幸腹グラフィティ見逃し動画無料でアニメ視聴方法と評価感想まとめ

幸腹グラフィティ アニメ

今回は、「幸腹グラフィティ」アニメ1期、全話を無料で視聴する方法についてまとめました。

 

他にも「幸腹グラフィティ」の感想もまとめてますので、視聴の参考にしていただけたらと思います。

アニメ「幸腹グラフィティ」全話動画視聴方法

先に結論から、どこの動画サイトで動画を見ることが出来るかどうかをお伝えしたいと思います。

現在、動画配信されている動画サイトは、「U-NEXT」になります。

最新の配信状況は 公式サイトにてご確認ください。
U-NEXTについて
月額料金 1,990円(税抜
見放題+レンタル+1200ポイント
配信数 180,000本以上
無料トライアル 見放題作品が31日間無料+600円ポイント
画質 フルHD画質
同時視聴 4台まで
リアルタイム配信 あり(FOXチャンネル)
雑誌 70誌以上の無料雑誌を見ることが可能
ダウンロード機能 あり
「U-NEXT」は、最新の映画やドラマやアニメも高画質で広告なしで配信されてますし、雑誌も追加料金なしで見放題の作品があります。
無料期間中に解約した場合は、違約金もなく簡単に解約することが可能です。

U-NEXTでは、他にも

  • NEGAME!!
  • かぐや様は告らせたい
  • ご注文はうさぎですか?
  • ゆるキャン
  • 日常
  • 君の名は。
  • 天気の子

などが他多数の動画が配信されておりますので、映画のアニメも配信されてるのが特徴です。

【補足】本記事でanitubeなど違法動画配信を推奨しない理由

本記事でpandoraなどの違法動画配信での視聴を紹介しない理由は、下記のとおりです。

  • ウイルス感染リスクによる損害可能性が非常に高いため

違法ダウンロード行為は犯罪ですが、違法アップロードされている作品を視聴する分には今の所は罪に問われません。

 

それ以上に問題なのは、ウイルス感染による被害になります。

大手通信会社SoftBankの見解は下記の通りです。

PCでは、何年も前からトロイの木馬型ウイルスの被害が起こっているが、最近もウエブサイトにアクセスするだけで送り込まれるウイルス入りMIDIファイルが出現している。ウイルスは日々悪意に満ちた進化を続けているから、スマホだから大丈夫とはいえない。
出典:ソフトバンク

Twitterでは実際に被害に合われた声もあります。

被害

つい

 

万が一、ウイルスに掛かった場合の損失は計り知れません。

(例.携帯やPCが壊れた場合の端末代(~20万円)、決済情報を不正利用された場合の損害(計り知れません))

これらのリスクが高いので合法で安全な視聴方法のみを紹介してます。

幸腹グラフィティの声優一覧

町子リョウ:佐藤利奈
森野きりん:大亀あすか
椎名:小松未可子
内木ユキ:井口裕香
露子:小林ゆう
町子明:野中藍

幸腹グラフィティの感想まとめ

「幸腹グラフィティ」を視聴している方々の感想もまとめましたので、視聴の参考にして見て欲しいです。

20代男性

ただただ食べるシーンや食べ物の美味しさを伝える作品だと思いました。食べる時だけ2倍は、雰囲気が変わります。実写では、出せないアニメならではの表現で食べ物を食べる幸せを描いていて見てるだけで食欲そそる作品になっております。

 

ただし、それだけではありません。しっかりと1話完結の中でもストーリーがあります。

 

食べ物と一緒に思い出も味わえます。また女の子たちの可愛いさも味わえるので一石二鳥です。まちこさんときりんのやり取りは、必見です。

 

友達以上の仲良しぶりがとくとご覧になれます。個人的には、予告のテーマソングに心打たれました。食べる、笑うのフレーズとキャラの踊りが見事なコンビネーションを生んでいます。とても私の耳に力強く残るテーマソングとなっています。

 

永遠にリピートできますね。ただ、中学生としての設定には、驚きました。

 

きりんは、イメージ通りなんですがね。まちこさんと同世代には、神様の不平等さを感じます。ただそこはそこで味わいが深いので全然許せます。

 

女の子たちの可愛さよりも、人の生活において食べる幸せに気づかせるアニメとなっております。見ていて食べることの大切さや思いやりを感じることができました。是非とも見て欲しいです。

20代女性

かわいい女の子たちがおいしいごはんを作って食べるほのぼの飯テロアニメです。制作会社がシャフトなので作画がオシャレで、独特の首の角度であるシャフ度が楽しめます。

 

人間関係にぎすぎすした感じはなく、のほほんとした中学生たちがかわいらしいです。かわいい女の子たちと美味しそうなごはんの相乗効果でとっても癒されます。

 

何も考えなくても見れて、脱力できます。繰り返し見ても飽きずに見れます。

 

BGMのごとく垂れ流しにするのがおすすめです。ただし、見ているとお腹が減ってくるので、すぐに何かを食べれない状況の時は見ない方がいいです。ただの拷問になります。主にリョウという女の子が主体でごはんを作るのですが、アニメを見ているとだんだんリョウを養いたくなってきます。

 

あんなかわいくて料理が上手な女の子のためなら仕事がとても頑張れると思います。どの回のごはんもどれもこれもおいしそうなのですが、オムライス回がとくにおすすめです。色んなオムライスが出てきます。

 

卵の表現がたまらなくなります。よだれ必須です。個人的にはリョウときりんと同じ美術予備校に通うミステリアスで猫のような椎名さんが大好きです。クールでけだるげな感じがたまりません。

20代男性

ごはんの描写の緻密さが他のアニメと一線を画しています。湯気はもちろん、熱くてトロトロのピザのチーズが伸びる様子や箸で大根をわけた時に汁がジワッ…と出てくる様子、最高においしく見える料理の質感など、スタッフの食の描写への執念ともいえるものを感じてしまいます。

 

かわいいこがおいしいそうにご飯を食べている様子はとてもいやされますし、ちょっと色気があるのもgood!しかし、夜に見てはいけません。

 

おなかがすいてしまいますので笑。これを逆手にとって、ご飯を食べながら見るのもありでしょう!いつもよりおいしくご飯が食べられるはずです。

 

かわいい女の子たちが織りなす、ゆるやかな日常の様子も見ていて心が温まります。登場キャラクターはみな表情が豊かで、ご飯を食べてご満悦の表情、だれかと話している表情のニコニコとした笑顔もあれば、憂いのある表情や目を潤ませた半泣きの顔を見せたりと、キャラクターの顔を見ているだけでも楽しめます!

このアニメ内ではこの1クールで1年が経ちます。季節の食べ物を一通り見ることができて満足な反面、えっ…もう一年経ったの…と切なさも感じました。

 

少女たちのゆるやかな青春とおいしいごはんから紡がれる素晴らしいアニメです。ぜひ見てみてください!

40代女性

ただご飯を美味しそうに食べるだけのアニメ、でもグルメ番組とかだって廃れることは無いのですし食べるって究極の癒しという気がします。精神面が影響して食べ物がおいしくなくなるってありそうで、リョウときりんと出会えてよかったと本当に思えました。

 

ギャル曽根とかもえあずみたいな大食いタレントが食べているのを見ているだけで幸せみたいな方にはピッタリだと思います。

 

誰かと食べるとご飯は美味しい、そんなメッセージを伝えてくるのでほのぼの系ですが独身者には辛いお話なのかもしれません。

 

食べるものは特別なものでは無し、スーパーマーケットで普通に買ってきてごく普通の女の子が手作りする献立です。

 

だからこそ味も想像できるしいいのかもしれません。一歩目を離してみると、大好きだったおばあちゃんが死んで独りぼっちになっていたりひどい親に見放されていてと最悪な状況、でも食べている間はその設定は忘れてしまいます。

 

きっと本人たちも美味しいな・幸せだなという気持ちだけに満たされているはずで、食べることの良さが感じられました。

 

動物と違って人間にとっては団らんであり楽しみなのです。それにしても食を強調するためとはいえ、ウナギを普通に1匹買ってきたり何度もオムライスを作り直したりとやはり設定は細かく気にしない方がいいみたいです。

20代女性

「幸腹グラフィティ」は漫画が原作となっているアニメです。主人公の町子リョウは中学二年生の女の子です。

 

一緒に住んでいた祖母を亡くしたリョウは一人暮らしをしていました。そんな彼女は料理が大の得意…だったはずなのですが、なぜか最近はどんな料理もおいしいと感じられなくなってしまっていました。

 

ある日、叔母の頼みにより、同い年のはとこである森野きりんを毎週土曜日に泊めることになります。料理が下手になってしまった自分に果たしてちゃんとしたおもてなしが出来るのか…と不安になってしまうリョウでしたが、彼女と2人で食べるご飯は久しぶりにおいしく感じることが出来ました。

 

といった風に始まるストーリーなのですが、この作品の大きな見どころは、やはり料理シーンと食べるシーンです。

 

料理上手なリョウは、いなり寿司・ぶり大根・オムライスなどの様々な料理を毎話作っているのですが、それらがとにかくおいしそうなんです。

 

そして、その料理をリョウときりんの2人があまりにもおいしそうに食べるので、見ていてとても羨ましくなってしまいます。

 

どの話もほのぼのとしていて好きなのですが、特に好きなのが8話です。体育祭があるリョウのために、きりんがお弁当をつくってあげるといったストーリーなのですが、2人の仲の良さに見ていてとても微笑ましい気持ちになりました。

30代女性

主婦なので、アニメに出てくるご飯や食事シーンは気になります。

町子さんの作るご飯は、おばあ様からの教えということで、懐かしい感じのする料理が多いです。優しいタッチの作画で、美味しそう!作ってみよう!ってなります。

物語の始まりではありますが、祖母を亡くし、一人ぼっちになっていた町子さんがきりんと一緒に食事をすることで、再びご飯の美味しさに気づいていくシーンは一番感動しました。ここからはほっこりとしたシーンが多いので。

ご飯の作画もいいのですが、それを食べる食事のシーンも良いです。とっても美味しそうに食べるんです。

 

サブタイトルでも擬音語が使われており、そのタイトルだけでもよだれが出ちゃいます。

幸腹グラフィティSNSの反応

シャフト作品ということで、かなり作画や演出が好きな人が多いみたいです。

ただ、料理アニメだということで、見てたらお腹が空いて来てしまうので、ご飯が食べれる状況で視聴するか一緒にご飯を食べながら視聴するのが良いかもしれないですね。食欲があまりない時にも最適です。

イラストが気に入ったら、是非視聴してみてください。

幸腹グラフィティまとめ

是非「U-NEXT」を利用してアニメ視聴してみてください。1話なら、現在登録もなしに無料視聴できました。

 

色々、動画サイト使ってきましたが、ここが電子書籍の原作漫画も読めて、高画質だったのでオススメです。ロゴとかも入ったりしてないしね。

 

関連のマンガタイムキララ系のアニメも配信されてますので、オススメで紹介してる作品も一気に視聴することが出来ます。

まんがタイムきらら系アニメおすすめランキングトップ10位を紹介
こちらの記事では、まんがタイムきらら系のアニメのおすすめをランキングトップ10位形式で紹介します。 どれも面白いアニメ作品だけをまとめましたので、視聴の参考にしてみてください。 10位:きんいろモザイク ホームステ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました