うことになった一ノ瀬です。題名スロウスタートですが、これは主人公が中学浪人したことにより、スタートが遅れてしまったことが原因な気がしました。

 

当時は中学浪人なんて珍しすぎて、そこが度々話題になっていた気がしました。しかしそれに加えて高校のうちから親元を離れて生活とはかなり素晴らしいなと感じています。

 

初めて学校に入るさいの、不安やドキドキさを直に味わえて、大変新鮮な気持ちになります。そんな不安を背負い入学する主人公、無事背の低い子や、マイペースなお姉さん気質な子と友達になることができます。

 

一回友達ができれば、後はかなり順調にいきます。見る見るうちに私生活が充実していき、見ているこちらもキャラが楽しそうなのを見ていて楽しい気分になります。そして色鮮やかな色合いも大変好きです。

 

そんな中でやはり浪人というのが主人公のネックになります。浪人というのはなかなか言い出しづらいものでこれを言ってしまうと今まで通り、接してもらえないのではないかと度々不安な陥る、主人公をみていて、実自分も浪人経験があり、大変共感できました。

 

ここを隠し通すか、暴露して心置きなく過ごすかが見どころです。

40代男性

タイトルからして、なんとなく気にいっていたのですが、実際見てみても華やかで面白くて温かい印象を受けましたし、一言でいえば心癒される素敵な作品だと思いました。

おたふく風邪で受験ができずに高校進学が一年遅れた女の子と、高校1年になってできた友達との日常を描いたとても平穏なストーリーなのですが、この展開の中で、主人公の一之瀬花名は極度の人見知りだったのが、徐々に明るく快活になっていくという話になります。

現実の世界にも、同様の人はいると思います。なかなか自分の性格を変えようと思っていても変えることは出来ない人。そんな人もこの作品を見ると、勇気が湧いてくるのではないでしょうか。

とにかく、この作品に出てくるキャラクターが良いです。見た目もセクシーさと幼さのバランスがよく、可愛さ十分です。基本的には女の子4人組が、仲良くワイワイと可愛らしい日常を過ごす様子をコミカルに描いた日常ストーリーですが、先の主人公の負い目の部分が徐々に無くなってくる様子は興味深く見ることができます。

そんなコミカルな会話の中に、微妙に描く心理的表現は、バランスの取れたキャラ同士の会話や仕草がツボを突いてくるのです。こんな微笑ましい作品はなかなかないと思いました。

40代女性

可愛らしい絵柄、大人になった今はどの子もというか他のアニメのキャラクターも含めてすべて同じようにしか見えず見分けが大変です。

 

主人公はおたふく風邪が原因で一年中学浪人して高校1年生になる花名、こういう場合って救済措置は取られないものなのでしょうか。毎年こういう子っていそうなものです。

 

ただこれも大人目線だからか一年違いなんてほぼ変わらず、妙に悲観的になる必要はないように思えます。もちろんそのまま知り合いが多い地元の高校にとなると元同級生たちも新しい同級生だって始末に困り、浮いてしまうのは分かります。

 

だからおばさんの家から全く新しい環境に飛び込んだのは賢明な判断です。それならそのままそんな過去は隠して頑張っていけば良いだけです。とはいえそのことにうじうじし続けてと言うまででもなくどうやら元々おとなしい系の性格のようで、設定はほぼ無視して普通の学園ものと捉えても良い気はしました。

 

このほのぼの系の空間であれば、一浪したこと言っても問題ないという気はするのですが「お友達に内緒にするのは悪い」とうじうじ、そういうのが苦手な特に女性受けは難しいかもしれません。大体、女子高ってもっと殺伐としているものです。

40代男性

おたふくかぜにかかり、中学浪人し、入学が1年遅れた女のこの話でした。名前は一之瀬さん。自分がほかの子よりも一つ年上なのを隠して、秘密を抱えているから馴染めないと思い込んでいるのだけど、それを隠し続けていたのだけど。

 

隠し事を抱えたままでも、他の子達はみんな良い子で、友達になろうとしてくれる。でも、自分は浮いた存在だと思い込みが激しく、自分から距離をとってしまう。この作品のよかったところは、兎に角作画力だと思います。

 

いわゆる日常系アニメなのだけど、物語設定にまるで現実離れした誇張が見られない点。どこにでもいそうな女の子の、どこにでもありそうな日常エピソード。自分も中学浪人しそうになったときがあったのだけど、母が色々と手助けをしてくれて、何とかそれは免れたのだけど。

 

学生時代を振り返り、中高校時代のの1年って、大人になっての10年、20年と同じぐらいの重みを感じるぐらい、大変な長さだと思う。凄く浪人すること自体、思春期の子供にとっては人生かけている事ですし、ちゃんとケアしてあげないと大変なこと。そうしないと、多感な10代の女の子は押しつぶされてしまう。

中学浪人を乗り越えて、ちゃんと高校に入学している自分の強さに気づいていないところが、凄くけなげで好感の持てる作品でした。

 

キャラクターに感情移入して、「もっと自信を持ちなさいよ、花名ちゃんは自分が思うよりもずっと強い子なんだから」なんて励ましたくなってしまう、そんな作品でした。もしも、第二期が放送されたり、映画が公開されるのであれば、手探りで花名ちゃんが幸福な青春をゲットするまでのストーリーを見て見たいと思う作品でした

20代女性

「スロウスタート」は、4コマ漫画が原作となっているアニメです。主人公の一之瀬花名は、高校入試の前日に運悪くおたふく風邪にかかってしまい、受験できずに中学浪人になってしまった女の子です。そんな彼女は、自分を知る人が誰もいない高校に進学するために実家を離れ、従姉が管理人を務めるアパートで一人暮らしをすることになります。

 

そして迎えた入学式当日、人見知りの花名はうまく話しかけることができません。花名と同じように人見知りの人は、このシーンにすごく共感できると思います。そんな花名でしたが、明るくフレンドリーな百地たまて、大人っぽくて気が利く十倉栄依子、かなり小柄で食べることが大好きな千石冠といった3人と友達になることができました。

 

この4人はタイプが全く違うのですが、いつも仲良しで息もピッタリで、そんな彼女たちのやり取りはほのぼのしていたり面白かったりで見ていてとても楽しい気持ちになれます。ストーリーも全体を通して何か特別なイベントが起こるわけでもなく、皆で高校生活を過ごしたり、休みの日には勉強会を開いたり、お泊まり会をしたり、お出かけをしたりと普通の日常を送っているだけなのですが、その穏やかでのんびりとしたストーリー展開にとても癒される作品となっています。

スロウスタートSNSの反応

スロウスタートの聖地

物語のメインとなる長乃県爽井沢のモデルで、お馴染みの長野県北佐久郡軽井沢町になります。

聖地巡礼は、アニメの名シーンを実体験出来るところが嬉しいところですよね。ファンならいきたいと思うのが、聖地です。

アニメの聖地は、全国に色々あるので、まずは近場の聖地があれば行ってみると良いかもしれません。

スロウスタートまとめ

スロウスタート全話を是非「U-NEXT」を利用してアニメ視聴してみてください。

 

色々、動画サイト使ってきましたが、ここが電子書籍の原作漫画も読めて、高画質だったのでオススメです。ロゴとかも入ったりしてないしね。

 

関連のマンガタイムキララ系のアニメも配信されてますので、オススメで紹介してる作品も一気に視聴することが出来ます。

まんがタイムきらら系アニメおすすめランキングトップ10位を紹介
こちらの記事では、まんがタイムきらら系のアニメのおすすめをランキングトップ10位形式で紹介します。 どれも面白いアニメ作品だけをまとめましたので、視聴の参考にしてみてください。 10位:きんいろモザイク ホームステ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました