がっこうぐらし!無料動画アニメフル視聴方法は?評価と感想まとめ

がっこうぐらし! アニメ

今回は、「がっこうぐらし!」のアニメ全話を無料で視聴する方法についてまとめました。

 

他にも「がっこぐらし!」のあらすじや感想もまとめてますので、アニメ視聴の参考にしていただけたらと思います。

アニメ「がっこうぐらし!」全話動画視聴方法

先に結論から、どこの動画サイトで動画を見ることが出来るかどうかをお伝えしたいと思います。

現在、動画配信されている動画サイトは、「U-NEXT」になります。

最新の配信状況は 公式サイトにてご確認ください。
U-NEXTについて
月額料金 1,990円(税抜
見放題+レンタル+1200ポイント
配信数 180,000本以上
無料トライアル 見放題作品が31日間無料+600円ポイント
画質 フルHD画質
同時視聴 4台まで
リアルタイム配信 あり(FOXチャンネル)
雑誌 70誌以上の無料雑誌を見ることが可能
ダウンロード機能 あり
「U-NEXT」は、最新の映画やドラマやアニメも高画質で広告なしで配信されてますし、雑誌も追加料金なしで見放題の作品があります。
無料期間中に解約した場合は、違約金もなく簡単に解約することが可能です。

U-NEXTでは、他にも

  • NEGAME!!
  • かぐや様は告らせたい
  • ご注文はうさぎですか?
  • ゆるキャン
  • 日常
  • 君の名は。
  • 天気の子

などが他多数の動画が配信されておりますので、映画のアニメも配信されてるのが特徴です。

【補足】本記事でanitubeなど違法動画配信を推奨しない理由

本記事でpandoraなどの違法動画配信での視聴を紹介しない理由は、下記のとおりです。

  • ウイルス感染リスクによる損害可能性が非常に高いため

違法ダウンロード行為は犯罪ですが、違法アップロードされている作品を視聴する分には今の所は罪に問われません。

 

それ以上に問題なのは、ウイルス感染による被害になります。

大手通信会社SoftBankの見解は下記の通りです。

PCでは、何年も前からトロイの木馬型ウイルスの被害が起こっているが、最近もウエブサイトにアクセスするだけで送り込まれるウイルス入りMIDIファイルが出現している。ウイルスは日々悪意に満ちた進化を続けているから、スマホだから大丈夫とはいえない。
出典:ソフトバンク

Twitterでは実際に被害に合われた声もあります。

被害

つい

 

万が一、ウイルスに掛かった場合の損失は計り知れません。

(例.携帯やPCが壊れた場合の端末代(~20万円)、決済情報を不正利用された場合の損害(計り知れません))

これらのリスクが高いので合法で安全な視聴方法のみを紹介してます。

がっこうぐらし!の声優一覧

丈槍由紀:水瀬いのり
恵飛須沢胡桃:小澤亜李
若狭悠里:M・A・O
直樹美紀:高橋李依
佐倉慈:茅野愛衣

がっこうぐらし!のあらすじ

ムードメーカーのゆき、シャベルを愛する少女・くるみ、家事担当で皆をまとめるりーさん、しっかり者の後輩・みーくん。皆はめぐねえが顧問を務める学園生活部のメンバーで、学校で寝泊まりしています。

 

一見ほのぼのした彼女たちの幸せな日常はしかし…!?

がっこうぐらし!の感想まとめ

アニメ「がっこうぐらし!」を視聴している方々の感想もまとめましたので、視聴の参考にして見て欲しいです。

 

感想に関しては、少々ネタバレを含む内容もありますので、注意が必要です。

20代女性

かわいらしいタイトルにキャラクターを見て学校で楽しく暮らす女の子たちのわちゃわちゃする日常系アニメを想定して観ていました。

 

学校が学びの場ではなく、暮らすことに重きを置いて考えるとそんな楽しみ方があるんだとほっこりさせられることもしばしばあります。ただ、なぜ彼女たちが家には帰ることが出来ず、学校で暮らさなければならないのか?ところどころにあるバリケードのその先にはなにがあるのか?

 

最初は目を逸らすように描写されていますが、だんだん明るみになっていくとこのアニメが第一印象として提供しているイメージが大きく覆されるのでギャップのある興味深い作品になります。

 

かわいらしく楽しいオープニングも回を重ねると人物や建物の描写に変化が生じてきて日常ほのぼの系アニメからホラーへとその様子を変えていきます。

 

登場人物たちはみんな仲良しでかわいらしい子たちばかりです。かわいらしい見た目に反してサバイバル生活をしているので応援したくなります。

 

スコップってあんなに頼りになる武器だったんだとこの作品を観て思いました。アニメの終わりの方は涙を流さずにはいられませんでした。言葉にするのは簡単ですが、この作品が持っているかわいさに内包された本当の姿は作品を通して体感してほしいと思います。

30代女性

可愛い絵柄のキャラクター達とそのほのぼのとしたやりとりにただの萌え系アニメだと判断して食わず嫌いで見ないというのはもったいないと思います。

 

こちらが油断している時にミスリードによる衝撃展開が待っております。第1話でその衝撃を受けて、ハマって第2話以降に視聴したくなると思います。

 

そのミスリードトリックを受けたあとの視聴なのでそれ以降も同じような何かがあるんじゃないかと身構えて見ていました。

 

しかし、しばらくメインキャラの四人の女の子達の日常ストーリー展開となるので、アニメの中の世界観に慣れて油断をしたころにまた予想外の展開が待っていましたので、再び衝撃を受けました。

 

アクションやサスペンス要素としてアニメーションの作画を楽しむことも良いですが、そうした伏線回収したあとにもう一度1話から見返すこともオススメします。単純に女の子キャラクター達の可愛さを楽しむとしてもクオリティが高いと思います。

 

個性的な四人と安定した声優さん達の演技でそうした目玉となる意外なストーリー展開に集中して楽しむことができます。ともあれ、がっこうぐらしをよりハマって楽しんでもらうために、正直あらすじはほぼ語らずにあえて前情報なしに第1話を視聴していただきたいです。

30代女性

実は放送前はゾンビパニックものであることは隠されていました。キービジュアル等でも、「少しおかしな部活動を行うキュートでポップな女の子たちの日常」と宣伝されていました。

そして第1話、クライマックスで平和な学園生活は全て主人公由紀の妄想であることが明かされます。実際の校舎はボロボロで、外は大量のゾンビが徘徊する荒廃した世界です。
幸運にもゾンビ化を逃れた主人公たちは、物資の残る学校で生活することを余儀なくされていたのです。

この1話の衝撃展開のインパクトは話題を呼びました。それだけでなく軽快で楽しげなオープニングが回を重ねるごとに不穏になっていったり、HPがおどろおどろしいものになっていくなど、話題性を途切れさせないよう次々と面白い試みが見られた作品でした。

原作者がアニメ脚本に関わっていますが、漫画とは展開が微妙に異なるところがあります。もともと考察要素が人気でしたが、これによってより色々な憶測を呼びました。
またアニメでは、プール回があったりメンバー同士のギスギスを少なくすることで、女の子たちが可愛く楽しく生活していく様子が強調されました。

しかし「食料が足りない」「籠城生活による精神的な疲れ」「メンバーがゾンビウィルスに感染した」など不穏要素がきっちり入っていることで、ホラー好きからもファンを獲得しました。

思い出の詰まった学校を、自動車に乗ってあとにするエンディングは、さながらロードムービーのような哀愁があります。「きらら原作と言えば『萌え』」という概念をひっくり返した作品でした。

20代女性

8割はほのぼの、ゆるゆるとした女子高生の学園生活……なのに、残りの2割のゾンビに周囲を囲まれた世紀末な世界観で、常に油断ならないアニメに仕上がっています。

 

OPは怖かったですね。映像自体はほのぼので、最初の頃は「ああ、いいOPだなあ、口ずさんじゃうなあ」なんて思っていたのですが、どんどんゾンビが増えるわ、赤くなっていくわで……

 

さすが、ぞんぞんびよりと言われただけのことはあります。終盤での高校の卒業式の描写や、最初の「この学校はもうゾンビだらけなんだ」と分かる1話最後もよかったのですが、個人的には、3話ぐらいにあった「先生はもういない」と分かるシーンが一番よくて怖いシーンだったと思います。

 

落ちたラジオから流れる音楽がどんどん不穏なものになっていって、「あ、まずい……先生がいないことに気づいてしまうのか……」と、ゾンビはいないはずなのに怖くなりました。

 

アニメそのものもよかったのですが、制作スタッフはHPにもこだわっていて、先生がゾンビとして現れる回が放送されるあたりになると、HPの夜での様子が変わって、そこでもファンを飽きさせない演出がある。いやあ、今思い出してもいいですね。続きがあるのならみたいです。

20代男性

『がっこうくらし』は2015年の7月から9月に全12話が放送されました。私は原作も読んでいましたが、原作よりもアニメの方が好きです。

 

このアニメは1話目から心が奪われました。1話目がこのアニメのすべてでとてもインパクトがありました。このアニメは何も知らない状態で観た方が楽しめると思います。1話を観たら必ず2話以降を見てしまうと思います。

 

日常要素もあり、ゾンビ要素もある日常ゾンビ学園系アニメです。学園日常とゾンビという対局にある二つの要素が組み合わさっているので不思議な感覚で観れてわくわくします。このようなアニメは今まで観たことがありません。

 

引き込まれる要素が多いのがこのアニメの人気の理由の1つだと思います。ゾンビ要素はありますが、ホラーアニメではないので安心して観れると思います。このアニメは謎や伏線が多く、考察もできて伏線回収や謎が解けた時はとても楽しいです。

 

何回も観ると今まで気づかなかったことに気づけるのでとても面白いです。登場するキャラクターがとにかく可愛く、私は若狭悠里ちゃんが一番好きです。悠里ちゃんは料理や掃除ができて、みんなのまとめ役として活躍します。悲しく感動シーンも多いですが、また観たいと思えるアニメです。

がっこうぐらし!SNSの反応

ほのぼのアニメと言ってますが、ちょっとほのぼの系とは違うところがありますので、注意が必要です。

みんな初見の方を騙そうとしてますね。でも、視聴して次の話が気になるストーリーなところがあります。

オープニング曲も凄く良いので、絶対見て損はしないアニメです。

がっこうぐらし!まとめ

是非「U-NEXT」を利用してアニメ視聴してみてください。外伝であるマギアレコードもそのまま視聴することが出来ます。

 

色々、動画サイト使ってきましたが、ここが電子書籍の原作漫画も読めて、高画質だったので一番オススメです。ロゴとかも入ったりしてないしね。ちゃんと「がっこうぐらし!」の原作漫画も読めるので、アニメの続きが気になった場合も読むことが出来ます。

 

関連のマンガタイムキララ系のアニメも配信されてますので、オススメで紹介してる作品も一気に視聴することが出来ます。

まんがタイムきらら系アニメおすすめランキングトップ10位を紹介
こちらの記事では、まんがタイムきらら系のアニメのおすすめをランキングトップ10位形式で紹介します。 どれも面白いアニメ作品だけをまとめましたので、視聴の参考にしてみてください。 10位:きんいろモザイク ホームステ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました