ゆるキャン見逃し動画無料でフルアニメ視聴方法と評価感想まとめ

ゆるキャン アニメ

今回は、「ゆるキャン△」アニメ1期、全話を無料で視聴する方法についてまとめました。

 

他にも「ゆるキャン△」の感想もまとめてますので、視聴の参考にしていただけたらと思います。

 

アニメ2期は、2021年1月から放送開始する予定なので、楽しみですね。

アニメ「ゆるキャン△」1期動画視聴方法

先に結論から、どこの動画サイトで動画を見ることが出来るかどうかをお伝えしたいと思います。

現在、動画配信されている動画サイトは、「U-NEXT」になります。

最新の配信状況は 公式サイトにてご確認ください。
U-NEXTについて
月額料金 1,990円(税抜
見放題+レンタル+1200ポイント
配信数 180,000本以上
無料トライアル 見放題作品が31日間無料+600円ポイント
画質 フルHD画質
同時視聴 4台まで
リアルタイム配信 あり(FOXチャンネル)
雑誌 70誌以上の無料雑誌を見ることが可能
ダウンロード機能 あり
「U-NEXT」は、最新の映画やドラマやアニメも高画質で広告なしで配信されてますし、雑誌も追加料金なしで見放題の作品があります。
無料期間中に解約した場合は、違約金もなく簡単に解約することが可能です。

U-NEXTでは、他にも

  • NEGAME!!
  • かぐや様は告らせたい
  • ご注文はうさぎですか?
  • 幸福グラフィティ
  • 日常
  • 君の名は。
  • 天気の子

などが他多数の動画が配信されておりますので、映画のアニメも配信されてるのが特徴です。

【補足】本記事でanitubeなど違法動画配信を推奨しない理由

本記事でpandoraなどの違法動画配信での視聴を紹介しない理由は、下記のとおりです。

  • ウイルス感染リスクによる損害可能性が非常に高いため

違法ダウンロード行為は犯罪ですが、違法アップロードされている作品を視聴する分には今の所は罪に問われません。

 

それ以上に問題なのは、ウイルス感染による被害になります。

大手通信会社SoftBankの見解は下記の通りです。

PCでは、何年も前からトロイの木馬型ウイルスの被害が起こっているが、最近もウエブサイトにアクセスするだけで送り込まれるウイルス入りMIDIファイルが出現している。ウイルスは日々悪意に満ちた進化を続けているから、スマホだから大丈夫とはいえない。
出典:ソフトバンク

Twitterでは実際に被害に合われた声もあります。

被害

つい

 

万が一、ウイルスに掛かった場合の損失は計り知れません。

(例.携帯やPCが壊れた場合の端末代(~20万円)、決済情報を不正利用された場合の損害(計り知れません))

これらのリスクが高いので合法で安全な視聴方法のみを紹介してます。

ゆるキャン△1期の声優一覧

各務原なでしこ:花守ゆみり
志摩リン:東山奈央
大垣千明:原紗友里
犬山あおい:豊崎愛生
斉藤恵那:高橋李依
各務原さくら:井上麻里奈
ナレーション:大塚明夫

ゆるキャン1期の感想まとめ

ゆるキャンを視聴している方々の感想もまとめましたので、視聴の参考にして見て欲しいです。

30代男性

女子高生たちが肩ひじ張らないゆるーいキャンプをする日常系アニメで、癒されます。特段のいさかいや事件、波乱もなくそれぞれがキャンプを楽しみながらちょっとだけ距離が縮まっていくというゆるさが癒されます。

 

コミュニケーション能力が抜群の各務原なでしことソロキャンパーの志摩リンの関係を中心に描かれますが、サークルメンバーとわいわい仲良くキャンプをするなでしこと、ひとりの時間を大事にするリンちゃんのどちらも相手を否定するのでも競うのでもなく、自分のスタイルを楽しんでいるのが気持ちいいです。

時々一緒に行動したり、苦手だと思っていた他の同級生とちょっと打ち解けたり、そんな小さな幸せが大事だと気付かせてくれます。

基本初心者レベルのゆるいキャンプながら、主人公たちが学んでいく過程でキャンプの豆知識や道具の使い方などが本格的に解説されていて、自分もキャンプをしてみたくなります。

音楽も美しく、自然の景色もきれいに描かれています。特に、重要な感情の変化のシーンで敢えて顔を映さず後ろ姿だったり、遠景だったり、無言で微笑む口元だけのカットが挿入されたり、演出面での世界観が素晴らしいです。

都会で生活していると忘れがちな自然を感じることができ心が洗われるアニメ作品です。

20代男性

私は偶然見たんですが、一瞬でゆるキャン△に引き込まれました。1話観ただけで幸せになりました。母にも勧めたら絶賛の嵐でした。

 

有りそうで無かったキャンプアニメに親子でゾッコンです。毎回出る料理に美味しそうだなと思いながらいつの間にか終わってしまいましたね。

 

一話終わるごとに満腹感で一杯です。歌がオープニングもエンディングもイメージに合ってますし絵も素晴らしいです。聴いているだけで癒されます。

 

Blu-rayも買っちゃいましたから凄くゆるキャンのファンとして完璧目覚めました。また、ナレーションの大塚さんも良いですね。

 

松ぼっくりの可愛い声も可愛い過ぎて嬉しい限りです。恋に落ちたくらいに全てが愛おしくなりました。何度見ても飽きない作品として私の心の中にずっと残っています。私の中では、アニメで1位なんじゃないかなと思うくらいハマりました。

 

見れて本当に良かったと神様に感謝したいくらいです。あの時に、偶然見なかったら人生大損失していました。映画や2期が待ち遠しい過ぎます。早くやって欲しくてまたりません。中々、ここまで夢中になる作品は、初めてかもしれません。

 

子供にとってのヒーローやおもちゃくらいに私の中で盛り上がっています。

20代女性

キャンプはあまり好きではないのですが、キャンプをしてるのを見るのは好きなのでワクワクして見始めました。

元々漫画を少し見ていたのと、自分が住んでいる所からも近いので意外と知っている所も出てくるので親近感が沸きのめり込んでいました。キャンプの知識がないので最初はわからないことだらけですが、細かな道具の名前等教えてくれるので好きです。

高校生の女の子が1人で寒い中キャンプするなんて私には想像出来ませんが、見てると、のんびりできるのかなとか、孤独を楽しめるのかなとか1人は1人で楽しめるのだなと感心しました。

私がお気に入りなのは時々出てくるキャンプ飯ですかね、簡単に美味しくできるものが出てきたりするので家にいながら小さなキャンプ感を味わえてとても楽しいです。

1人でキャンプするソロキャンパーのりんちゃんのキャラも中々ですが、なでしこちゃんのグイグイ来る独特なキャラクターも凄い大好きで、とにかく全員好きですね。

最終的にキャンプに行ってみたい、こんな感じに緩くやれるのなら家族とのんびり行ってみたいなという気持ちになりました。住んでいる所からも近いところばかりなので、ドライブでも行ってみようかとも思いました。

20代女性

おんなのこたちがゆるくキャンプをするアニメです。ほのぼのしたい方は是非見てください。キャンプの知識が皆無でも十分楽しめます。

 

私は存分に楽しめました。なにせ「ゆる」なキャンプなので気軽に見れます。私はキャンプ知識が皆無でしたので、少しばかりキャンプの知識を得ることがでしました。本編でとても好きなおすすめシーンがあります。

 

最初の方で火種にされるために松ぼっくりが燃やされるのですが、松ぼっくりがひとことしゃべります。すごくかわいいです。ふふって笑ってしまします。それだけでも是非見てください。登場人物たちはみんなかわいいです。出てくる子たちがずっと一緒に行動しているわけではなく、個々に自由に動いているところがいいです。

 

絶妙な距離感がたまらないです。そしてみんな基本的に優しい心をもっています。その優しさが現実世界で荒み切った心に沁みます。ナレーションの大塚明夫のしぶい声もたまらなくいいです。Fateシリーズのイスカンダルさんですね。

 

かわいい女の子たちのほのぼのも楽しめながら、イケオジボイスまで楽しめるのはお得感があります。劇中に流れるBGMもいいです。無印良品の店舗で流れているような曲調なので心落ち着きます。

30代男性

ゆるキャン△とタイトルにはありますが、ゆるいキャンプではなくて割と本格的な内容のキャンプの場面が描かれています。

 

ただアニメの雰囲気はゆったりとしていて、この辺りがゆるいと言わしめる由来ではないかと思います。

 

どちらかと言うとこれからキャンプを始める人に対してわかりやすく解説をしたハウツー的な内容となっていて、道具選びからキャンプ場での注意点などが細かく説明されていたりもします。

 

それ以外にもこのアニメの特徴があって、やたらとキャンプ飯を紹介する場面が多い事です。どちらかと言うとこちらの方がメインの内容になっている回があってメシテロドラマならずメシテロアニメといった装いになっている時がありました。

 

物語自体はそんな大した出来事はなくてただ、まったりとした癒されるような時間がゆっくりと流れて行くシーンが結構あります。

 

そんな何とも言えない空気感の中で登場人物たちの軽快なトークも秀逸で独特のテンポに引き込まれて行ってしまいます。アウトドアには余り興味は無かったのですが、ちょっとキャンプをしてみたくなってしまう不思議な感じがしました。

 

このアニメを見た事によってキャンプを始めた人も結構、いるのではないかと思います。

ゆるキャンSNSの反応

ゆるキャンに影響されてキャンプを始めたんでしょうかね?大自然の中でゆっくりキャンプするってもんは良いものですね。都会では、過ごせない日々を過ごすことが出来そうです。

 

夏だと虫が出るのがちょっといやですけど、アニメはそういうの気にしなくて良いから良いですね。

ゆるキャン聖地

聖地・本栖湖の「浩庵キャンプ場」富士五湖の1つである本栖湖の湖畔にあって「ゆるキャン△」の第1話に登場した聖地としても有名なのが「浩庵キャンプ場」(山梨県南巨摩郡身延町中ノ倉2926)になります。

アニメを視聴してから、聖地でキャンプするとかまじで楽しそうですね。アニメの聖地は、「響け!ユーフォニアム」や「けいおん!」の聖地には行ったことあるのですが、なかなか良かったです。

 

何度もいきたくなる魅力がありますし、またアニメをしたくもなります。

ゆるキャンまとめ

アニメ2期の放送も近づいて来てますのでこれを気に一気見するのも良いですし、1期からシリーズ通して視聴するのも良いと思うので、是非「U-NEXT」を利用してアニメ視聴してみてください。

 

色々、動画サイト使ってきましたが、ここが電子書籍の原作漫画も読めて、高画質だったのでオススメです。ロゴとかも入ったりしてないしね。

 

関連のマンガタイムキララ系のアニメも配信されてますので、オススメで紹介してる作品も一気に視聴することが出来ます。

まんがタイムきらら系アニメおすすめランキングトップ10位を紹介
こちらの記事では、まんがタイムきらら系のアニメのおすすめをランキングトップ10位形式で紹介します。 どれも面白いアニメ作品だけをまとめましたので、視聴の参考にしてみてください。 10位:きんいろモザイク ホームステ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました